「ほっ」と。キャンペーン

うわーい、到頭買っちゃったよー。

d0169449_1162232.jpg

CHANELのNEWカラー。LAGONSちゃん。

発売前の広告写真を見た時は綺麗だなぁと思えど、果たしてこういったブルーが典型的アジア人の私に似合うのかどうか。まぁ無理だろうな。って割とあっさり自己完結出来てしまったので、あまり心躍らず。
やっぱりこういう色って抜ける様に白い肌の上でこそ映える気がして。

そんな訳で暫くこの新キャトルの存在を忘れていたのですが、ふと立ち寄ったDouglasにて件のシャネル新色LAGONS発見。
とりあえず手の甲に乗せてみる。(うーん。無難?かな。)
指でまぶたに乗せてみる。(全然似合ってない!ってか昭和の水商売っぽい!)

思った通り自分には使いこなせそうも無い事が分かったので、今回のキャトルは買わなくて良いわーなんて安心してたのだけど。。。
その日から何故か私の頭から片時も離れないLAGONSの存在感!!!
似合わない、って分かってるのに気づけばネットで検索かけてる私が居る。。。

どうしても忘れられないようならパリに行った時に免税店で買えば良いや、なんて思ってたら、なんと免税店に置いて無ーーーーーいっっ。がーん。
手に入らないと思うと余計欲しくなるものが人情。
結局ベルリンで定価で買いましたとさ。

っでね。
お店で指付けした時は全く以て似合わーーーん!っと思ってたんだけど、実際ブラシ使用できちんとアイメイクしたら思いの外似合ってしまってビックリ。
あら嬉しい。嬉しい誤算とは正にこの事。

d0169449_3133482.jpg

左上(1)はグレーっぽさのあるパウダーブルーで、シャネルのレキャトル・プロメスの水色と似てる。肌に乗せると白っぽく発色して、質感は細かなパールできらきら〜。
右上(2)は青パールの入ったラベンダーグレー。質感はマットなかんじ。
右下(3)はラベンダーっぽさのあるスモークブルー。こちらも1同様、シマーな輝き!
左下(4)は青ラメ輝くインディゴブルー。美しいっっ。

ちなみに一応swatchでございます。(左上から時計回り)
d0169449_3135823.jpg

こちらどうやらヨーロッパ限定色らしい。
こっそりやってるこんな独り言ブログでも見に来てくれる人も居る様だし、日本在住でLAGONSの色味が見れない方達への参考になれば幸いです。

LAGONSは実際使用してみると、仕上がりがなんとなくDiorの5クルールデザイナー208(NAVY DESIGN)に似てるような気がしました。
試しに右目、左目で付けてみたら、確かに似てるんだけどやはり色の出方が微妙に違う。
どちらも少しラベンダーがかったネイビーパレットなんだけど、LAGONSの方がブルーって分かる色で、208の方がよりパープルが強く出て青紫ってかんじ。

どちらも凄く綺麗なんだけど、私はLAGONSの方が好きです!!!!
あまりに気に入ってしまって、ここ最近ずっとこればっかり使ってるかも。
しかも粉質がー!
今までのキャトルとは段違いで粉質が良くなってるから、より使い易いぞ!!!!

d0169449_423314.jpg

[PR]
by sssalllasss | 2011-02-27 04:32 | BEAUTY

魔法の天使☆メイク

多分2003年くらいからだと思うんだけど、80年代風の色使いが結構好きでちょこちょこカラフルなアイテムを集めています。
例えば ピンク×紫 とか ピンク×水色 とか。あと蛍光色とかそんなかんじ。

で、デジタル一眼レフ買う時も日本に帰った時にカスタムカラーのPENTAX k-xにしようとワクワクしてたのに、残念ながら帰国の夢叶わずで黒い普通のカメラになったのでした。
ちなみに自分がオーダーしたかったのはこんな色。

d0169449_24716.jpg

ピンクとパープルがイカスーーーー!!!!って思って。なんかちょっとクリィミーマミっぽい☆とか思って。。。欲しかったなぁ。
そんで何とかこんな感じの配色のものを身につけたくて、スペイン旅行の時にミサンガ作ってもらったのです。もちのろんでクリィミーマミカラーでっっ!!!!


d0169449_174098.jpgd0169449_2252215.jpg









ね。ちょっとマミちゃんっぽい。
そしてミサンガ見てたらメイク欲がムクムクムク!っと湧いて来て。
クリィミーマミにインスパイアされて、魔法天使☆メイクしちゃいましたーーー!!!
これまた派手ハデだけど普通に出歩けると思う!勿論ディスコテークも!!!

はい、それではまた自分用に覚え書き。
d0169449_8455468.jpg

< 使用コスメ >

A : NYX           ジャンボアイペンシル ( MILK )
B : NARS         クリームアイシャドウ ( LIDO )
C : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( 黄色 )
D : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( パールゴールド )
E : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( 紫 )
F : GUERLAIN        ラディアントシャドウカラーパレット ( ROSE BOISE )
G : MARY QUANT     アイオープナー ( T-03 )
H : DIOR          サンククルールデザイナー ( PINK DESIGN )

< 手 順 >

1  アイベースを瞼全体に塗り、Aをアイホールに叩き込む

2  アイライナーブラシでBを下まぶた黒目→目尻→上まぶた目尻(下目尻からの延
   長線)までキャットライン風になるよう一気にひく

3  2の最終点(上まぶた目尻)からクリースをなぞる様にラインを描く

4  3のラインを目尻側が太くなる様にBを足しながら上の方に向かって暈す

5  3で描いたラインより下をCで埋める

6  5にDを重ねる

7  3のラインをEで目尻側からブレンディングブラシでなぞる

8  7の上にF(右上+左上)を暈す

9  眉骨に明るい色でハイライト

10  黄色部分にGを、パープル×ピンク部分にHを指で押さえつけながら足す

            ↓ ( 下記より下まぶた )

11  目頭V字から下まぶた黒目真ん中までCD

12  Eで下まぶた黒目真ん中→目尻→上まぶたの紫部分まで繋げる

13  紫の下をF(右上+左上)でぼかす

14  アイラインを引いて、マスカラつけたら出来上がりーーーーー。

で、出来上がったメイクはこちら。

d0169449_6393540.jpg
d0169449_6504961.jpgd0169449_6445925.jpg











私はつけ睫毛はグルーでかぶれちゃうから着けないけど、バッサバサの色物のつけ睫毛とか付けたらメチャクチャ可愛いと思う!!!
大量にラメを足せばパーティーやら夜遊び80年代メイク!って感じにもなるし。
メイク良いね。楽しいねっ。

ところで今日からベルリンマラソンです!
例年通り家の目の前がマラソンコースになっているので楽しみだー♪♪♪
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-25 03:52 | BEAUTY

PINK × PURPLE メイク

アナスイのクリームシャドウを使いたくて色々試してたらスッゴク可愛いアイメイクが出来たので覚え書き!ちなみに使用コスメはアナスイとNARSのみ!

d0169449_0175973.jpg

< 使用コスメ >

ANNA SUI アイグリッター 800
ANNA SUI リキッドアイカラー 300
NARS   シングルアイシャドウ ( STRADA、NIGHT FAIRY、EDIE )
NARS   デュオアイシャドウ ( DIVINE、SUGARLAND )

< 手 順 >

1  アイベースを瞼全体に塗った後、アイグリッター800をアイホールにのばす
2  リキッドアイカラー300を1に重ねる(アイホール2/3くらいまで)
3  DIVINEの左(ショッキングピンク)を二重幅に
4  SUGARLANDの右(パープル)を二重ラインより上へ乗せ、3との境目をぼかす
5  STRADAを目尻からV字に入れる
6  NIGHT FAIRYを4、5の上からクリースへぼかす
7  EDIEを眉骨下に入れてハイライト

8  下瞼全体にDIVINEの左(ショッキングピンク)をライン上に入れる
9  8にSUGARLANDの右(パープル)を重ねる
10 下瞼1/3(目尻側)にSTRADA

あとはアイライン引いて、マスカラはYSLのパープルを使いました。
で、出来上がりはこんな感じ!!!

d0169449_114373.jpgd0169449_1151493.jpg










色が上手く写らないのが残念なんだけど、実際はもうちょっとピンクがパキっと発色しててゴールドのラメがキラキラーってしてて非常に美しいです。
ま、派手だけどね!

あ、まつげの先っちょがうねうねーってしてるのは気にしないで下さい。
先日久々にセルフまつげパーマしたんだけど、ロッドの太さが足らなかったが為に余った先っちょがあっちこっち行っちゃった様子。まつげ長いんです。。。

d0169449_1304441.jpg

ちなみに手にもアイメイクw
こっちの方が実際の発色に近いかも?
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-23 01:35 | BEAUTY

熱帯魚メイク

今日は天気が良いのでNARSのRATED Rを使って熱帯魚メイクをしてみました!

d0169449_7374747.jpg

なかなか上手に出来た気がする!!!
下瞼にはオレンジのアイシャドウ入れたんだけどあまりキレイに映ってない。。。

メイクに合わせてアディダス緑ジャージに、この前買った蛍光色のキャップで80年代ファッションにしたよ。足下もPUMAの蛍光スニーカー!!!目がチカチカ!!!

またやる為に使ったもの覚え書き。

NYX Jumbo eyeshadow Pencil ( Milk )、Slim Eyeliner Pencil ( Electric Blue )
NARS Duo eyeshadow ( Rated R )、Single Eyeshadow ( Edie )
MQ Eye Opener ( O-01 、 T-03 )
Dior Iconic show extreme mascara ( Black )
Givenchy Phenomen'Eyes Mascara WP ( Turquoise )

d0169449_6543958.jpgd0169449_655104.jpg


追記:
主人がこのアイメイクを気に入ってくれたので、翌日再度挑戦致しました。
今度はパワーアップバージョンで!!!
ベースにキラキラ系を重ねて、RATED Rのライム&ブルーの上に偏光ペイルグリーンをグラデーションさせて、下まぶた目頭側には柔らかいオレンジを入れてみたら、出来上がりは前回よりも派手だけども太陽の下に映えるとても綺麗なメイクになった。
主人には『パパガイみたい。。。』と呼ばれるけども。

※ Papagei = オウム
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-06 07:29 | BEAUTY