カテゴリ:BEAUTY( 39 )

魔法の天使☆メイク

多分2003年くらいからだと思うんだけど、80年代風の色使いが結構好きでちょこちょこカラフルなアイテムを集めています。
例えば ピンク×紫 とか ピンク×水色 とか。あと蛍光色とかそんなかんじ。

で、デジタル一眼レフ買う時も日本に帰った時にカスタムカラーのPENTAX k-xにしようとワクワクしてたのに、残念ながら帰国の夢叶わずで黒い普通のカメラになったのでした。
ちなみに自分がオーダーしたかったのはこんな色。

d0169449_24716.jpg

ピンクとパープルがイカスーーーー!!!!って思って。なんかちょっとクリィミーマミっぽい☆とか思って。。。欲しかったなぁ。
そんで何とかこんな感じの配色のものを身につけたくて、スペイン旅行の時にミサンガ作ってもらったのです。もちのろんでクリィミーマミカラーでっっ!!!!


d0169449_174098.jpgd0169449_2252215.jpg









ね。ちょっとマミちゃんっぽい。
そしてミサンガ見てたらメイク欲がムクムクムク!っと湧いて来て。
クリィミーマミにインスパイアされて、魔法天使☆メイクしちゃいましたーーー!!!
これまた派手ハデだけど普通に出歩けると思う!勿論ディスコテークも!!!

はい、それではまた自分用に覚え書き。
d0169449_8455468.jpg

< 使用コスメ >

A : NYX           ジャンボアイペンシル ( MILK )
B : NARS         クリームアイシャドウ ( LIDO )
C : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( 黄色 )
D : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( パールゴールド )
E : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( 紫 )
F : GUERLAIN        ラディアントシャドウカラーパレット ( ROSE BOISE )
G : MARY QUANT     アイオープナー ( T-03 )
H : DIOR          サンククルールデザイナー ( PINK DESIGN )

< 手 順 >

1  アイベースを瞼全体に塗り、Aをアイホールに叩き込む

2  アイライナーブラシでBを下まぶた黒目→目尻→上まぶた目尻(下目尻からの延
   長線)までキャットライン風になるよう一気にひく

3  2の最終点(上まぶた目尻)からクリースをなぞる様にラインを描く

4  3のラインを目尻側が太くなる様にBを足しながら上の方に向かって暈す

5  3で描いたラインより下をCで埋める

6  5にDを重ねる

7  3のラインをEで目尻側からブレンディングブラシでなぞる

8  7の上にF(右上+左上)を暈す

9  眉骨に明るい色でハイライト

10  黄色部分にGを、パープル×ピンク部分にHを指で押さえつけながら足す

            ↓ ( 下記より下まぶた )

11  目頭V字から下まぶた黒目真ん中までCD

12  Eで下まぶた黒目真ん中→目尻→上まぶたの紫部分まで繋げる

13  紫の下をF(右上+左上)でぼかす

14  アイラインを引いて、マスカラつけたら出来上がりーーーーー。

で、出来上がったメイクはこちら。

d0169449_6393540.jpg
d0169449_6504961.jpgd0169449_6445925.jpg











私はつけ睫毛はグルーでかぶれちゃうから着けないけど、バッサバサの色物のつけ睫毛とか付けたらメチャクチャ可愛いと思う!!!
大量にラメを足せばパーティーやら夜遊び80年代メイク!って感じにもなるし。
メイク良いね。楽しいねっ。

ところで今日からベルリンマラソンです!
例年通り家の目の前がマラソンコースになっているので楽しみだー♪♪♪
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-25 03:52 | BEAUTY

手作りリッププランパー



youtube見てたらリッププランパーの作り方がアップされたので私も作ってみたー!

d0169449_22583924.jpg

チョコミント味の美味しーーーーいリップクリーム(グロス?)です。
スティック型の空き容器が無かったから、以前ファンデ選びの際に大量に注文したエブリデイミネラルズのサンプル容器に入れましたよ。

d0169449_2313229.jpg
< 材 料 > 

カカオバター    3g
みつろう      1g
アーモンドオイル  小さじ1
ココア       茶さじ1/3
蜂蜜        茶さじ1/3
カイエンペッパー  ひとつまみ
ペパーミント精油  1滴




作り方は極めて簡単で、youtubeの動画の様に材料を全部コップに入れて湯煎で溶かして、少し冷めたらペパーミント精油をたらしてよーくかき混ぜて、そして空き容器に移したら出来上がり!超簡単だから直ぐ出来る☆

ほんとのココアパウダーが入ってるから正に甘いチョコミント味!
唇にのせるとうっすら茶色でつやつや。
ミネラルファンデのピグメントを混ぜたらリップコンシーラーにもなって便利かも。
それはまた今度作ってみようー。

実際の使用感は中々よろしいと思います。ミントですーっとして、カイエンペッパーでピリピリして唇は大忙しだけど、思ったより刺激も大きくなかった。
プランピング効果は正直良くわからなくて、そういえばふっくらしたかな?って位。
でもこのリップの後にいつもしっくりこないベージュの口紅つけたら、なぜかしっくり来た!!!なんだろ、すごくぷりっぷりした可愛い唇になってたーーー!!!

使用前           使用後
d0169449_23305520.jpg   d0169449_23312223.jpg






やっぱり写真でみてみてもプランピング効果は良く分からなーーーーい。
(毛穴とか大量のシミとかは見ない方向で。)
市販品のリッププランパーさえ使った事無いからどの程度唇がふくらめば効果があった、と言えるのだろう???
ま、自分は結構気に入ったので暫く使い続けてみまっす。美味しいしね。
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-24 23:44 | BEAUTY

PINK × PURPLE メイク

アナスイのクリームシャドウを使いたくて色々試してたらスッゴク可愛いアイメイクが出来たので覚え書き!ちなみに使用コスメはアナスイとNARSのみ!

d0169449_0175973.jpg

< 使用コスメ >

ANNA SUI アイグリッター 800
ANNA SUI リキッドアイカラー 300
NARS   シングルアイシャドウ ( STRADA、NIGHT FAIRY、EDIE )
NARS   デュオアイシャドウ ( DIVINE、SUGARLAND )

< 手 順 >

1  アイベースを瞼全体に塗った後、アイグリッター800をアイホールにのばす
2  リキッドアイカラー300を1に重ねる(アイホール2/3くらいまで)
3  DIVINEの左(ショッキングピンク)を二重幅に
4  SUGARLANDの右(パープル)を二重ラインより上へ乗せ、3との境目をぼかす
5  STRADAを目尻からV字に入れる
6  NIGHT FAIRYを4、5の上からクリースへぼかす
7  EDIEを眉骨下に入れてハイライト

8  下瞼全体にDIVINEの左(ショッキングピンク)をライン上に入れる
9  8にSUGARLANDの右(パープル)を重ねる
10 下瞼1/3(目尻側)にSTRADA

あとはアイライン引いて、マスカラはYSLのパープルを使いました。
で、出来上がりはこんな感じ!!!

d0169449_114373.jpgd0169449_1151493.jpg










色が上手く写らないのが残念なんだけど、実際はもうちょっとピンクがパキっと発色しててゴールドのラメがキラキラーってしてて非常に美しいです。
ま、派手だけどね!

あ、まつげの先っちょがうねうねーってしてるのは気にしないで下さい。
先日久々にセルフまつげパーマしたんだけど、ロッドの太さが足らなかったが為に余った先っちょがあっちこっち行っちゃった様子。まつげ長いんです。。。

d0169449_1304441.jpg

ちなみに手にもアイメイクw
こっちの方が実際の発色に近いかも?
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-23 01:35 | BEAUTY

HOT MAMA & BAHAMA MAMA

d0169449_2246368.jpg

今年はスペイン旅行中にこんがりトーストされまくったおかげで、丁度上画像の右女性くらい真っ黒になりました。
だけど顔と身体で焼け具合が2トーンくらい違ってて。。。同じ様に日焼け止め塗ってたはずなのに(それでもこんなに真っ黒に焼けたという不思議!)何故でしょうか?
半袖やノースリーブなどを着た時に顔と身体の色の差が余りにも顕著に現れて少し恥ずかしいので、人生初のブロンザーと言うものを顔用に購入致しました。

それが上画像右にあるBAHAMA MAMA!
TheBalmと言う会社の商品なんだけど、ここの会社ってどこかBenefitに通じるものがあって、殆どの商品がマグネット式の紙パッケージ。使用しているイラストもレトロで可愛い♪
Bahama Mamaの色が顔の上にシェーディングとして乗せると結構濃いんでビックリしたけど、当初の目的通りに顔全体に塗ったら身体との色の差が分からないくらいに成りましたー。おめでとうイエイ!

画像左の赤ビキニのセクシーお姉さんの方はHOT MAMA。
こちらはチークだけじゃなくアイシャドウとしても使用出来ると言う優れものです。
色は自分の頬の上だとうっすら血色が良くなる程度なんだけど、これを着けるとゴールドパールが沢山入っているからキラキラピカピカ健康的なツヤが出て元気に見える。
私はどちらかというとチークよりはアイシャドウとして使う方が好きな色かなぁ。

で、パッケージの中身の色はこんな感じです!
d0169449_23252557.jpg
d0169449_23262533.jpgd0169449_23265764.jpg










Hot Mamaの方はNARSのOrgasmやBenefitのCORAListaに似てるらしくて、ネット上で比較検証されているのを良くみます。どれもみんなコーラルピンクにゴールドが入っているキラキラ系チークなんけど、残念ながら私はOrgasmもCORAListaもどっちも持ってないのでネット上の比較画像を見る限りでは

色の発色の強さ及びピンク味の出方 = Orgasm > Hot Mama > CORALista

って感じ。Orgasmが一番ピンク強めのコーラルで、CORAListaは薄ピンク+コーラル。で、Hot Mamaが丁度その中間でした。
こうして見るとピンクを他のチークで調節して足せばOrgasmにもCORAListaにもなるんだから、Hot Mamaはかなり使い勝手のよろしいチークなのかも?
あ。あとBahama Mamaの方もNARSのLagunaと似てる、って比較されてたー。

ちなみにスウォッチ。左が腕にのせた色で、右がティッシュにのせた色ですよ。

d0169449_0173234.jpgd0169449_019136.jpg










youtubeにもNARSと比較しているレビュウが結構あるんで、そちらも参考にしてみて下さい。一応この娘の動画なんかも分かり易いかも。(3分20秒くらいから)


[PR]
by sssalllasss | 2010-09-19 00:28 | BEAUTY

今夏旅行で訪れたモロッコではツアーに参加して色々な所へ連れて行ってもらったんだけど、最後に連れて行かれた所がハーブやスパイスが沢山ある薬局?研究所?の用な所。
そこでサフランやら美容クリームやら効能などを説明された後売りつけられるのだけど、そこで本場のアルガンオイルとアルニカオイルを購入しました。
d0169449_1472990.jpg
実は私にとってアルニカオイル(画像左)はずっと前から欲しかったオイルで。
と言うのも友達が『筋肉痛には100%のアルニカオイル』とこぞってオススメしてくれるものの、探しても探しても100%のアルニカオイルが見つからず。。。アルニカ成分が含まれた商品なら沢山あるんだけど(例えばWELEDAとか)それじゃあ全然私の筋肉痛や癖になってる鞭打ちやぎっくり腰には効かんのです。

残念ながら商品説明をしてくれている間、隣に座ってるロシア人の20代男子がずっと話しかけてくれたおかげでアルニカ100%かどうか聞き逃してしまいました。。。もう!この男の子は一人でツアーに参加してるから寂しいのか暇なのか、ずーーーっと喋ってて。ツアコンのソニアさんが相手しない時は何故か私達夫婦が彼のお相手になっておりました。可愛い子だったけどちとウザかったなw
まぁそんなこんなでも結局アルニカオイルとアルガンオイルは購入した訳ですが。

今回購入したアルニカオイルは100%かどうかは分からないけれど、使用感は私が持っているWELEDAのアルニカマッサージオイルに比べると格段に良い!!!!
先ず香りがスースーする清涼感のあるもので癒し効果満点。肌に塗布してマッサージすると、そこがじんわりと暖まってくるのです。これは筋肉痛にも効くかも♪

そしてアルガンオイル(画像右)は今回初めて手にしたものなんだけど、結構ニオイが強いのですね。色はべっこう色で、アーモンドの様なごま油の様な香りのするオイル。
ニオイに最初はびっくりしたけど、ねっとりする割には直ぐに肌に浸透するのでオイル特有のギットギトにはならない。夜塗ると、翌朝はお肌がふっくら。
購入時のボトルだとドバドバ出て使いにくいからコーダリーのスポイト式空き容器に移し替えて使ってる。これだと丁度良い量(スポイト2滴)が出せるから便利です。

d0169449_1551496.jpgd0169449_1576100.jpg










ちなみにそれぞれの効能 ↓↓↓

< アルニカオイル >
高山地帯に咲くキク科の植物。フラボンやアルニシンという成分が含まれ局所刺激作用や鎮痛・消炎作用があるので神経痛や打撲などの痛みに効果があるとされる。また筋肉痛を和らげる効果があるため運動後のマッサージに適している。

< アルガンオイル >
モロッコの固有種アルガンツリーの実から採れるオイル。ビタミンE、リノール酸、ポリフェノールなどの抗酸化物質や必須脂肪酸を豊富に含み、皮膚や髪の栄養補給や柔軟化、再生特性や保護などにも効果がある。現地のモロッコ女性はニキビや火傷にも利用する程の魔法のオイル。
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-17 02:06 | BEAUTY

先日ぷらーっと近所のデパートへ買い物に行った時の事。

シャネルの秋の新色を見たくて化粧品コーナーに立ち寄ったのだけど、そこでなんとも綺麗なアイシャドウパレットに目が釘付けに!!!
しかもそれは目当てのシャネルではなく、隣のカウンターのDiorの新色なのでした。
あれー???

すみれ色の様な薄ピンク色の様な、なんとも美しい可憐なパレットに吸い寄せられてしまって手の甲に色を取って見ていると、すかさず男性BAさん登場。
聞けば今秋の新色、しかも限定品との事。
見たところサンククルールデザイナーの新色の様だし、元々このシリーズ自体気に入って3パターンほど所持しているので余計にこの新色が気になる!!!

BAさんが『着けてみる?』と言ってくれるんだけど、この国で他人にメイクされて素敵になった試しがないし、全く参考にならなそうだから断ろうとモゴモゴしてたら『カモーン!!!』ってほぼ強制的に(笑)椅子に座らされメイクされました。

BAさんは『自分は日本のマリクワ?マリクレ?で働いてたからアジア人の目の形やメイクの仕方も分かってるから大丈夫、任せて!』って言ってたけど、案の定出来上がったアイメイクは全く参考にならないものでございました。アイシャドウの色が混ざっちゃって濁って見えるし、しっかり隈取りされた目元じゃ全然自分の雰囲気じゃないし。。。

でもまぁ、パレットの色自体は凄く綺麗だから気に入ってたし、そんなに主張する様な難しそうな色味でもないから購入決定。こんな可憐な乙女パレットもタマには良いじゃぁありませんか、ってことで。

で、早速家に帰ってから自己流で#808使ってみましたよ。
d0169449_68225.jpg
もーっっっっ!ほんっとに綺麗な色!!!!
しかも従来のサンクデザイナーよりも質が向上して更に使い易くなってるし。

例えば右上、左下のクリームシャドウがどちらも伸びが良くなって塗り易くなっているし、付属のライナーブラシが少し厚みがなくなった事で以前よりも細いアイラインが引けるようになった!
左上のパープルは明度低めの大人っぽい色だけど、思ったよりシアーな発色だからピンクの可愛さを殺さず良い具合に上品さをプラスしてくれる感じ。右下のクリームライナーは見た目真っ黒だけど、深ーい深ーいパープルニュアンスのある黒でした。

素敵なアイシャドウを手に入れた事だし、タマにはこんなアイシャドウに似合うファッションをしなければいけないねー。
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-16 06:28 | BEAUTY

NARSにはまって以来、シャネルのシャドウの発色の悪さが気になり始めた今日この頃。
繊細な光り方をするシャネルの質感は好きなんだけど、自分の使っているブラシでは如何せん思ったように発色してくれない。チップを使えば見たままの色を出せるけど、瞼をこする感じがどうも苦手。

そんなわけで発色の悪いシャドウに使えるブラシの情報収集をしてみた訳ですが、ネットで得た結論としてはシャネルの色物にはシャネルのブラシが良いと言う事。ブラシが固いから焼成された硬いシャドウの粉をしっかり取れるそうな。

で、早速シャネルのドイツサイトをチェックしてみたのですが、メイクブラシの取り扱いはきのこブラシのみでアイメイク用のブラシは全然見当たらなーい。他国のサイトにはアイメイク用ブラシはおろかその他メイクブラシが各種揃っていたというのに。
うーん、どうしたもんだろ。ebayあたりで買うしかないのだろうか???

そんなこんなしていたら、なんと近所のKAUHOFにMACカウンターが出来ておりました。
NARSと同じアーティスト系ブランドとは言えMACには全然興味そそられないんだけど、MACのブラシの中に前から気になっているものが数本あって。
そのひとつがタイトルのアイシェイダーブラシなのです。

#239はyoutubeのGURUと呼ばれる人たちが『マストハヴ!』と絶賛しているブラシの一つで、ものすごーく使い易いそうな。私はMACのコピーと言われているsigmaのブラシを買ったのですが(過去記事)、sigmaブラシをレビューする人が口を揃えて言うのが『正し、MAC#239とsigma ss239だけは別物』という事。
で、丁度カウンターが近くに出来た事だし、前から興味があったブラシを買ってみる事にしました。思っていたよりちょっと高かったけど。。。
d0169449_562032.jpg
早速使用してみたら。。。
ちっがーう!!!確かに全然ちがう!!!!!!
同じシャネルのアイシャドウを使って右目をsigma ss239で、左目をMAC #239でメイクしてみたら、全くもって発色が違うのです。流石に焼成だから簡単に粉はとれないけど、それでも今までみたいにグリグリガシガシせずとも粉が取れるし、2、3回重ねればチップでつけたのと同等の発色の良さになる!!!おおおおおおお、これには大感激。
d0169449_521414.jpg
今回改めて実感したけど、ほんと道具選びって重要ですなぁ。
あ、でもss239も安い割に良いブラシですよ。
#239はしっかりした毛質のおかげで発色がよくなるけど、そのぶん境目がハッキリしすぎるから後でブレンディングしなければならない。一方ss239はブラシが柔らかいおかげで境目を自動的に暈してくれるのです。まぁつまり、硬い粉質のアイシャドウには#239を、柔らかい粉質のアイシャドウにはss239を、って所ですな。

さ、そんなわけで。
ドイツで買えるかどうか分からないシャネルのブラシを買う手間が省けました。
めでたしめでたし。
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-16 03:54 | BEAUTY

丁度クレンジングオイルが切れたので、今日はオイルを変えて新たに作りました!
前回のはグレープシードオイルだったのできれいなグリーン色だったけど、今回はアーモンドオイルを使用したからべっこう飴みたいな色になりましたよ。
d0169449_350115.jpg

ポリソルベートとオイルが直ぐに分離してしまうので毎回使用する前によーーーーーっく振って混ぜないといけないけど、メイク落ちは市販品に負けない位抜群!!!
ぬるま湯でしっかり洗い流せるから、クレンジングクリームやミルク等での拭き取り時の物理的刺激もないので皮膚が薄い人はオイルクレンジングの方が良いと思う。
私は普段はオイル、時々クレンジングクリームって両方使ってるけども。

< レシピ >
d0169449_3514223.jpg
アーモンドオイル    200ml
ポリソルベート80     35ml
グリセリン        10ml
ローズ精油        10滴
ネロリ精油        10滴
ラベンダー精油      10滴


とりあえずオイル : ポリソルベート80 = 6 : 1 で作って見たけど、分量は各自お好みで。
使用するキャリアオイルに依っても使用感は異なるので、もうちょっとしっとりさせたければオイルを増やすか栄養タップリめなこってりオイルを使用するか。

そしてまたまたメイク落ち実験!!!
オイルとメイクをよーっく馴染ませてから、ぬるま湯で乳化させたあと洗い流しました。

d0169449_358126.jpgd0169449_3584672.jpgd0169449_3592155.jpg






私は石鹸や洗顔フォームで顔を洗うと直ぐ乾燥して皮膚がむけてしまうのでオイルクレンジング後の洗顔はしないけど、大丈夫な人はこの後ダブル洗顔しても良いと思う。
もしくは基本ダブル洗顔の人はポリソルベート無しのクレンジングオイル(キャリアオイル+精油だけのシンプルなレシピ)の方が良いかも。
[PR]
by sssalllasss | 2010-07-10 03:29 | BEAUTY

ARTDECO Eyeshadow Base

パウダーアイシャドウの発色と持ちを良くしてくれる、アイメイクには必要不可欠のアイシャドウベース。使ってますか???

巷ではUrban Decayのプライマーポーション(通称UDPP)やToo Facedのシャドウインシュアランス(通称TFSI)が人気の様だけれど、残念ながらドイツでは手に入らず。。。
youtube見てると皆UDPPかTFSIのどちらかを使ってるよね。
買おうと思えばebayでも買えるし、評価も凄く高いしとっても魅かれる商品ではあるのだけれど、何故だろう?なかなか食指が動かないのです。

以前帰国した時に安かったから試しに買ってみたマリクレールのアイカラーベース。確かにアイシャドウをがっちりキャッチしてくれて発色は抜群に良くなるんだけど、テクスチュアーがネチョネチョベタベタだから時間が経つとヨレちゃって二重の溝に溜まるのです。色もピンクグレーが自分には合ってないせいか、コレを瞼に塗るとなんかくすんでみえるし。だから今は全然使ってない!

で、やっぱり安物はダメね。って事で免税店でゲランのアイプライマーを買った訳ですが、おゲラン様と言われるだけあってちゃんと良い仕事してくれました。
ちょっと固めだから延ばし難いんだけど、まぶたに塗った後は全然ベタベタせずさらっとしてるのにアイシャドウはガッツリちゃんと乗るの!しかも全然ヨレないのーーー。
あと色が自分にピッタリ。黄色っぽいからか目元を少し明るく整えてくれるかんじ。

そんな訳で今の所アイシャドウベースはゲランのアイプライマーと、その他ブランドのクリームシャドウやリキッドシャドウで落ち着いているのですが。。。
ちょっとうっかり見つけてしまった。良い物を!!!

じゃじゃーん!!!!!
d0169449_312962.jpg

ARTDECOというドイツのブランドなんだけど、日本だと全然知られていないかも。
ドイツだと割と何処にでも置いてあるブランドで価格設定も全体的に安め。
昨日たまたまここの陳列棚の前通りかかったら少し安くなってたから試しに購入してみた。値段は通常6.80ユーロ→今回5.10ユーロ。安いねっっ。
どうやら創立25周年記念で、一部の商品が25%オフと言う何とも嬉しいアンゲボート!

家に帰ってネットでこの商品について調べてみると。。。。なんと!
これってアメリカだと通販で19ドル位するらしい。しかも意外と高評価で、コスメブログでアイシャドウベースを比較している彼女達に言わせると

ARTDECO > UDPP > TFSI
or
ARTDECO ≈ UDPP > TFSI

らしい。
お♪なんだか良い買い物をしたのかもしれない♪♪♪

ちなみにUDPPは液状だから延ばし易くて乾くとマットに成る優秀なアイプライマーだけど、難点は乾くのが早いから、一旦乾いてしまうとアイシャドウをブレンドし辛いと言う事らしい。あと結構乾燥するので乾燥肌には向かない商品と言う事でした。
対してARTDECOはUDPPのマイナス面をクリアした商品、って事みたい。

d0169449_3451984.jpgアイシャドウベース自体はパールが入った少しピンク味を帯びたシャンパンベージュでキラキラしてる。
蓋を開けた瞬間にむせ返る様な強烈な香り!男性物の香水や整髪料によく使われているあの香り!!!レビューではこの香りに付いてクサイ!って言及されていたけれど、なるほど確かにこれは不快かも。。。

d0169449_3454612.jpgそして手の甲に延ばしてみた画像。
色はご覧の通り全くつかないので肌色補正効果はないけれど、パールのキラキラがうっすら乗るので光の反射でくすみを飛ばす効果はあるのかも???皮膚にぴたーーーっと密着して、ベタベタと言うよりはペタペタする感触。
そして相変わらず匂いは強烈。

そして本日早速ARTDECOのベースを使用して一日過ごして見たけれど、全くヨレず!
ゲラン同様、二重の溝にはアイシャドウがたまってなかった!
おおおおお〜。これはほんと安いのにかなり優秀だと思う。
今箱に表記されている商品説明を改めて確認してみたら、ビタミンEとビサボロール配合&アイシャドウをウォータープルーフにする、って書いてあった。ほぅほぅほぅ!

折角なのでベース3種の上にアイシャドウ乗せて、擦る実験してみた。
左から順にベース無、ARTDECO、GUERLAIN、MARIE CLAIRE。
上から下へ指の腹を使って十数回、割と強めの力で擦りました。

d0169449_6502556.jpgd0169449_6513094.jpg

実験結果 :
マリクレールはやっぱりネッチョリしてて、1〜2回擦った時点でどんどんアイシャドウがクリーム状になって伸びて行く感じ。これじゃあ瞼の上でヨレるのは当たり前かな。
ゲランは擦れば擦る程少しずつ綺麗に消えて行く感じ。軽く擦る分には消えないと思う。
ARTDECOは薄くはなるものの、それでもしっかり残ってる!結構強めの力で擦ってこの結果は凄い!!!軽く擦る分にはビクともしないから夏にもってこいでしょう。

というわけで!winnerはARTDECO!!!!!!パチパチパチ!!!!

ARTDECOはヨーロッパなら何処でも手に入るらしいので、欧州ご旅行の際は是非是非チェックしてみて下さい。ニオイはキツイけど優秀な商品だと思います。
ちなみにURL
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-19 07:31 | BEAUTY

ドイツに来てから基礎化粧品はアベンヌ→ハウシュカ等のオーガニックコスメで落ち着いてたんだけど、ここ最近は手作りコスメにしています。
理由は肌が弱いと言う事もあるけど、何か作る行為そのものが楽しいから!!!

で、今日はローズヒップを使った化粧水を作成してみました。
レシピは↓

d0169449_21274295.jpg
精製水            100 ml
ローズウォーター       75 ml
ローズヒップのティーバッグ  1袋
グリセリン          5 ml
パラベン           10滴


沸かした精製水にティーバッグ入れて、出たローズヒップティーとローズウォーター、グリセリン、パラベンを全部どばどば空の容器に入れるだけ。
あとはしゃかしゃか軽く振って出来上がりー。

いつもはローズウォーターとグリセリンだけのシンプルな化粧水を使ってて、ローズウォーター自体が腐敗しにくいらしいと言う事で防腐剤入れずに常温保存で大丈夫だったんだけど、今回はローズヒップティーを入れたのでパラベン投入してみた。
冷蔵庫保存すれば良いんだろうけど、私は常温保存が良いのです。
いちいち冷蔵庫に取りに行くのがメンドクサイ。。。

で、肝心の出来上がった化粧水はこちら!
d0169449_031293.jpg

青いボトルに入っているから真っ黒に見えるけど、中身はうっすら赤い化粧水です。
ドイツに来て大量に出来てしまったシミとかに効くと良いなー。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-17 00:34 | BEAUTY