KONJAC SPONGE

KIKOではこんなものも購入しました!
Natural Sponge
d0169449_9403966.jpg
d0169449_9405268.jpg

いわゆる蒟蒻スポンジです!
まさかドイツで蒟蒻スポンジと出会えるとは思わなんだー!!!

実は今までも日本で蒟蒻スポンジを使用していた事もあるのですが、効果があるんだかないんだか分からなくて、なんとなーく買っては、なんとなーく使わなくなって。。。そしてそのうち飽きて捨てる、その繰り返し。勿体ない!!!
使い心地は嫌いではないんですよ。ただ効果を感じないだけで。

っで。
そんな微妙な蒟蒻スポンジですが、何故かここドイツで、そして最近お気に入りのKIKOで偶然にも出会えてしまったので、懐かしくなって購入してみました。

それで早速使ってみたんですけども。
あらまぁ!
これがビックリするほど良かったのです。

顔と身体全体洗うのに使用してみたんだけど、洗い上がりの肌が違う。
しっとりーーー!すべすべーーーー!!!!しかも翌日の肌までも!
私がいままで侮っていた蒟蒻スポンジの効果たるや目に見えて分かる程で、ほんと今までゴメンナサイ!っという感じでした。

一応人からは肌が綺麗と言われる私ですが、それでもやはりこちらは硬水なので、結構手とかシワシワなんです。あー、順調に年取ってるわねーって思う位。
それが日本に帰れば水質のおかげで肌がしっとり水分たっぷり!!!に変化するんだけど、この蒟蒻スポンジ使用後の肌が、丁度日本滞在時の自分の肌同様になったのです!
いつもシワシワで赤黒い感じの手が、しっとりとして心なしか白くなったような。

そんなわけですっかり蒟蒻スポンジの魅力にハマってしまい、わざわざロンドンの会社からボディ用のスポンジを取り寄せてしまいました!
d0169449_1081149.jpg
d0169449_1083582.jpg
The Konjac Sponge Companyと言う所から購入しました。
左の丸い方はベビー用(ちなみにこちらは大人も多目的に使用出来ます。)で、右のピンク色の方がボディスポンジです。
ピンククレイが混ざっているので更にお肌に良いとか???

肌あたりは断然konjac Sponge Companyの方が良くて、全然痛くない!!!
KIKOのスポンジは気泡が粗くて、ちょっと固めなのが気になってたんですよね。。。
ちなみにKIKOは中国製。
Konjac Sponge Companyは韓国製。
どちらも日本製じゃないのは非常に残念だけど、日本製だと取引が高いんだろうね。

そんなわけで!
今度日本に帰る時は、日本製の蒟蒻スポンジまとめ買いするんだ!!!
[PR]
# by sssalllasss | 2012-02-05 10:28 | BEAUTY

KIKO - Metal Light Eyeliner

KIKO MAKEUP MILANOのリキッドアイライナー、Metal Light Eyeliner
これ、とってもとっても優秀です。
d0169449_8475839.jpg

私が購入したのは、全部で限定7色販売されていたうちの6色。
07は、実際つけてみると06と見た目あまり変わらないので購入しませんでした。

01 Red Berry
02 Flash Violet
03 Electric Purple
04 Siren Blue
05 Teal Green
06 Wild Forest
07 Black Velvet(未購入)

ちなみにこちらはフェルトチップタイプのリキッドアイライナーです。
d0169449_848376.jpg

このアイライナー、なにが凄いかって言うと、全く滲まない!落ちない!!!!
フィルムタイプなので、擦ったり泣いたりしても問題ナッシーング!しかも一説によれば、MAKE UP FOR EVER並に落ちない、とのこと。

ただ一つだけ難点が。
目の周りの皮膚の調子が悪い時は、染みてヒリヒリ痛むのです。。。
リキッドアイライナーって、そう言う事結構あるのよね。

っで、swatch☆
d0169449_8551967.jpg

全部一筆描き!重ねなくともこの発色!!!
メタルライトって言うだけに、どれもキラリん☆☆☆っとしています。
重ねるとよりハッキリとした発色になるけど、でもそうすると結構パリパリにフィルムが突っ張るので、あまりお勧めしません。
私は一筆描きでもじゅうぶーん。

KIKOは日本未発売なのが残念だけど、手に入る機会があれば是非☆
[PR]
# by sssalllasss | 2012-02-05 09:18

今まで作ったもの

d0169449_8231320.jpg

とりあえず写真に残してあるものだけ。
他にも人にプレゼントしたものや、写真を撮らなかったものも沢山。
祖母たちの様に、おばあちゃんになっても手を動かし続けていたいなぁ。
[PR]
# by sssalllasss | 2012-02-05 08:19 | HANDMADE

HASQVARNAの刺繍ミシン



いいなー、いいなー!
ずーーーーっと憧れているハスクバーナの刺繍ミシンRUBY!!
本体自体のお値段が結構するだけでは無くて、オリジナル刺繍の編集ソフトや、そのソフトがMac不対応なのでWindows環境を整える必要があったりで、結局もろもろ合計すると5000ユーロ位かかると言う。。。
趣味で使うには高価過ぎる贅沢な機械。結局憧れで終わらせるしかない現実。

一度ミシン屋さんに見せてもらいに行って来たけど、やっぱり噂通り刺繍の出来が素晴らしかった!ふっくらとして立体的なんだよねー。。。
ブラザーの刺繍ミシンも見せてもらったけど、ハスクバーナのに比べるとやはりフラットだし、糸の隙間が微妙に見えて好みの仕上がりではなかった。
直線縫い等の実用的な縫い目はブラザーの方が綺麗だったんだけど。

ちなみに今現在使っているVERITASのミシン(過去記事)でも事足りてると言えばそうなんだけど、細かい作業をしようとおもっても、なにぶん生産終了のDDR時代の機械なので付属品が手に入らないから仕上がりに限界が。。。送り歯も3枚だから布ズレ起こすし、針穴に生地が落ちちゃうから端ミシンは厳しいし。生地を縫い合わせる直線縫いだけなら全く問題ないのですがねー。

何れにせよ今のミシンでは少し限界を感じていた所なので、刺繍機能はついてなくとも、作業効率が上がる様に新しいミシンは購入すると思います。
どこのミシンが良いのかなー。
家庭用ミシンでパワーのある、縫い目の綺麗なミシンって何処の会社が一番良いんだろうなー。(職業用ミシンは買うつもりは毛頭ない。)
[PR]
# by sssalllasss | 2012-01-31 23:52 | HANDMADE

KIKO KIKO KIKO !!!!

ワッハー!
いつのまにやらKIKOにハマっちゃって、こんなんなっちゃいましたー!!!


d0169449_7594529.jpg


アイシャドウを購入以降(以前の記事)、ちょこちょこお店をのぞく様になり。。。
結果、ここのコスメがいつのまにやら増えてしまいましたw
あっはー☆

ニューカマー達は

SKIN TONE CONCEALER PRIMER
BB CREAM
EYE BASE PRIMER
・ INVISIBLE POWDER
METAL LIGHT EYELINER
NATURAL SPONGE

でっす。
あと追加でColour Sphere Eyeshadowをひとつ購入しました。
それぞれについては、追って記事にして行くつもりです。多分。。。
[PR]
# by sssalllasss | 2012-01-29 08:17 | BEAUTY