タグ:COSMETICS ( 26 ) タグの人気記事

先日ぷらーっと近所のデパートへ買い物に行った時の事。

シャネルの秋の新色を見たくて化粧品コーナーに立ち寄ったのだけど、そこでなんとも綺麗なアイシャドウパレットに目が釘付けに!!!
しかもそれは目当てのシャネルではなく、隣のカウンターのDiorの新色なのでした。
あれー???

すみれ色の様な薄ピンク色の様な、なんとも美しい可憐なパレットに吸い寄せられてしまって手の甲に色を取って見ていると、すかさず男性BAさん登場。
聞けば今秋の新色、しかも限定品との事。
見たところサンククルールデザイナーの新色の様だし、元々このシリーズ自体気に入って3パターンほど所持しているので余計にこの新色が気になる!!!

BAさんが『着けてみる?』と言ってくれるんだけど、この国で他人にメイクされて素敵になった試しがないし、全く参考にならなそうだから断ろうとモゴモゴしてたら『カモーン!!!』ってほぼ強制的に(笑)椅子に座らされメイクされました。

BAさんは『自分は日本のマリクワ?マリクレ?で働いてたからアジア人の目の形やメイクの仕方も分かってるから大丈夫、任せて!』って言ってたけど、案の定出来上がったアイメイクは全く参考にならないものでございました。アイシャドウの色が混ざっちゃって濁って見えるし、しっかり隈取りされた目元じゃ全然自分の雰囲気じゃないし。。。

でもまぁ、パレットの色自体は凄く綺麗だから気に入ってたし、そんなに主張する様な難しそうな色味でもないから購入決定。こんな可憐な乙女パレットもタマには良いじゃぁありませんか、ってことで。

で、早速家に帰ってから自己流で#808使ってみましたよ。
d0169449_68225.jpg
もーっっっっ!ほんっとに綺麗な色!!!!
しかも従来のサンクデザイナーよりも質が向上して更に使い易くなってるし。

例えば右上、左下のクリームシャドウがどちらも伸びが良くなって塗り易くなっているし、付属のライナーブラシが少し厚みがなくなった事で以前よりも細いアイラインが引けるようになった!
左上のパープルは明度低めの大人っぽい色だけど、思ったよりシアーな発色だからピンクの可愛さを殺さず良い具合に上品さをプラスしてくれる感じ。右下のクリームライナーは見た目真っ黒だけど、深ーい深ーいパープルニュアンスのある黒でした。

素敵なアイシャドウを手に入れた事だし、タマにはこんなアイシャドウに似合うファッションをしなければいけないねー。
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-16 06:28 | BEAUTY

ARTDECO Eyeshadow Base

パウダーアイシャドウの発色と持ちを良くしてくれる、アイメイクには必要不可欠のアイシャドウベース。使ってますか???

巷ではUrban Decayのプライマーポーション(通称UDPP)やToo Facedのシャドウインシュアランス(通称TFSI)が人気の様だけれど、残念ながらドイツでは手に入らず。。。
youtube見てると皆UDPPかTFSIのどちらかを使ってるよね。
買おうと思えばebayでも買えるし、評価も凄く高いしとっても魅かれる商品ではあるのだけれど、何故だろう?なかなか食指が動かないのです。

以前帰国した時に安かったから試しに買ってみたマリクレールのアイカラーベース。確かにアイシャドウをがっちりキャッチしてくれて発色は抜群に良くなるんだけど、テクスチュアーがネチョネチョベタベタだから時間が経つとヨレちゃって二重の溝に溜まるのです。色もピンクグレーが自分には合ってないせいか、コレを瞼に塗るとなんかくすんでみえるし。だから今は全然使ってない!

で、やっぱり安物はダメね。って事で免税店でゲランのアイプライマーを買った訳ですが、おゲラン様と言われるだけあってちゃんと良い仕事してくれました。
ちょっと固めだから延ばし難いんだけど、まぶたに塗った後は全然ベタベタせずさらっとしてるのにアイシャドウはガッツリちゃんと乗るの!しかも全然ヨレないのーーー。
あと色が自分にピッタリ。黄色っぽいからか目元を少し明るく整えてくれるかんじ。

そんな訳で今の所アイシャドウベースはゲランのアイプライマーと、その他ブランドのクリームシャドウやリキッドシャドウで落ち着いているのですが。。。
ちょっとうっかり見つけてしまった。良い物を!!!

じゃじゃーん!!!!!
d0169449_312962.jpg

ARTDECOというドイツのブランドなんだけど、日本だと全然知られていないかも。
ドイツだと割と何処にでも置いてあるブランドで価格設定も全体的に安め。
昨日たまたまここの陳列棚の前通りかかったら少し安くなってたから試しに購入してみた。値段は通常6.80ユーロ→今回5.10ユーロ。安いねっっ。
どうやら創立25周年記念で、一部の商品が25%オフと言う何とも嬉しいアンゲボート!

家に帰ってネットでこの商品について調べてみると。。。。なんと!
これってアメリカだと通販で19ドル位するらしい。しかも意外と高評価で、コスメブログでアイシャドウベースを比較している彼女達に言わせると

ARTDECO > UDPP > TFSI
or
ARTDECO ≈ UDPP > TFSI

らしい。
お♪なんだか良い買い物をしたのかもしれない♪♪♪

ちなみにUDPPは液状だから延ばし易くて乾くとマットに成る優秀なアイプライマーだけど、難点は乾くのが早いから、一旦乾いてしまうとアイシャドウをブレンドし辛いと言う事らしい。あと結構乾燥するので乾燥肌には向かない商品と言う事でした。
対してARTDECOはUDPPのマイナス面をクリアした商品、って事みたい。

d0169449_3451984.jpgアイシャドウベース自体はパールが入った少しピンク味を帯びたシャンパンベージュでキラキラしてる。
蓋を開けた瞬間にむせ返る様な強烈な香り!男性物の香水や整髪料によく使われているあの香り!!!レビューではこの香りに付いてクサイ!って言及されていたけれど、なるほど確かにこれは不快かも。。。

d0169449_3454612.jpgそして手の甲に延ばしてみた画像。
色はご覧の通り全くつかないので肌色補正効果はないけれど、パールのキラキラがうっすら乗るので光の反射でくすみを飛ばす効果はあるのかも???皮膚にぴたーーーっと密着して、ベタベタと言うよりはペタペタする感触。
そして相変わらず匂いは強烈。

そして本日早速ARTDECOのベースを使用して一日過ごして見たけれど、全くヨレず!
ゲラン同様、二重の溝にはアイシャドウがたまってなかった!
おおおおお〜。これはほんと安いのにかなり優秀だと思う。
今箱に表記されている商品説明を改めて確認してみたら、ビタミンEとビサボロール配合&アイシャドウをウォータープルーフにする、って書いてあった。ほぅほぅほぅ!

折角なのでベース3種の上にアイシャドウ乗せて、擦る実験してみた。
左から順にベース無、ARTDECO、GUERLAIN、MARIE CLAIRE。
上から下へ指の腹を使って十数回、割と強めの力で擦りました。

d0169449_6502556.jpgd0169449_6513094.jpg

実験結果 :
マリクレールはやっぱりネッチョリしてて、1〜2回擦った時点でどんどんアイシャドウがクリーム状になって伸びて行く感じ。これじゃあ瞼の上でヨレるのは当たり前かな。
ゲランは擦れば擦る程少しずつ綺麗に消えて行く感じ。軽く擦る分には消えないと思う。
ARTDECOは薄くはなるものの、それでもしっかり残ってる!結構強めの力で擦ってこの結果は凄い!!!軽く擦る分にはビクともしないから夏にもってこいでしょう。

というわけで!winnerはARTDECO!!!!!!パチパチパチ!!!!

ARTDECOはヨーロッパなら何処でも手に入るらしいので、欧州ご旅行の際は是非是非チェックしてみて下さい。ニオイはキツイけど優秀な商品だと思います。
ちなみにURL
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-19 07:31 | BEAUTY

NARS

今日は久々にWittenberger Platzまで嫌いなUバーンに乗って行って来た。
目的はNARSのアイシャドウと手芸用品。

とりあえずKaDeWeの中にひっそりとあるNARSのカウンターへ直行したのだけど、何やらいつにも増してガラーンっとしている。。。何故?
いつもズラッと並んであるテスターも所々片付けられている。何故???

暫くテスターを手の甲に乗せて色を見ていると店員さんが来て、
『小さいシールが貼ってある商品は在庫なしって意味だよ。あ、ちなみに今月でこのカウンター閉めちゃうの。残った在庫は全てロンドンに送ってしまうのよ〜。』

ええええーーーーー!!!!!
ドイツで3店舗しか無い内の、一つが閉まってしまうとな!?
今日は目当てのアイシャドウだけ買って帰るつもりだったけど、そう言う事ならばカウンターが無くなる前に気に入った物は買っておかねば、と物色開始。

私が欲しかったアイシャドウはことごとく在庫切れ!ちーーーーんっっ!!!
っていうより、最早在庫がある商品の方が少ないと言う。
仕方ないから無理矢理他の候補を探し、じゃあコレとコレとコレとコレ!くーだーさーいなっっ!とサクサクっとお会計。
本当はチークも欲しかったんだけど、もう2色しか残ってなかったから、止め。

そんな訳で、結局手に入れたのはコレだけー。
d0169449_5144263.jpg
左からBLADE RUNNER、HEART OF GLASS、MOUSSON、EURYDICE。

数年前、その頃NARSのナの字も知らなかった頃。
一時帰国の際にたまたま通りかかったNARSのカウンターで素敵な配色に一目惚れしたものの、結局買わずに帰ったBLADE RUNNER。本日到頭手に入れましたよ!!!
これは個人的に『和』を感じさせる色なので着物の時に是非とも使用したい。

その他の3つは今まで何度もカウンターで目にするものの全く興味なかったんだけど、今日初めて手の甲に伸ばしてみたらどれもメチャメチャ綺麗で!
特にEURYDICEの左のパープルにやられたっ!茄子紺に細かな青いラメがチラチラ!!!
右のグレーもゴールドのラメが入ってて何とも言い表せぬ美しさ。

HEART OF GLASSは色は殆どわからない程の水色なんだけど、正にフロスティ!って言葉がぴったりの涼やかな色と質感で寒色系のお供に、って感じ。MOUSSONはなんだか不思議な色で、グレージュにシルバーラメがキラキラの私には砂浜を思わせる素敵〜な色!

その後はIdeeにて粘土やらグルーガンやら調達して、本日のお買い物目的すべて達成。
そして家に帰り着いてから再びNARSちゃん達をまじまじ見ては愛でまくる。
ああ、やっぱりNARSって素晴らしい☆
最近一番好きなブランドだっただけにカウンター無くなっちゃうのは本当残念だなぁ。
カウンターが営業してるの6/24までって言ってたかな?
もう一回位行く事になるかも。。。?
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-11 05:57 | BEAUTY

ベイビーワイプ

d0169449_23484048.jpg

以前某国の劇場でお仕事した時も、こちらの劇場でお仕事した時も、必ず楽屋に置いてあったベイビーワイプ。何故劇場の楽屋にベイビーワイプ???メイクさんが置いて行ったものらしいけれど、私はこれを一体何に使うのか最初の頃は分からなかった。

聞けばなんとメイク落としに使うとか!!!
仕事終わりにベイビーワイプでメイクを落としている他のダンサー達を見ると、がっしがっし豪快に顔を拭いてスッキリとした顔をしていたし、欧米の人はアジア人に比べて皮膚が厚いと言うからそんな使い方でも大丈夫なのでしょうか???
試しに私も使って見たけれど、私にはワイプの質感が固くて痛いし、しみ込んだ液自体もヒリヒリして肌に合わなかったので直ぐに断念。そして顔が赤くなってしまった(泣)
それは確かパンパースかジョンソン&ジョンソンのものだったと記憶している。

そんな事をふと思い出し、気まぐれで baby wipe makeup remover で検索してみたら情報が出てくる出てくる!意外と普通にメイク落しとして使われている様で、しかも市販のクレンジングシートより値段は安いのにメイク落ちは変わらない、っていう。
興味がわいて来たので早速ドラッグストアーのROSSMANNへ!

10枚くらい入った携帯用パックだと1ユーロもしないので、それを数ブランド購入。
私が試しに購入してみたのはHipp、Baby Dream、PENATENという所のいずれもセンシティブと書かれていたものを購入したのだけども、どれも全然センシティブじゃない!
成分による皮膚刺激は確かに無かったけれど、ワイプ自体がザラザラで物理的刺激があって結構痛かった。。。赤ちゃんの肌って薄いからこれってどうなのかしら?

だけど上の画像にあるワイプだけは割と柔らかくて痛くなかったので大量パック購入を決定。メチャメチャ安かった。なんと80枚入り×2パックで2.79ユーロ!!!
同じROSSMANNで扱っているNIVEAのクレンジングシートで25枚入り2ユーロ以上だったから、これでクレンジング力が一緒なら当然みんなベイビーワイプ買うわなぁ。

で、感想。ベイビーワイプ良いですよ!!!
自分の場合は自作クレンジング剤を拭き取りする時コットンを濡らす手間が省けるし、毎日洗浄出来ない動物毛のメイクブラシなんかは、使用後にベイビーワイプで拭く様にすれば汚れも落ちて清潔に保てるらしいからドレッサーに常備しておくと便利。
メイク落としに使わなくてもピクニック等のアウトドアでのお手拭きにも使えるしね。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-09 01:53 | BEAUTY

世の女性達が日々行っている、所謂お化粧という行為に三十路を過ぎて漸く開眼した様な私なので、当然メイクのテクニックもド素人でございます。
『コスメ大好き!』っていう友人がこちらに居ないから教えてもらう事も出来ないので、今はただ、お気に入りの美容ブロガーさん達の記事を参考にしたり、youtubeでメイクを公開してくれている人達の動画を参考に日々研究にいそしんで居るワケです。

そんなyoutube内のお化粧上手な女の子達が必ずと言っていい程使用している88色とか120色とか、まるで子供の頃使ってた様な水溶き絵の具のようにカラフルな色が沢山並んだアイシャドウパレットが気になって気になって気になって気になって。
でもきっとプロ用だから高いんだろうと思っていたら。。。。

好きで良く見ているササキアサヒさんという超絶カワイ子ちゃんが、たまたま件の120色アイシャドウパレットを紹介した動画をアップしてくれて!!!
ebayで検索してみたら13ユーロで売ってたので当然落札したのは言うまでもない。
はっはー。

で、これが120色パレット!壮観!!!!!
実際購入したのは去年の事なので、画像上でもわかる所々の使用感。。。。
d0169449_359221.jpg

発色はもの凄く良い!ちゃんとアイシャドウベースを使用すればモチも良い!
だから舞台や撮影用メイクにも十分使えると思う。
ただ、私はニオイが気になる〜。安いお化粧品のニオイがするのです。
あと色に依って粉質の差が結構ある。ザラザラだったりしっとりだったり、ブラシでも指でも全然粉が取れないガッチガチに固まった物があったり。
ま、13ユーロだしね。

でも色が沢山あるから組み合わせを考えるのも結構楽しいし、こんな色が似合うんだー、と新しい発見があったりするので非常におもしろい便利なパレットです。
とりあえずメイクビギナーな自分は練習用にこれでやたらめったらアイメイクしまくって、主人に『どう?』と見せてはその反応を楽しんでおります。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-05 03:53 | BEAUTY

NYX Jumbo Eyeshadow Pencil

Ebayにて。
前からずっと気になっていたNYX Jumbo Eyeshadow Pencilの24色セットが出品されていたので迷わず購入。
いきなり全色コンプリーーーーーーーート!!!
d0169449_1610814.jpg

ドイツにはNYX自体取り扱っているお店がないので実際の色や質感など全く分らずの購入だったけど、youtuber達の評価を信じて良かった!!!!!
メイク好きの彼女達が下したジャンボペンシルに対する高評価は嘘ではなかったよ。

テクスチュアーは柔らかめ。
伸びが良いのでするするとラインが引け、かつ一塗りで発色激良し!!!
その後の指での暈かしもよれる事無く簡単だし、色を重ねる事で濃くも薄くも調整可能。
あまり沢山塗ってしまうとまぶたの二重の溝に溜まってしまうこともあり。

私はパウダーアイシャドウのベースとして使用しているけど、これ使うとパウダーが密着してモチも発色も更に良くなるから大重宝してる!
ベースとシャドウの色を変えれば、また違った色味になってそれもまたいとおかし。

以下スウォッチ↓

d0169449_1733463.jpgd0169449_174349.jpg
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-02 17:05 | BEAUTY