「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メイベリン!

前から気になっていたメイベリンのジェルアイライナー!
ネット上でその評価の高さを目にするものの、ここドイツではどんなに探せども、一切販売されている店舗を見つける事が出来ず。。。無念!!!
そんなわけで“日本に帰ったら買うものリスト”に入っている商品の一つでした。

だけどもだけど!
先日ふらぁ〜っとドラッグストアに入ったら、なんとメイベリンのジェルアイライナー発見!いやったぁ!

残念ながらテスターが置いてないから色味や質感が良く分からないけど、一つ9ユーロくらいなので思い切って2色ほど購入しておきました。色はピンクダイアモンドとブラウン。

d0169449_519434.jpg
d0169449_52005.jpg


























評判通り、柔らかいので筆に取りやすく、そして描きやすい!!!
するすると滑らかなラインが引けましたー。いいねーいいねー、使いやすい!!!

色味はこんな感じ。
d0169449_5221017.jpg
左のピンクダイアモンドはブラックにピンクのラメが入っているので、黒というよりはむしろパープル、もしくはボルドーっぽい色。
右のブラウンは優しげなチョコレート色。良い色です。

で、他にも以前から気になっていたマスカラがあったので序でに購入。

d0169449_5372913.jpg
おっと!鏡が汚れてる(汗)

黄色いマスカラ(Colossal Mascara)とこちらのピンクのマスカラと非常に迷ったんだけど、youtubeにて事前情報を集めた結果、こちらのFalsies Mascaraにしました。
違いはなんだ?ブラシの形???
d0169449_5452866.jpg
特徴的なスプーン型のブラシが睫毛全体を隙間無くとらえて扇型にしてくれるらしい。

仕上がりはこんな感じ。
d0169449_5504445.jpg
d0169449_5501413.jpg
d0169449_5502610.jpg
ちなみに向かって右側の目だけにマスカラつけてみましたよ。
とりあえずビューラーなしでどれだけ上がるか試してみたんだけど、緩〜く毛先が上がる自然なカールが出来ました。やっぱりビューラーなしだと根元からがっつり上がったばっちり睫毛は出来ないのですな。

私が買ったのはウォータープルーフだから滲まないし、液がサラッとしているので塗りやすくダマになりにくい。このマスカラは私の理想のふわふわっとした睫毛にはならないけど、ばっちり印象的なお人形睫毛を作ってくれるので、これはこれで気に入りましたよ。
ビューラーで上げたカールも全然取れないからビュンビュン睫毛のままだし。

ただ一つ難点は、ブラシ。
確かにこの形は使いやすいけど、やっぱり私の目には大きいなぁ。
欧米人のように眼球がへっこんでないので、こういう大きなブラシだと根元にマスカラ塗っている間にまぶたに付いちゃうのです。もう少し小さかったら良いのになぁ。

やっぱアナスイのマスカラが一番使いやすかったー。滲まないし、カール力もセパレート力もあるし、何よりブラシが細いから睫毛が綺麗に仕上がったしなぁ。
でもこっちで売ってないから買えない。。。
[PR]
by sssalllasss | 2011-01-30 06:10 | BEAUTY

付け替え輪針セット

d0169449_371235.jpg

っっっじゃーーーーーーーん!!!!!
これまた今更な話題なのですが、去年のクリスマスに、ずっと前から欲しかった輪針セットを主人にプレゼントしてもらいました!!!!ひゃっほい!

編み物雑誌で良く目にする付け替え可能な輪針が気になってはいたんだけど、現物を取り扱っているお店が無かったため、ずっとずっとこの輪針に対する思いを募らせるだけの日々でした。。。
しかし漸くこちらのセットを発見する事が出来!しかも思ったより安くて!!!

d0169449_391375.jpg

針の太さは3.5mm〜8.00mmまで5mm刻みの合計8セットあって、付け替えチューブの長さが60cm〜120cmまで20cm刻みの4本がセットされています。
輪針って針の太さとチューブの長さ、それぞれ必要なものを集め始めると大変な量になってしまうので、今回こうして付け替えられる輪針が手に入って良かった!!!

そんなわけで今まで持ってた輪針の中で太さ、長さがかぶってしまったものは、年末に遊びに来てくれた編み物をする友人に引き取ってもらいました。
さてさて、これで何を編もうかなー。

ちなみにKnitproという所の製品で、日本語でもウェブサイトがあるので、興味がある方はチェックしてみて下さい。
[PR]
by sssalllasss | 2011-01-30 03:30 | HANDMADE

JAPAN FESTIVAL


がーんっっ。
あっと言う間に年が明けて、最早1月も終わろうとしている。
またもやブログを放置してしまいました。

ずっとずっとずーーーーーっっと前の話になりますが、JAPAN FESTIVALなるイベントに行って参りました。勿論主人と。

入場料13ユーロもするのに、意外や意外、人がわんさか溢れておりました。

d0169449_1371238.jpg

マンガや日本製品に沢山の人が集まり、
d0169449_1395057.jpg

折り紙教室があったり、
d0169449_1403538.jpg

囲碁してたり、
d0169449_1405431.jpg

と、老若男女、様々な人が楽しんでいる様子でした。
若者達はコスプレ率が高かったなぁ。
そんなドイツ人達の姿を、なんだかとても微笑ましく見ておりました。

このイベントではドイツ人による日本文化の紹介を沢山されていたのですが、会場内の舞台ホールでは着物ショーやら、書道やら、演武やら、とにかく色々行われておりました。
私も若い頃は武道を嗜んでいたのでなつかしーい気持ちで観させて頂きましたよ!

少林寺拳法とか、剣道とか、居合道とか、かっこよかったぁ!!!
d0169449_224232.jpg

そしてそして!
今回もっとも見応えがあったパフォーマンスは、TENGU DAIKO!!!
日本人の太鼓の迫力とはやはり違うんだけど、体全体でみんな楽しそうに演奏している姿が良かった。特に一人ハーフらしき女性の生き生きとした姿に感動すら覚えた!
興味のある方は是非チェックしてみて下さい。
http://www.tengudaiko.de/


[PR]
by sssalllasss | 2011-01-30 02:31 | LIFE