<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そう言えば。
今年2月頃ebayで購入していたリップグロスがあったので、それをご紹介します。
d0169449_10205176.jpg
d0169449_9175035.jpg

SOAP & GLORYSexy Mother Pucker Lip Gloss です。

どうして今まで記事にしなかったかというと、その頃ブログ更新に対してのやる気があったりなかったりっていうのと、こちらの商品が届いた際にトラブルがあって、リップグロスに対して熱が冷めちゃったと言うか何と言うか。。。

と言うのも3本セットを購入したのだけど、一番右のグロスだけ何故か量が少ないのです。
brand new , never used , unopened って商品説明には書いてあった割に、届いた商品は箱が既に開けてある形跡があったり、グロスが一本だけ見るからに量が少なかったり。
『もしかしたら空気が入ってしまって少ない様に見えるのかも?』と思って、3本ともお湯に浸けて暫く暖めて放置してみたんだけど、結局量の少なさが露呈しただけと言う。

見た所ほかの2本は新品なのは間違いないので、とりあえず問題の一本分だけリファンドしてもらいました。直ぐに対応してくれたけど、やっぱり気分悪いよなぁ。
しかもお湯に浸けた事で、グロスの容器も若干変形してしまったし!
だから『なんじゃい!むきーっ!!!』っとなって、箱は直ぐさま捨てちゃったので、可愛らしいパッケージの写真はないのです。。。撮っておけば良かったな。

っでね。
これはどう言った商品かと言うと、所謂プランピング効果のあるグロスなのです。
ちょっとドキッwっとしちゃう名前だけど、実は色も殆どつかないし、甘ーいチョコレートみたいな味がする可愛い可愛いリップグロスです☆

粘度の高いこちらのグロスを唇に付けてから、待つ事数十秒。
ジンジンジンジンジンジンッッとだんだん唇が痺れて来る様な感覚がっっ。
その不思議な感覚が意外と病みつきにw
肝心のプランピング効果については、なんとなーくふっくらした様に感じるかな?程度。
私の場合は唇のシワが深いので効果が見えにくいのもあるだろうけど。

ちなみにswatch!
d0169449_9241393.jpg
ご覧の通り、殆ど色は付きません。
HALF NAKEDは少しキラキラ細かい茶色のラメが入ってるので、微妙に色付く感じ?
パッケージには消費期限は12ヶ月となってるけど、こういった化粧品って、みんな期限内に使い切れてるんですかね?
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-31 11:06 | BEAUTY

今年3度目?の雪が降った今朝。

d0169449_0504119.jpg

きゃおーんっっ!!!
COASTAL SCENTSから荷物が届きましたよーっっっ!!!
主人が珍しく大きめの声で『また買ったの!?』っと呆れてましたが、ハッハッハーw

先日コースタルセンツのサイト見てたら、なんとかの有名な88色パレットが50%OFFだったもので。。。ビューティーズファクトリーの120色パレット(以前の記事)も持ってるし、要らないっちゃ要らないんだけど、前から88色パレットも気になってたし。。。悩みまくった末に、結局購入してしまったのでした!

っっっっん!っでも、オリジナルウルトラシマー両方行っちゃう!?なんて勢いづいてたけど、ちゃんと冷静になってオリジナルだけにしておきました。
発色はオリジナルの方が良いらしいし、上からシマー系のシャドウ重ねれば同じ事だし、とか思って。私えらーーーーっっい!!!
そんな訳で$9.48!いえい!

厳重に紙とプチプチでぐるぐる巻き。

d0169449_033405.jpg

良かったー♪アイシャドウが一つも割れてない!

d0169449_037345.jpg

それじゃあ折角なんでBFのと比較でもしてみようかねぇ、と準備してたら、

d0169449_0512872.jpg

黒い物体がのそっ、のそっ、のそ〜〜〜っっと。

d0169449_0521878.jpgd0169449_0522431.jpg

これなん?これなん?っと、自宅警備員ののりちゃんは、届いた郵便物を厳重に確認して居りました。今日もお疲れさまです!!!





っで!本題!

とりあえずCSの88色パレットBFの120色パレットを比較してみましたよ!



d0169449_1354375.jpg

蓋を閉めた時のパレット自体の大きさは、そんなに変わらない。
ただ、アイシャドウのパンの大きさがCSの方がBFに比べると一回り程小さいので、最初88色パレットを開いた時の第一声は『あらやだ、可愛い☆☆☆』でしたw

似た色同士のswatch!

d0169449_1354712.jpg

d0169449_22311246.jpg

見て分かるかしら???
発色に於いては CS < BF なんだけど、粉質に於いては CS > BF なんです。
元々BFの粉質に不満があったんだけど、安いし仕方ない!やっすい化粧品臭いのも仕方ない!っと目を瞑って居りました、私。
でもなぁ〜っ!CSも安いけど、粉質は割と良い方だし、そして臭くない。。。

BFの方はですね、とってもカラフルで全ての色系統を網羅した便利なパレットなのですが、色によって粉質に非常にバラつきがありまして。
柔らかくてブレンドし易いものもあれば、カッチンコッチンに固まってて全く取れないものもあり、そして粗く削ったチョークな様なボソボソ粉っぽいものもあり。
そして最も訴えたいこと。それは臭い!不快極まりない!!!
そんな訳で最初の頃は遊びメイクで使ってたけど、段々使わなーくなりました。

CSはオレンジや黄色系統が殆どない事と、発色がBFに比べると少し劣る事が残念だけど、如何せん粉質が段違い。何処かのブログでyoutubeで有名なササキアサヒさんがBFからCSに乗り換えた、と書いてあったけど、それは私も分かる〜〜〜!!!
NARSみたいにブラシを置いただけで粉が取れる程柔らかくはないけど、シャネル程堅くもない。うっすらベールをかけた様な仕上がりは、ハイエンドブランドに引けを取らないと思う。指で触った感じだと、丁度ゲランの粉質に似てるかなぁ。
指の腹同士を擦り合わせた時にしっとりすると言うか、ぬっとりすると言うか。。。

結論!
COASTAL SCENTSの88色パレットは買って正解でした!
もしCSとBFで迷ってる人が居たら、私は心からCSの方をお勧めします。
あと今回お買い物する時に、新しく出たプリズムパレットの方と迷ったんだけど、英語でのレビュー見てたら『色によって粉質が違う。オリジナルの方が良い。』と言う書き込みが結構あったので、オリジナルパレットを購入するに至りました。

そして今度はメタルマニアパレットも気になるヨーーーー!!!!
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-31 01:33 | BEAUTY

L'OREAL MASCARA LASH ARCHITECT 4D

なんで私こんなに更新してるんだろう。。。
毎年恒例年末の大掃除の、休憩という名の現実逃避です。

っはい。

先日、ロレアルのMASCARA LASH ARCHITECT 4Dというマスカラを買いましたっ。

d0169449_8224223.jpg



長さ・ボリューム・セパレート・カールと、睫毛メイクにとって欲しいもの全て揃ったマスカラがこのLASH ARCHITECT 4Dでございます。

ホントかよ!っと疑いつつも興味があって、買っちゃった!
パンダ目になる私は勿論ウォータープルーフで!
ウォータープルーフマスカラでパンダにならないのは今の所アナスイだけなんだけど、アナスイのマスカラは強力すぎてリムーバーで落とすのに時間がかかるので、他にアナスイ並みにパンダにならずに落とし易いマスカラないかなぁ、と探し続けているのです。

付けてみました。(写真向かって左側の目だけwithマスカラでっす。)

d0169449_22591560.jpg

d0169449_22592487.jpg


ボリューム????それは一体どこにあるのかな?
写真で見て分かる通り、ボリュームというよりはナチュラルな睫毛。
長さとセパレート力は広告通りだと思いマッス!

カールキープ力もなかなか。

d0169449_8431481.jpg

ちなみに素の睫毛と、with LASH ARCHITECT 4Dマスカラ。
下から見ると、良い具合のびゅんびゅん睫毛ですなぁ!

d0169449_22573991.jpg


@コスメではボリュームが出る!っと評価されてたけど、ウォータープルーフじゃない普通のマスカラのみしか投稿されておらず、もしやそっちだったらボリューム盛り盛り?
結局ウォータープルーフと言えどこちらのマスカラも数時間後にはパンダになったし、だったら普通の方買えば良かったカモ。。。と、ちと後悔。

ちなみに目の下がぽちっと赤いのは、いつも通り原因不明の気触れです。
大掃除中だからホコリ?
いつも気が付けば小さくふくれてる。痒いし謎ー!!!
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-30 09:04

CHANEL ROUGE COCO SHINE

普段リップメイクは殆どしない私。
元々唇の色が濃い方なので、透明グロスで艶さえ与えれば十分血色がよく見えるのです。

日本で働いていた頃は、なんだかんだ言いつつも一応メイクらしき事はしていたのですが、欧州に生活拠点を移してからは全く化粧っけがなくなり。。。元々口紅のベターっとした感触や色味が好きじゃないのもあるけど、三十路以降メイクに開眼してからも口紅だけは塗る事がほぼなく。
気まぐれに口紅を買ってみても、やはりあまり使用する事なく、前述した様にグロスのみで過ごして居りました。

そんな私が!
なぜか今現在シャネルのココシャインを数本コレクションしているという!!!
謎!!!!
d0169449_401098.jpg
っというのも、これにはちょっとした訳がアリ。
前回日本に帰国した際、久しぶりに会った友人の口紅で彩られた美しい口元に心奪われ、『口紅ってなんてセクシー!!!!』っと感動したのです。
男性がキスしたくなる唇ってこういう事かぁ、と。

っで、私もすっかり考えを改めさせられまして。
丁度こちらに戻って来る時に、時間つぶしに立ち寄った免税店で、このルージュココシャインちゃん達に出会ってしまったという事です。はい。

何の気なしに手に取った口紅を手の甲で試してみたら、アラ?何か違う???
今まで私が感じていたベタッとした感触がなく、体温で溶けるバターの様に肌に対して全く抵抗感なし!!!
これなら私でも抵抗なく付けられるかも!っと、唇に直接塗ってみました。

そしたらまぁーなんて事!
リップクリームの様に伸びが良く、付け心地も軽い。そしてツヤツヤのうるうる!
薄付きなので普段口紅を付けない私でも気軽に使用出来るし、重ねれば重ねる程より強い発色に!濃くも薄くも調整出来て便利ー!!!

そーっんなわけで!
その日免税店でまとめて4本ゲットーーーーーーー!!!!!
そして気に入ったので、後日改めて3本ゲットーーーーーー!!!!
と、相成りました。
d0169449_4385321.jpg
っっっじゃん!勢揃い!!!!

左から順番に、41 CANOTIER、44 SARI D'EAU、51 UNIQUE、55 ROMANCE、56 CHANCE、62 MONTE-CARLO、63 REBELLEです。
この中で良く使うのは41、55、56かな。56のCHANCEは日本で人気みたいですね。

アップで!
d0169449_4311285.jpg
d0169449_4312619.jpg
<41 CANOTIER>は殆ど色が着かず、細かいパールが輝くヌーディーな口紅。
これ一本だとツヤツヤでふっくらな唇に、他の口紅と合わせる時は中央にコレを乗せると立体的になって良いらしい。

<44 SARI D'EAU>は、春夏に使いたくなる様な、明るくジューシーなオレンジ色!
丁度オレンジ色の口紅が欲しかったので迷わずゲットー。

<51 UNIQUE>は、上品で落ち着いた大人のカシス色。深みのある色がセクシー☆
ネットで調べてみたら、この色って日本未発売なのですね。
こんな時だけは欧州住みでラッキーだったかも!

<55 ROMANCE>は、名前の通りロマンチックな女性らしいローズピンク色。
私の素の唇の色より少ーーしだけ濃い程度なので、違和感なく発色して非常に付け易い。

<56 CHANCE>は、ミルキーな蛍光ピンクで、可憐で無垢な少女をイメージする色。
もの凄く可愛い色なので一番に目に入ったんだけど、実際付けてみると微妙に顔色が悪く見えるので購入を躊躇ったものの。。。結局挑戦するつもりで買っちゃった!

<62 MONTE-CARLO>は、ピンク味のあるベリー系レッドで、赤口紅なんだけど透明感のある赤なので使い易い。薄く塗れば、元々唇の真っ赤な色白の子供の様なリップに!
赤口紅はREBELLEを既に持ってたんだけど、地名が多少思い入れのある国だったので、後日お店に見に行った時に買ってしまった。

<63 REBELLE>は、鮮やかな朱赤!口紅塗ってます!ってハッキリ主張する赤。
だけどオレンジ味のある赤だからか意外に肌色に馴染み、Tシャツ&ジーンズみたいなカジュアルな服装にも合うので気軽に使える。これを塗ると肌も綺麗に見えるし、自分にとって運命の赤口紅かも!朱赤だから着物にも合うだろうなー。

swatch!
d0169449_431357.jpg
分かり易い様にティッシュの上に塗ってみたけど、写真だとなかなか正確な色味が出ず残念。画像処理で色味もなるべく近づけたんだけど。。。これが限界!
特にUNIQUEの色が上手く出ないんだよなぁ。本当はもっと綺麗なんだけど。。。

そういえば。
私が社会人になってもあまりメイクしなかった頃、『口紅くらいしていきなさい!』と母に注意されて初めて買った口紅がシャネルだったかも。
ああー、懐かしいなぁ。
巡り巡って、こうしてまたシャネルに戻って来たんだなぁ。
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-30 05:50 | BEAUTY

EYE MAKEUP REMOVER

皮脂や涙目のせいで直ぐパンダになり易い私は、マスカラは主にウォータープルーフを使用しています。
っで、そうなると専用のアイメイクアップリムーバーが必要になる訳で。
いつもはロレアルやメイベリンのリムーバーを使ってたんだけど、丁度無くなったので新しいリムーバーを新規開拓する事に!!!

丁度生活用品を買いに入ったdm(ドラッグストア)で、alverdeのリムーバーが2ユーロ位だったので試しに買ってみました。
安いけど自然派コスメで割と評価されているみたいなので期待を持って!
d0169449_0465752.jpg
早速その日の夜に使用してみたけど。。。。

二層式なので容器を良く振り、リムーバーを染み込ませたコットンを瞼にあてること20秒。段々とヒリヒリし始め、コットンを外してみると目の周り全体が真っ赤っかになっておりました!!!その後も2時間くらい赤みが引かず。
オーマインゴッド。
メイク落ちは結構良くて、落とした後もヌルヌルベタベタもないんだけど、如何せん目の周りがお猿さんの様に真っ赤になるのは頂けません。

やっぱり配合されているアルコールのせいなのかな。
元々アルコールアレルギーだけど、でもハウシュカ製品のアルコールでは荒れないんだよなぁ、不思議と。だから自然派のアルコールなら大丈夫だと侮ってしまった。。。
もしくは精油の種類なのか????

そんなわけで継続使用は不可能なので、結局いつも使ってるロレアルのリムーバーを買いに行きましたとさ。ロレアルも5ユーロくらいだし、安いしね!

ちなみに、今まで使用したメイクアップリムーバー。
ヘレナ、ロレアル、メイベリン、ロゴナは刺激が全くなくメイク落ちもOK。
Dior、NARS、alverdeはメイク落ちは良いけど刺激が強すぎて私には合いませんでした。
参考になれば!
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-30 01:11 | BEAUTY

CHANEL きらきらグロス☆

先日、友人のお誕生日プレゼントを選びに主人とデパートへお買い物に行きました。
パティシエの彼女に何をあげたら良いのか頭を悩ませて居た所、主人が『女の子だし、化粧品にしてみたら?』との事で、ふらーっとシャネルのコーナーへ。

ネイルやフレグランスは職業上着けられないだろうし、休日もあんまりバッチリお化粧するタイプではないから、グロスくらいが無難かなぁと、主人と二人で友人に似合いそうな色を選びまくりました。

っで。

いくつか候補があがり、レーヴルサンティヤントのMica、Futile、Astralの3つで迷い。。。
ピンクのラメラメが他に見た事ない可愛いさだったので、Astralに決定。
そして私もこのラメラメにやられちゃったので、自分の分もお買い上げ。イエイ!!!
しかもそのお店では最後の2本だった!
d0169449_701856.jpg
d0169449_774846.jpg

唇に乗せると色は殆どつかずに、ラメがきらきら輝いて、そりゃあもう!可愛い!!!
うるうるの濡れた様な艶で、砂糖菓子のようにあまーーーいリップになりました。
これ単体でも十分素敵だけど、ココシャインのCHANCEやCANOTIERと合わせても素敵☆

普段リップメイクを殆どしない私が、唯一ココシャインにハマって何本か集めたけど、こちらのグロスも何本か集めてしまいそう。。。。
やっぱMicaもFutileも可愛かったなぁ。
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-29 07:19 | BEAUTY

KIKO MAKEUP

久しぶりにコスメを買いました!
なんだろ、クリスマス前で浮かれてたからか、暫く消えてたコスメ熱が再燃。

近所のショッピングセンター内にある、ミラノから来たKIKOでお買い物!
っっっっじゃーーーーーん!!!!
真ん中の4色パレットが今回の買い物の中で一番のお気に入り☆
d0169449_1271846.jpg

アイシャドウは既にやたらめったら持ってるし、もうこれ以上増やしちゃいけないと思いつつも、この4色パレットの色味に妙に魅かれてしまって。。。。
1ヶ月程購入を迷った末、勢い余って他のアイシャドウも買ってしまった。
また主人に呆れられるな。

っでね。
私のコスメ熱を再燃させた憎いあんちくしょうが、これがまた非常に良いのです。
d0169449_1431611.jpg
Color Fever Eyeshadow Plette 0412.90 € → 6,40 €)
っがーん!
今サイトを見てみたらセールになってる。。。。KIKOの商品は元々安いけど、同じものがセールになってるの知っちゃうと、ちょっとショック。

ちなみに粉質、色はこんな感じ。
d0169449_1432487.jpg
最初はこのパレットのオレンジ色?山吹色?が他に見た事の無い色で、気になって気になって仕方が無かったんだけど、実際購入してから何度か使用してみると、ピンクやパープルも凄く良い色だという事に気がついた!
どの色もメタリック系でぬらーっと輝く感じなんだけど、意外と下品じゃないのです。
最近はこのイチゴみたいな赤ピンクと、90年代っぽいパープルでのグラデがお気に入り。

この4色パレットは全部で6種類あるんだけど、実は左から2番目の 02 Luxurious Gold and Plum も素敵な色なので購入を迷いました。
d0169449_3305270.jpg
これ、去年のGUERLAINのクリスマス限定パレットに似てる様な気がするんだよなぁ。
すっごいエレガントで大人〜な配色に怖じ気づいて結局買わなかったんだけど。。。もしかしたらセール中に02もこっそり買っちゃってるかもしれません。

あ、ちなみに。
一番左端の 01 Unexpected Rosy Taupe は、これまたGUERLAINの一昨年のクリスマス限定パレット407になんとなく似てました。

っで、次。
d0169449_1435961.jpg
Colour Sphere Eyeshadow (5,90 €)
私が買ったのは 16 Gold Special FX と言う濁りのない金色だけど、とにかくこのシリーズのアイシャドウはどの色もペッカペカ!ラメがぎらんぎらんに輝きます。
発色は素晴らしいのだけど、粉が柔らかいので粉飛びが激しいのが難点かな。
ぎらんぎらん具合はNARSのSugarlandの左側アプリコット色に似てるかも。
こちらのアイシャドウは、ブラシよりも指で押さえつける様に付けると粉が密着します。
d0169449_144754.jpg

そいで、さいごー。
d0169449_223979.jpg

d0169449_1435090.jpgd0169449_1434292.jpgLight Impulse Eyeshadow Palette 01&02 (19.90 € → 13.90 €)

これも今サイト見てみたらセールになってた。。。切ないのぅ。
カラフルな多色パレットはBFの120色持ってるし、その他にもNARSやらCHANELやらGUERLAINやらで、ある程度の色はほぼ揃っているんだけど。。。なんか使い易そうだったので買っちゃった!
いつもの私なら確実に派手色揃いの 01 を選ぶのだけど、今回は落ち着いた色味にも魅かれ。。。結果、両方とも購入ー☆ぱちぱちぱちー☆☆☆

いやぁ!
02 Elegant Shades Collection 良いですよ!
一見地味だけど、深みのある素敵色が揃ってるので普段使いに重宝します。
01 Pure colour Extravaganza は、見たままの色が出るから楽しみながらアイメイク!

粉質は色によって様々で、柔らかくてブラシに取り易いのもあれば、ちょっと堅めのモノもあり。サテン、シマー、細かいラメ入りの3種類がそれぞれのパレットに入っています。
自分の持ってるNARSのシャドウにも似てる色が結構あったけど、実際比べてみたら微妙に色味や質感が違ってたので、ホッ。

日本では手に入り難いけど、イタリアや欧州旅行の際は是非チェックしてみて下さい。
カラフルなネイルも1.50€からあるし、ぶらぶら見てるだけでも楽しいですよ。

KIKO MAKEUP MILANO
d0169449_34562.jpg

[PR]
by sssalllasss | 2011-12-29 03:07 | BEAUTY