「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HASQVARNAの刺繍ミシン



いいなー、いいなー!
ずーーーーっと憧れているハスクバーナの刺繍ミシンRUBY!!
本体自体のお値段が結構するだけでは無くて、オリジナル刺繍の編集ソフトや、そのソフトがMac不対応なのでWindows環境を整える必要があったりで、結局もろもろ合計すると5000ユーロ位かかると言う。。。
趣味で使うには高価過ぎる贅沢な機械。結局憧れで終わらせるしかない現実。

一度ミシン屋さんに見せてもらいに行って来たけど、やっぱり噂通り刺繍の出来が素晴らしかった!ふっくらとして立体的なんだよねー。。。
ブラザーの刺繍ミシンも見せてもらったけど、ハスクバーナのに比べるとやはりフラットだし、糸の隙間が微妙に見えて好みの仕上がりではなかった。
直線縫い等の実用的な縫い目はブラザーの方が綺麗だったんだけど。

ちなみに今現在使っているVERITASのミシン(過去記事)でも事足りてると言えばそうなんだけど、細かい作業をしようとおもっても、なにぶん生産終了のDDR時代の機械なので付属品が手に入らないから仕上がりに限界が。。。送り歯も3枚だから布ズレ起こすし、針穴に生地が落ちちゃうから端ミシンは厳しいし。生地を縫い合わせる直線縫いだけなら全く問題ないのですがねー。

何れにせよ今のミシンでは少し限界を感じていた所なので、刺繍機能はついてなくとも、作業効率が上がる様に新しいミシンは購入すると思います。
どこのミシンが良いのかなー。
家庭用ミシンでパワーのある、縫い目の綺麗なミシンって何処の会社が一番良いんだろうなー。(職業用ミシンは買うつもりは毛頭ない。)
[PR]
by sssalllasss | 2012-01-31 23:52 | HANDMADE

KIKO KIKO KIKO !!!!

ワッハー!
いつのまにやらKIKOにハマっちゃって、こんなんなっちゃいましたー!!!


d0169449_7594529.jpg


アイシャドウを購入以降(以前の記事)、ちょこちょこお店をのぞく様になり。。。
結果、ここのコスメがいつのまにやら増えてしまいましたw
あっはー☆

ニューカマー達は

SKIN TONE CONCEALER PRIMER
BB CREAM
EYE BASE PRIMER
・ INVISIBLE POWDER
METAL LIGHT EYELINER
NATURAL SPONGE

でっす。
あと追加でColour Sphere Eyeshadowをひとつ購入しました。
それぞれについては、追って記事にして行くつもりです。多分。。。
[PR]
by sssalllasss | 2012-01-29 08:17 | BEAUTY

NUTTELA専用ナイフ

最近主人が調理器具にはまっている様で、新しいお鍋やボール諸々を嬉しそうに抱えて帰ってきます。

っで、ちょっと面白いものを買ったのでご紹介。
WMF社のNUTTELA専用のナイフです。
d0169449_6513093.jpg

調理はさみを新しく購入した時に、お店の人に勧められたのだそう。
瓶の中のヌーテラをすくい易い様に、ちょっと特殊な形になっているナイフらしい。
『これで瓶の中に指突っ込まなくても良くなるよ☆』とのこと。

わかるかな?持手部分にNUTTELA SPREADERと書いてあります。
d0169449_733363.jpg
d0169449_743347.jpg

私はヌーテラ自体あまり食べないのでまだ未使用だけど、先日主人に使い心地を聞いてみたら『普通。特別使い易さは感じない』とのことでした。
多分お店の人が言ってた様に、瓶の中で残り少なくなった時に威力を発揮するのかな?

ちなみに一緒に写ってるまな板も、先日主人が買って帰って来たもの。
最近彼がご執心なsilit社のものです。
まな板の端に滑り止めが付いているので、下に濡れ布巾を敷かなくても滑り知らず!!!
便利なものを買って来てくれました☆
さーすーがー!!!!
[PR]
by sssalllasss | 2012-01-29 07:17 | LIFE

気になるブラシ

最近また気になるブラシが出て参りました。
d0169449_0134939.jpg
SigmaのSynthetic Precision Kitです。
いいなぁ〜、いいなぁ〜っ、使い易そうだなー!!!
ここ数日、この商品のクチコミをネットでながめてモンモンとして居ります。

SIGMAXシリーズでは、フラットトップのF80とラウンドトップのF82を持ってるんだけど、やっぱりこういった合成毛のブラシだと、肌に一切の刺激がないので気持ち良いのです。乾燥して肌がいつも異常に敏感な時は、特に有り難かったりする。

ちなみに今だと今月中なら購入金額から10%オフらしいっ。
どうしよっかなぁ、買っちゃおっかなぁ〜。

d0169449_0421793.jpg


あとバニーちゃんシリーズも可愛いなぁ☆
黒のMr.バニーとピンクとブルーのMrs.バニーがあるけど、私は断然Mrs.バニー!!!

d0169449_0324493.jpg


d0169449_0384599.jpg
[PR]
by sssalllasss | 2012-01-04 00:59 | BEAUTY