「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドイツ VS イングランド

うわーーーー!!!!ドイツ勝ったーーーーー!!!!!!!
凄いカッコいい試合!
流石にベスト16まで行くと今までの試合とは見応えが違ってくるのね。

試合30分前から爆竹鳴ったりで、こちらでは今日の試合は大盛り上がり。
ドイツが先制点取ったときはもの凄い爆竹音にうちの猫はビビってしまって、大慌てで寝室のベッドに潜ってしまいました。その後も点が入る度爆音が鳴り響くし、よほど怖かったのか試合が終わった今でも出て来ません。。。可哀想にね。私でも爆竹音怖いもの。

しかしイングランドの2点目と思われたゴールバーに当たったシュート。
あれって思いっきり誤審よね?
もの凄く気の毒だったけど、直ぐに気持ちを切り替えて試合に戻るイングランドの選手達にはほんと感心した。あのゴールについては今後問題視されるのかしら。

今も街中歓喜の雄叫び、車のクラクション鳴りまくり、時々爆竹。
今宵ドイツ人の『ドイチュラ〜ン(ト)、ドイチュラ〜ン(ト)』がこだまする。。。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-28 01:47 | LIFE

日本 VS デンマーク

やったーーーーーー!!!!!!!!!!!!
決勝トーナメント進出おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

私一人で家で観戦していたので昨日みたいな隣近所の盛り上がりは当然ありませんが、点が入る度に一人で雄叫びあげまくってしまいました。
飼い猫もビックリ。驚かせてごめんねっ

はぁ、まさか勝利するとは!
次はパラグアイかぁ。強いのですよね、当然。
がんばれーーーー!!!!!!!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-25 06:38 | LIFE

iPad

iTouchが発売されたときもiPhoneが発売されたときも、面白いものが出たなぁと思いつつも別に『欲しい!!!』とは思わなかった。
今回のiPadに関しても同様で、自分たちが昔思い描いていた未来の機械が実現したようなものなので興味はあったけど、わざわざ電気屋さんに見に行く気にはならなかった。

なのに!

この前ふらりと寄った近所の電気屋さんで主人に促されてiPadの見本品いじってみたんだけど。。。凄いのね!使い易いし面白いのね!!!
使う人に依って色々な使い方が楽しめる便利な機械だなぁ、と関心しました。

主人が珍しくも『買って上げようか?』と有り難い申し出をしてくれたんだけど、独身時代から使用している私のPowerBookもまだまだ現役選手で使えているし、昔みたいに仕事やオーディション等で移動しまくる生活もしてないから今必要なものでもないし。。。
そんなわけでiPadに関しては今は保留。
まぁ多分彼自身が欲しいのだろうね。

でも家に帰ってから改めて調べてみると、やっぱり面白い機械で魅力的だわぁ。
広島弁で語られたビデオもアップされてたし、ちょっと欲しくなって来たカモ☆


[PR]
by sssalllasss | 2010-06-24 06:06 | LIFE

ドイツ VS ガーナ

本日。ドイツvsガーナ戦、ドイツ時間8時半キックオフでございます!

試合開始と同時に近所からいきなり爆竹音。ぱーーーーん!!!!
前半戦はどちらも得点に結びつかなかったけど、後半ドイツが一点先取した時にはまたもやご近所で爆竹パンパン鳴り響き!!!そして歓声が聞こえて参りました。
結局そのまま無事に逃げ切り、ドイツが勝利!トーナメント進出おめでとー!

今回のWM、コレまでのドイツ戦は意外に街は大人しいもんだったけど、今日ばっかりは流石に盛り上がってる感じがしました。試合前は嵐の前の静けさだったけど、試合後の今は車のお祝いクラクションが鳴りまくり。やっぱりみんな嬉しいのだねー。
今日は夜中までうるさいかもなぁ。

そして明日は日本戦だ!テレビの前で私もしっかり応援するゾーーー!!!!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-23 22:50 | LIFE

ARTDECO Eyeshadow Base

パウダーアイシャドウの発色と持ちを良くしてくれる、アイメイクには必要不可欠のアイシャドウベース。使ってますか???

巷ではUrban Decayのプライマーポーション(通称UDPP)やToo Facedのシャドウインシュアランス(通称TFSI)が人気の様だけれど、残念ながらドイツでは手に入らず。。。
youtube見てると皆UDPPかTFSIのどちらかを使ってるよね。
買おうと思えばebayでも買えるし、評価も凄く高いしとっても魅かれる商品ではあるのだけれど、何故だろう?なかなか食指が動かないのです。

以前帰国した時に安かったから試しに買ってみたマリクレールのアイカラーベース。確かにアイシャドウをがっちりキャッチしてくれて発色は抜群に良くなるんだけど、テクスチュアーがネチョネチョベタベタだから時間が経つとヨレちゃって二重の溝に溜まるのです。色もピンクグレーが自分には合ってないせいか、コレを瞼に塗るとなんかくすんでみえるし。だから今は全然使ってない!

で、やっぱり安物はダメね。って事で免税店でゲランのアイプライマーを買った訳ですが、おゲラン様と言われるだけあってちゃんと良い仕事してくれました。
ちょっと固めだから延ばし難いんだけど、まぶたに塗った後は全然ベタベタせずさらっとしてるのにアイシャドウはガッツリちゃんと乗るの!しかも全然ヨレないのーーー。
あと色が自分にピッタリ。黄色っぽいからか目元を少し明るく整えてくれるかんじ。

そんな訳で今の所アイシャドウベースはゲランのアイプライマーと、その他ブランドのクリームシャドウやリキッドシャドウで落ち着いているのですが。。。
ちょっとうっかり見つけてしまった。良い物を!!!

じゃじゃーん!!!!!
d0169449_312962.jpg

ARTDECOというドイツのブランドなんだけど、日本だと全然知られていないかも。
ドイツだと割と何処にでも置いてあるブランドで価格設定も全体的に安め。
昨日たまたまここの陳列棚の前通りかかったら少し安くなってたから試しに購入してみた。値段は通常6.80ユーロ→今回5.10ユーロ。安いねっっ。
どうやら創立25周年記念で、一部の商品が25%オフと言う何とも嬉しいアンゲボート!

家に帰ってネットでこの商品について調べてみると。。。。なんと!
これってアメリカだと通販で19ドル位するらしい。しかも意外と高評価で、コスメブログでアイシャドウベースを比較している彼女達に言わせると

ARTDECO > UDPP > TFSI
or
ARTDECO ≈ UDPP > TFSI

らしい。
お♪なんだか良い買い物をしたのかもしれない♪♪♪

ちなみにUDPPは液状だから延ばし易くて乾くとマットに成る優秀なアイプライマーだけど、難点は乾くのが早いから、一旦乾いてしまうとアイシャドウをブレンドし辛いと言う事らしい。あと結構乾燥するので乾燥肌には向かない商品と言う事でした。
対してARTDECOはUDPPのマイナス面をクリアした商品、って事みたい。

d0169449_3451984.jpgアイシャドウベース自体はパールが入った少しピンク味を帯びたシャンパンベージュでキラキラしてる。
蓋を開けた瞬間にむせ返る様な強烈な香り!男性物の香水や整髪料によく使われているあの香り!!!レビューではこの香りに付いてクサイ!って言及されていたけれど、なるほど確かにこれは不快かも。。。

d0169449_3454612.jpgそして手の甲に延ばしてみた画像。
色はご覧の通り全くつかないので肌色補正効果はないけれど、パールのキラキラがうっすら乗るので光の反射でくすみを飛ばす効果はあるのかも???皮膚にぴたーーーっと密着して、ベタベタと言うよりはペタペタする感触。
そして相変わらず匂いは強烈。

そして本日早速ARTDECOのベースを使用して一日過ごして見たけれど、全くヨレず!
ゲラン同様、二重の溝にはアイシャドウがたまってなかった!
おおおおお〜。これはほんと安いのにかなり優秀だと思う。
今箱に表記されている商品説明を改めて確認してみたら、ビタミンEとビサボロール配合&アイシャドウをウォータープルーフにする、って書いてあった。ほぅほぅほぅ!

折角なのでベース3種の上にアイシャドウ乗せて、擦る実験してみた。
左から順にベース無、ARTDECO、GUERLAIN、MARIE CLAIRE。
上から下へ指の腹を使って十数回、割と強めの力で擦りました。

d0169449_6502556.jpgd0169449_6513094.jpg

実験結果 :
マリクレールはやっぱりネッチョリしてて、1〜2回擦った時点でどんどんアイシャドウがクリーム状になって伸びて行く感じ。これじゃあ瞼の上でヨレるのは当たり前かな。
ゲランは擦れば擦る程少しずつ綺麗に消えて行く感じ。軽く擦る分には消えないと思う。
ARTDECOは薄くはなるものの、それでもしっかり残ってる!結構強めの力で擦ってこの結果は凄い!!!軽く擦る分にはビクともしないから夏にもってこいでしょう。

というわけで!winnerはARTDECO!!!!!!パチパチパチ!!!!

ARTDECOはヨーロッパなら何処でも手に入るらしいので、欧州ご旅行の際は是非是非チェックしてみて下さい。ニオイはキツイけど優秀な商品だと思います。
ちなみにURL
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-19 07:31 | BEAUTY

ドイツに来てから基礎化粧品はアベンヌ→ハウシュカ等のオーガニックコスメで落ち着いてたんだけど、ここ最近は手作りコスメにしています。
理由は肌が弱いと言う事もあるけど、何か作る行為そのものが楽しいから!!!

で、今日はローズヒップを使った化粧水を作成してみました。
レシピは↓

d0169449_21274295.jpg
精製水            100 ml
ローズウォーター       75 ml
ローズヒップのティーバッグ  1袋
グリセリン          5 ml
パラベン           10滴


沸かした精製水にティーバッグ入れて、出たローズヒップティーとローズウォーター、グリセリン、パラベンを全部どばどば空の容器に入れるだけ。
あとはしゃかしゃか軽く振って出来上がりー。

いつもはローズウォーターとグリセリンだけのシンプルな化粧水を使ってて、ローズウォーター自体が腐敗しにくいらしいと言う事で防腐剤入れずに常温保存で大丈夫だったんだけど、今回はローズヒップティーを入れたのでパラベン投入してみた。
冷蔵庫保存すれば良いんだろうけど、私は常温保存が良いのです。
いちいち冷蔵庫に取りに行くのがメンドクサイ。。。

で、肝心の出来上がった化粧水はこちら!
d0169449_031293.jpg

青いボトルに入っているから真っ黒に見えるけど、中身はうっすら赤い化粧水です。
ドイツに来て大量に出来てしまったシミとかに効くと良いなー。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-17 00:34 | BEAUTY

日本 VS カメルーン

やったー!勝ったーーーー!!!!
前半に1点取って以降はヒヤヒヤしながら見てたけど、無事逃げ切れた!!!!!
身体の大きなカメルーン選手相手に良くやったなぁ。偉いなサムライ。
そして始まりから終わりまで、どちらもスポーツマンらしい気持ちのよい試合だった。

今日はお好み焼きを食べ食べサッカー観戦@家。
学生時代はサッカー部に所属していた旦那が横に居るからルールとか色々説明してくれたおかげで、分り易くなかなか楽しいテレビ観戦でございました。

さぁ、次の試合が楽しみだ!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-15 03:41 | LIFE

Fußball Weltmeisterschaft 2010

ワールドカップ!
ドイツではWeltmeisterschaft(ヴェルトマイスターシャフト)と言います。
そして本日はドイツ初戦でございましたよ。

特別サッカーに興味は無いけれど、せっかくドイツに居る事だし今日は旦那と二人で
ピザを食べ食べサッカー観戦@家。
結果はドイツの圧勝!4ー0!!!!

2006年のワールドカップの時は開催国だったせいか街中の盛り上がりが凄かったけど、今回は前回に比べると大人しい様な気が。。。点が入っても歓声一つも聞こえなかった。
もしかしたら今日の試合は勝って当たり前の試合なのかしら?

前回ドイツの試合がテレビ放送されている間は、点が入ると雄叫び、ミスすると雄叫び、だったから、テレビを見ていなくとも何処からとも無く聞こえてくる人々の反応で『あ、今点が入ったんだな』とか試合の流れが分ったものでした。

まぁ、ともあれ。
試合後の現在、花火や車のクラクションの音が鳴っているので喜んでいるのでしょう。
今日の夜は酔っぱらいの音痴な歌声が鳴り響くのだろうなぁ。
ドイツ人ってかなりの頻度で音痴だよね。

そして明日は 日本 vs カメルーン !!!!
16時からARDです!!!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-14 06:06 | LIFE

NARS

今日は久々にWittenberger Platzまで嫌いなUバーンに乗って行って来た。
目的はNARSのアイシャドウと手芸用品。

とりあえずKaDeWeの中にひっそりとあるNARSのカウンターへ直行したのだけど、何やらいつにも増してガラーンっとしている。。。何故?
いつもズラッと並んであるテスターも所々片付けられている。何故???

暫くテスターを手の甲に乗せて色を見ていると店員さんが来て、
『小さいシールが貼ってある商品は在庫なしって意味だよ。あ、ちなみに今月でこのカウンター閉めちゃうの。残った在庫は全てロンドンに送ってしまうのよ〜。』

ええええーーーーー!!!!!
ドイツで3店舗しか無い内の、一つが閉まってしまうとな!?
今日は目当てのアイシャドウだけ買って帰るつもりだったけど、そう言う事ならばカウンターが無くなる前に気に入った物は買っておかねば、と物色開始。

私が欲しかったアイシャドウはことごとく在庫切れ!ちーーーーんっっ!!!
っていうより、最早在庫がある商品の方が少ないと言う。
仕方ないから無理矢理他の候補を探し、じゃあコレとコレとコレとコレ!くーだーさーいなっっ!とサクサクっとお会計。
本当はチークも欲しかったんだけど、もう2色しか残ってなかったから、止め。

そんな訳で、結局手に入れたのはコレだけー。
d0169449_5144263.jpg
左からBLADE RUNNER、HEART OF GLASS、MOUSSON、EURYDICE。

数年前、その頃NARSのナの字も知らなかった頃。
一時帰国の際にたまたま通りかかったNARSのカウンターで素敵な配色に一目惚れしたものの、結局買わずに帰ったBLADE RUNNER。本日到頭手に入れましたよ!!!
これは個人的に『和』を感じさせる色なので着物の時に是非とも使用したい。

その他の3つは今まで何度もカウンターで目にするものの全く興味なかったんだけど、今日初めて手の甲に伸ばしてみたらどれもメチャメチャ綺麗で!
特にEURYDICEの左のパープルにやられたっ!茄子紺に細かな青いラメがチラチラ!!!
右のグレーもゴールドのラメが入ってて何とも言い表せぬ美しさ。

HEART OF GLASSは色は殆どわからない程の水色なんだけど、正にフロスティ!って言葉がぴったりの涼やかな色と質感で寒色系のお供に、って感じ。MOUSSONはなんだか不思議な色で、グレージュにシルバーラメがキラキラの私には砂浜を思わせる素敵〜な色!

その後はIdeeにて粘土やらグルーガンやら調達して、本日のお買い物目的すべて達成。
そして家に帰り着いてから再びNARSちゃん達をまじまじ見ては愛でまくる。
ああ、やっぱりNARSって素晴らしい☆
最近一番好きなブランドだっただけにカウンター無くなっちゃうのは本当残念だなぁ。
カウンターが営業してるの6/24までって言ってたかな?
もう一回位行く事になるかも。。。?
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-11 05:57 | BEAUTY

ベイビーワイプ

d0169449_23484048.jpg

以前某国の劇場でお仕事した時も、こちらの劇場でお仕事した時も、必ず楽屋に置いてあったベイビーワイプ。何故劇場の楽屋にベイビーワイプ???メイクさんが置いて行ったものらしいけれど、私はこれを一体何に使うのか最初の頃は分からなかった。

聞けばなんとメイク落としに使うとか!!!
仕事終わりにベイビーワイプでメイクを落としている他のダンサー達を見ると、がっしがっし豪快に顔を拭いてスッキリとした顔をしていたし、欧米の人はアジア人に比べて皮膚が厚いと言うからそんな使い方でも大丈夫なのでしょうか???
試しに私も使って見たけれど、私にはワイプの質感が固くて痛いし、しみ込んだ液自体もヒリヒリして肌に合わなかったので直ぐに断念。そして顔が赤くなってしまった(泣)
それは確かパンパースかジョンソン&ジョンソンのものだったと記憶している。

そんな事をふと思い出し、気まぐれで baby wipe makeup remover で検索してみたら情報が出てくる出てくる!意外と普通にメイク落しとして使われている様で、しかも市販のクレンジングシートより値段は安いのにメイク落ちは変わらない、っていう。
興味がわいて来たので早速ドラッグストアーのROSSMANNへ!

10枚くらい入った携帯用パックだと1ユーロもしないので、それを数ブランド購入。
私が試しに購入してみたのはHipp、Baby Dream、PENATENという所のいずれもセンシティブと書かれていたものを購入したのだけども、どれも全然センシティブじゃない!
成分による皮膚刺激は確かに無かったけれど、ワイプ自体がザラザラで物理的刺激があって結構痛かった。。。赤ちゃんの肌って薄いからこれってどうなのかしら?

だけど上の画像にあるワイプだけは割と柔らかくて痛くなかったので大量パック購入を決定。メチャメチャ安かった。なんと80枚入り×2パックで2.79ユーロ!!!
同じROSSMANNで扱っているNIVEAのクレンジングシートで25枚入り2ユーロ以上だったから、これでクレンジング力が一緒なら当然みんなベイビーワイプ買うわなぁ。

で、感想。ベイビーワイプ良いですよ!!!
自分の場合は自作クレンジング剤を拭き取りする時コットンを濡らす手間が省けるし、毎日洗浄出来ない動物毛のメイクブラシなんかは、使用後にベイビーワイプで拭く様にすれば汚れも落ちて清潔に保てるらしいからドレッサーに常備しておくと便利。
メイク落としに使わなくてもピクニック等のアウトドアでのお手拭きにも使えるしね。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-09 01:53 | BEAUTY