「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

benefit cha cha tint

そう言えば、ひと月程前くらいに購入したティントチークについて。

benefitの新商品、cha cha tintでっす。
d0169449_219211.jpg
d0169449_2195331.jpg
benefitのベネティント、ポージーティントに続いてのcha cha tint!
benefitからのニュースレターは最近読まずに捨てちゃってたので知らなかったけど、たまたま友人に贈るプレゼントを探しにデパートをうろついていたら、こちらの商品を発見したのでした。可愛い可愛い、オレンジピーチでっす。

ちなみに見て分かる通り、容器はポージーティントと同じ。
(ポージーティントは数年前の購入なので既に容器表面のコーティングが剥がれてぼろぼろですが、未だに3/1程度残量があります。)
d0169449_2115636.jpg
テクスチュアーもほぼ同じ。
少しとろみのあるリキッド状で、肌の上に乗せても垂れて来無い固さです。

d0169449_21154836.jpgd0169449_21155641.jpg

どちらもリキッドそのままではびっくりするようなハッキリとした色だけど、これが覚悟を決めて肌の上で暈すと透明感のある可愛らしい色に!
少しの量なら淡く発色するし、重ねれば重ねる程、見たままの色味が出てきます。

しかもこの商品はチークにもリップにも使えるという優れもの!
どぎつい色じゃないから、本来の唇の色と相まって自然なかんじにになります。
わたしは元の唇の色が濃いので、ティントで色づけした後にグロスだけで十分かも。

ただひとつ注意点が。
この商品、説明書きには頬に数本線を引いてのばすとあるんですが、本当にちゃっちゃっとのばさないと、あっという間に染み込んで跡がついて大変な事になります。

例えば、ほれこの通り。
d0169449_2138921.jpg

肌の上に一本線を引き、ふたを閉め、カメラで写真を撮った後にのばしたものです。
その間、多分10秒くらい?

そんなわけで、かなり時間との勝負!な商品なのでお気をつけ遊ばせ。
[PR]
by sssalllasss | 2011-08-31 21:44 | BEAUTY

2011 IBIZA 3

イビザ・食事編です。

滞在中、ほぼ毎日と言っていい程通ったのはこのレストラン!
イギリス人旅行客が多く滞在する、サンアントニにあるRINCON!!!
d0169449_1253263.jpg

毎日お客さんで賑わってる、活気の良いお店でした!
スペインの夜は遅いので8時半位までは割とすんなり入れるけど、それ以降になると満席になるので注意。並んで30分くらい待たないと席が空きません。
d0169449_1281215.jpg
ピメント最高!ガンビータフリッタ最高!トルティーヤ最高!!!!!

d0169449_1734266.jpgd0169449_17341392.jpgd0169449_17342270.jpgd0169449_17343265.jpg

















旧市街で入ったレストランでもタパス食べた。
d0169449_1285587.jpg
だけど見た目は綺麗でも味が全然違う。
同僚カップルに言われた通り、一度RINCONのタパス食べてしまうと他のお店では満足出来ないかも。素材自体の味や、あげ具合、焼き具合が違うんだよなぁ〜。

あとはお勧めされた旧市街にあるカフェクロワッサンにも!
d0169449_1283172.jpg
d0169449_129731.jpg
オーナーさんがダリそっくりのお洒落さんで、おひげもダリの様な形に整えているのです。一緒に写真撮ってもらえば良かった〜。悔やまれる。

今回ここではランチのみで、ショーケースに美味しそうに並んでいるスウィーツを食べなかったけど、次回イビザに来た時は絶対甘いもの食べる!
そしてオーナーさんと写真も撮ってもらう!!!

さてさて。
そんなこんなのイビザ7泊8日のウアラオプ。
今年もこんがり焼けまくって、海も料理も堪能し、素敵な思い出となりました。

改めて、招いてくれたドイツ人カップルに感謝です!
彼らはイビザを愛しちゃって家まで買ったけど、その気持ちが理解出来る程に、私達にとってもイビザは魅力的な場所でした。

また絶対来るー!
とは言え、来年はマヨルカ行く気満々だけど(汗)
[PR]
by sssalllasss | 2011-08-31 01:29 | LIFE

2011 IBIZA 2

イビザ ビーチ編です。

イビザ初日から、私たちが彼らに連れて行ってもらったのはCAVALLETビーチ。
地図下の赤線が引いてある所です。(クリックで拡大)
d0169449_0531769.jpg

主人の同僚カップルはイビザに惚れ込んで十数年。
イビザ中のビーチを全部回った中で、一番のお気に入りがこのビーチだそう。
(噂によると有名なゲイビーチらしいのですが。。。)

駐車場からビーチまではえっちらおっちら歩きます。。。
d0169449_0542310.jpg

15分くらい歩くと、ビーチ到着!!!
d0169449_0562773.jpg

d0169449_0554418.jpgd0169449_0561980.jpgd0169449_056103.jpg
遠浅で波も穏やかだし、人混みの無い砂浜なので一日中のんびり過ごせます。
おかげさまで、泳げないくせにはしゃぎまくりでした。
d0169449_122966.jpg
d0169449_229877.jpg
生まれたままの姿の方もいらっしゃるので、一応モザイク処理(笑)
d0169449_2281614.jpg

しかしながらちょっと残念、かつ衝撃的な事があったので記しておきたいんだけど、正直ここのビーチのほとんどはゲイ。だけどゲイ専用のビーチではないので、当然家族連れや異性カップルも居ます。
そんな中、私達のそばで戯れていたゲイカップルが、段々盛り上がって到頭S○Xまで始めちゃったのには流石に引きました〜。
行為中誰が止めに入る訳でもなく、ただ彼らの周り半径5M位はがら空き(笑)

イビザ滞在中のほとんどはここのビーチだったんだけど、(何故なら彼らはCAVALLET以外行く気はないw)一日だけバスを利用して私たち夫婦だけで行ったビーチがあります。
それはイビザの有名ビーチのひとつ、CALA CONTA。
(記事一番上の地図画像・左側の赤線部分。)

ここは凄かった!正直同僚カップルおすすめのビーチより好きかもー!
d0169449_1141570.jpg
d0169449_114792.jpg

水の透明度が半端じゃなくて、胸の上まで浸かっても足下が見えるという!
ここのビーチはお魚が沢山泳いでいるので、ゴーグル&シュノーケル必須でした!
ただ、やはり有名ビーチだけあって人が多いのが残念かな。
あと岩場が多いので、早めに来ないと場所取りが難しい。

いやあしかし!!!
イビザのビーチは良いですよ!ほんとうに!!!
今まで経験した事が無い程の水の透明度に終止感動しきりでした。
また是非来たいリゾート地だなぁ。
[PR]
by sssalllasss | 2011-08-31 00:49 | LIFE

2011 IBIZA 1

お久しぶりでございます。
3月に訳あって急遽日本に帰国する事になり、6月にはこちらに戻って来ていたものの、なかなかブログ更新する気にならず。。。
やっと、やっとカムバックでございます!

えーっと!
昨年のトレモリーノスに引き続き、今年も夏はスペインでウアラオプして参りました。
場所はですね、あの某ハイパーメディアクリエイターがお気に入りのIBIZA島!
私も主人も、実はずーーっと行ってみたかった所です。

主人の同僚ドイツ人カップルが、なんとイビザに家を購入したそうで!
『夏の予定が未だ決まってないなら、イビザにいらっしゃいよ』と誘って頂き、その暖かいお言葉に甘えさせて頂いた次第です。はい。

連日30度以上のお天気の中、丸々一週間ビーチ堪能、料理堪能の毎日!
たーのしかったーーーー!!!

彼らの家はサンアントニから少し離れた所にある、ドイツ人やスイス人の多く住む地域の高台にあり、2階建ての暖かみのある素敵なお家でした☆
d0169449_23544345.jpg
キッチンも可愛いし、
d0169449_053931.jpg
バルコニーも二つあるし、

d0169449_074367.jpg

d0169449_0145695.jpg












ほんと羨ましい!

ちなみにイビザ中心から少し離れているので、移動は常に車で!
しかもSUZUKIでSAMURAI(笑)どんだけ日本好きw

d0169449_2355174.jpgd0169449_23595112.jpg
[PR]
by sssalllasss | 2011-08-31 00:46 | LIFE