<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sommerurlaub 2010

今年の夏はものすっごーーーーーーーっく充実した日々を過ごせました!

去年主人の職場が変わり、新しい環境の中大きなストレス抱えながらも頑張ってくれたおかげで今年の夏はまるまる1ヶ月のサマーホリデイでいでいでい!!!!
主人は久々にのーーーーんびりした毎日(食べて寝てゲームして漫画読んでー)を過ごし、そして二人での旅行も今年は沢山出来ました。
ただ一つ、日本に帰国できなかった事だけは残念だけど。。。

あまりに充実したのんびりdaysだった為ブログ更新する気が起きなかったので、遅ればせながらここで一先ずSommerurlaub2010を振り返ってみます。はい。

えー、とりあえず。先ずは旅行のために思い切ってデジタル一眼レフを購入致しました!
いえーい念願叶ったりー!パチパチパチ!!!
前から欲しかったペンタックスのk-xなんだけど、予約してた人気者の白バージョンのなかなか来ない入荷を待ちきれずに黒のダブルズームキットを購入。そしてカメラを買った翌日に白入荷の連絡が来たって言うね。。。まぁ今となってはどうでもよろし。

そしておNEW☆のデジイチを持って、スペインはアンダルシア地方のトレモリーノスへ。
TUIという旅行会社で頼んだんだけど、ホテルの立地条件もホテル自体も最高でした。

d0169449_810333.jpgd0169449_810734.jpgd0169449_894140.jpg






小さなリゾート地だから観光スポットなんて無いに等しいけど、ホテルから通りを挟んだ位置に海があるので毎日海に繰り出し遊びまくりました。
おかげ様で久しぶりにまっくろくろすけ!!!!

7泊8日のトレモリーノス滞在中は近場のマラガに観光に行ったり、
d0169449_21375125.jpgd0169449_21381520.jpgd0169449_21384114.jpg






少し足を伸ばしてモロッコにも日帰りで行って参りました!
d0169449_21451390.jpgd0169449_21454737.jpgd0169449_21461672.jpg

いやあ異文化!楽しかった!!!

そしてスペインから帰って来た翌週には、今度は日本の旅行会社企画のポーランドのボレスワヴィエツ陶器工房見学ツアーに参加致しました。
d0169449_2224578.jpg
d0169449_22282452.jpgd0169449_22285957.jpgd0169449_2229278.jpg
毎年クリスマスになると街のあちこちで開かれるクリスマスマルクトに必ず出店している素朴な陶器の生産地がボレスワヴィエツです。うちも数点集めているので興味津々♪
工房見学の後に併設SHOPでお買い物も出来るので数点購入したけど、やっぱりドイツで買うより全然格安だった!!!半額〜1/3の値段でゲット出来ましたヨ。

ポーランドでは偶然にもその日は陶器祭りだったらしく、町中で白い泥だらけの山海塾みたいな人たちのパレードを見る事が出来ました。出店も賑わってて皆楽しそうだった。



今年は本当に充実した夏を過ごせて幸せでした。来年の夏はどうなるかな????
また来年に向けて貯金頑張らねば!
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-01 08:04 | LIFE