<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

丁度クレンジングオイルが切れたので、今日はオイルを変えて新たに作りました!
前回のはグレープシードオイルだったのできれいなグリーン色だったけど、今回はアーモンドオイルを使用したからべっこう飴みたいな色になりましたよ。
d0169449_350115.jpg

ポリソルベートとオイルが直ぐに分離してしまうので毎回使用する前によーーーーーっく振って混ぜないといけないけど、メイク落ちは市販品に負けない位抜群!!!
ぬるま湯でしっかり洗い流せるから、クレンジングクリームやミルク等での拭き取り時の物理的刺激もないので皮膚が薄い人はオイルクレンジングの方が良いと思う。
私は普段はオイル、時々クレンジングクリームって両方使ってるけども。

< レシピ >
d0169449_3514223.jpg
アーモンドオイル    200ml
ポリソルベート80     35ml
グリセリン        10ml
ローズ精油        10滴
ネロリ精油        10滴
ラベンダー精油      10滴


とりあえずオイル : ポリソルベート80 = 6 : 1 で作って見たけど、分量は各自お好みで。
使用するキャリアオイルに依っても使用感は異なるので、もうちょっとしっとりさせたければオイルを増やすか栄養タップリめなこってりオイルを使用するか。

そしてまたまたメイク落ち実験!!!
オイルとメイクをよーっく馴染ませてから、ぬるま湯で乳化させたあと洗い流しました。

d0169449_358126.jpgd0169449_3584672.jpgd0169449_3592155.jpg






私は石鹸や洗顔フォームで顔を洗うと直ぐ乾燥して皮膚がむけてしまうのでオイルクレンジング後の洗顔はしないけど、大丈夫な人はこの後ダブル洗顔しても良いと思う。
もしくは基本ダブル洗顔の人はポリソルベート無しのクレンジングオイル(キャリアオイル+精油だけのシンプルなレシピ)の方が良いかも。
[PR]
by sssalllasss | 2010-07-10 03:29 | BEAUTY

日本 VS パラグアイ

がーん。。。。。。日本負けた!!!残念!!!
ちょっとガックリきてしまってブログ書く気にならんかったヨ。

はぁ!でも!
私はサッカーの事は良くわからないけれど、格上のパラグアイと戦う日本選手らの闘志は十分に伝わっていたし、予想外にも延長戦まで持ち込んでそれでも両者ゴール許さずの戦いっぷり。
なんか途中感動で泣けて来たわー。

PKは残念だったけど、オリバーカーンも『PKは50/50。時の運だから』と言ってた。
サッカーに詳しい人達からみるとミスが多くて非常に退屈な試合、との事だけど、私は盛り上がったよー。そして血が燃えたぎったよー。

っていうか、今日準々決勝でオランダ勝った。
日本は対オランダ戦で負けちゃったけど、現在ベスト4のオランダを苦戦させたんだから凄い事じゃないか!!!!益々彼らを誇りに思う!!!

ありがとうサムライジャパン!
2014に期待。
[PR]
by sssalllasss | 2010-07-03 05:47 | LIFE