「ほっ」と。キャンペーン

エキサイトブログ

うん。使い方難しい。

ヤプログはメチャメチャ簡単だったけど、こちらのブログの方はMacユーザーに取ってはメンドクサイ使用方法になっているのかね?
記事内リンク&太字で、コピペコピペの連続により少々腕と指が疲れました。。。

でもすっきりとシンプルな所は洗練されてて良いかもー。

まぁ慣れですな。
[PR]
# by sssalllasss | 2010-06-03 00:55 | LIFE

BURDA STYLE

ドイツ来てから雑誌なんて殆ど読まない私が毎月購入している雑誌があります。
それはこちら!

Burda styleです。ドイツの洋裁雑誌。
d0169449_23363481.jpg

昔日本にいた時は装苑とか良く買ってたんだけど、いつの頃からかパターンが無くなってただのファッション雑誌になってしまって残念な思いをしたのですが。。。これは正真正銘のパターン付き洋裁雑誌!しかもドイツのくせに可愛い!!!!

そして季刊誌の編み物雑誌も!
d0169449_23445437.jpg

RebeccaVERENAFILATI
それぞれ雑誌に特徴があって、 Rebecca はカジュアルで可愛い感じ。VERENAはお洒落な凝ったニットパターンが載っていて、FILATIはなんとなくイタリアっぽい感じ???

ドイツは洋裁雑誌の数は少ないけど、ニット系はやたらめったら出版されている。何故?
とりあえずいつも手に取るのはこの3社の雑誌。
春も夏も秋も冬も!綺麗な色の糸で編まれたニットは眺めてるだけでも楽しいねぇ!
[PR]
# by sssalllasss | 2010-06-03 00:04 | HANDMADE

大切なパートナー

ハンドメイド大好き!
父方の祖母も母方の祖母も、どちらも手先が器用な人で常に何かしら作っていたので、これはきっと血でしょう。血なんでしょう。

そんなわけで私のハンドメイド生活に欠かせない大切なパートナー達をご紹介☆
先ずは中古ミシンとブラザーのロックミシン!
d0169449_19221948.jpg
d0169449_19435258.jpg

中古ミシンの方は服飾学生の方から40ユーロで譲ってもらったDDR( Deutsche Demokratische Republik : 東ドイツ )時代のもので、確か現在は会社自体が倒産したので製造されていなとかなんとか。ちょっとマニア心くすぐられる!
鉄製なんでどっしり重い!!!部屋から部屋へ持ち運ぶのも一苦労。

一度故障した事があってミシン屋さんに持って行こうか迷ったけど、とりあえず自分で色んな所のネジを外して中に詰まった埃やら糸くずやらを取り出し、至る所に油を注しまくったら動いた!!!昔の機械だからシンプルに作られてる分自分でも直せたのかしら?

そしてお次ぎは!
d0169449_22484148.jpg

じゃーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!
こちらも蚤の市で買った中古アンティークのお裁縫箱です☆
昔の製品の色使いやアンティークの味わい深さが好き。。。。

中を開くと!
d0169449_2255883.jpg

仕切りもちゃんとあるので小物が収納し易いのです。
朱赤の木製お裁縫箱だけでも可愛いくてたまらないのに、ふたを開くと色とりどりの糸が沢山並んでるのを見たら!それはもう心躍る!!!
[PR]
# by sssalllasss | 2010-06-02 19:33 | HANDMADE

NYX Jumbo Eyeshadow Pencil

Ebayにて。
前からずっと気になっていたNYX Jumbo Eyeshadow Pencilの24色セットが出品されていたので迷わず購入。
いきなり全色コンプリーーーーーーーート!!!
d0169449_1610814.jpg

ドイツにはNYX自体取り扱っているお店がないので実際の色や質感など全く分らずの購入だったけど、youtuber達の評価を信じて良かった!!!!!
メイク好きの彼女達が下したジャンボペンシルに対する高評価は嘘ではなかったよ。

テクスチュアーは柔らかめ。
伸びが良いのでするするとラインが引け、かつ一塗りで発色激良し!!!
その後の指での暈かしもよれる事無く簡単だし、色を重ねる事で濃くも薄くも調整可能。
あまり沢山塗ってしまうとまぶたの二重の溝に溜まってしまうこともあり。

私はパウダーアイシャドウのベースとして使用しているけど、これ使うとパウダーが密着してモチも発色も更に良くなるから大重宝してる!
ベースとシャドウの色を変えれば、また違った色味になってそれもまたいとおかし。

以下スウォッチ↓

d0169449_1733463.jpgd0169449_174349.jpg
[PR]
# by sssalllasss | 2010-06-02 17:05 | BEAUTY

今日から

ブログ始めます。

以前もヤプログで数件記事アップしたけど、なんだか更新メンドクサクなって昨日まで放置。。。ようやく退会&削除したけども。ほんといつも通り飽き症で駄目ね。
今度は続きます様に。

ここでは日常の記録、趣味の事等綴って行きたいと思います。
誰が見て居なくとも自分の為に。
[PR]
# by sssalllasss | 2010-06-01 17:12 | LIFE