カテゴリ:BEAUTY( 39 )

EYE MAKEUP REMOVER

皮脂や涙目のせいで直ぐパンダになり易い私は、マスカラは主にウォータープルーフを使用しています。
っで、そうなると専用のアイメイクアップリムーバーが必要になる訳で。
いつもはロレアルやメイベリンのリムーバーを使ってたんだけど、丁度無くなったので新しいリムーバーを新規開拓する事に!!!

丁度生活用品を買いに入ったdm(ドラッグストア)で、alverdeのリムーバーが2ユーロ位だったので試しに買ってみました。
安いけど自然派コスメで割と評価されているみたいなので期待を持って!
d0169449_0465752.jpg
早速その日の夜に使用してみたけど。。。。

二層式なので容器を良く振り、リムーバーを染み込ませたコットンを瞼にあてること20秒。段々とヒリヒリし始め、コットンを外してみると目の周り全体が真っ赤っかになっておりました!!!その後も2時間くらい赤みが引かず。
オーマインゴッド。
メイク落ちは結構良くて、落とした後もヌルヌルベタベタもないんだけど、如何せん目の周りがお猿さんの様に真っ赤になるのは頂けません。

やっぱり配合されているアルコールのせいなのかな。
元々アルコールアレルギーだけど、でもハウシュカ製品のアルコールでは荒れないんだよなぁ、不思議と。だから自然派のアルコールなら大丈夫だと侮ってしまった。。。
もしくは精油の種類なのか????

そんなわけで継続使用は不可能なので、結局いつも使ってるロレアルのリムーバーを買いに行きましたとさ。ロレアルも5ユーロくらいだし、安いしね!

ちなみに、今まで使用したメイクアップリムーバー。
ヘレナ、ロレアル、メイベリン、ロゴナは刺激が全くなくメイク落ちもOK。
Dior、NARS、alverdeはメイク落ちは良いけど刺激が強すぎて私には合いませんでした。
参考になれば!
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-30 01:11 | BEAUTY

CHANEL きらきらグロス☆

先日、友人のお誕生日プレゼントを選びに主人とデパートへお買い物に行きました。
パティシエの彼女に何をあげたら良いのか頭を悩ませて居た所、主人が『女の子だし、化粧品にしてみたら?』との事で、ふらーっとシャネルのコーナーへ。

ネイルやフレグランスは職業上着けられないだろうし、休日もあんまりバッチリお化粧するタイプではないから、グロスくらいが無難かなぁと、主人と二人で友人に似合いそうな色を選びまくりました。

っで。

いくつか候補があがり、レーヴルサンティヤントのMica、Futile、Astralの3つで迷い。。。
ピンクのラメラメが他に見た事ない可愛いさだったので、Astralに決定。
そして私もこのラメラメにやられちゃったので、自分の分もお買い上げ。イエイ!!!
しかもそのお店では最後の2本だった!
d0169449_701856.jpg
d0169449_774846.jpg

唇に乗せると色は殆どつかずに、ラメがきらきら輝いて、そりゃあもう!可愛い!!!
うるうるの濡れた様な艶で、砂糖菓子のようにあまーーーいリップになりました。
これ単体でも十分素敵だけど、ココシャインのCHANCEやCANOTIERと合わせても素敵☆

普段リップメイクを殆どしない私が、唯一ココシャインにハマって何本か集めたけど、こちらのグロスも何本か集めてしまいそう。。。。
やっぱMicaもFutileも可愛かったなぁ。
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-29 07:19 | BEAUTY

KIKO MAKEUP

久しぶりにコスメを買いました!
なんだろ、クリスマス前で浮かれてたからか、暫く消えてたコスメ熱が再燃。

近所のショッピングセンター内にある、ミラノから来たKIKOでお買い物!
っっっっじゃーーーーーん!!!!
真ん中の4色パレットが今回の買い物の中で一番のお気に入り☆
d0169449_1271846.jpg

アイシャドウは既にやたらめったら持ってるし、もうこれ以上増やしちゃいけないと思いつつも、この4色パレットの色味に妙に魅かれてしまって。。。。
1ヶ月程購入を迷った末、勢い余って他のアイシャドウも買ってしまった。
また主人に呆れられるな。

っでね。
私のコスメ熱を再燃させた憎いあんちくしょうが、これがまた非常に良いのです。
d0169449_1431611.jpg
Color Fever Eyeshadow Plette 0412.90 € → 6,40 €)
っがーん!
今サイトを見てみたらセールになってる。。。。KIKOの商品は元々安いけど、同じものがセールになってるの知っちゃうと、ちょっとショック。

ちなみに粉質、色はこんな感じ。
d0169449_1432487.jpg
最初はこのパレットのオレンジ色?山吹色?が他に見た事の無い色で、気になって気になって仕方が無かったんだけど、実際購入してから何度か使用してみると、ピンクやパープルも凄く良い色だという事に気がついた!
どの色もメタリック系でぬらーっと輝く感じなんだけど、意外と下品じゃないのです。
最近はこのイチゴみたいな赤ピンクと、90年代っぽいパープルでのグラデがお気に入り。

この4色パレットは全部で6種類あるんだけど、実は左から2番目の 02 Luxurious Gold and Plum も素敵な色なので購入を迷いました。
d0169449_3305270.jpg
これ、去年のGUERLAINのクリスマス限定パレットに似てる様な気がするんだよなぁ。
すっごいエレガントで大人〜な配色に怖じ気づいて結局買わなかったんだけど。。。もしかしたらセール中に02もこっそり買っちゃってるかもしれません。

あ、ちなみに。
一番左端の 01 Unexpected Rosy Taupe は、これまたGUERLAINの一昨年のクリスマス限定パレット407になんとなく似てました。

っで、次。
d0169449_1435961.jpg
Colour Sphere Eyeshadow (5,90 €)
私が買ったのは 16 Gold Special FX と言う濁りのない金色だけど、とにかくこのシリーズのアイシャドウはどの色もペッカペカ!ラメがぎらんぎらんに輝きます。
発色は素晴らしいのだけど、粉が柔らかいので粉飛びが激しいのが難点かな。
ぎらんぎらん具合はNARSのSugarlandの左側アプリコット色に似てるかも。
こちらのアイシャドウは、ブラシよりも指で押さえつける様に付けると粉が密着します。
d0169449_144754.jpg

そいで、さいごー。
d0169449_223979.jpg

d0169449_1435090.jpgd0169449_1434292.jpgLight Impulse Eyeshadow Palette 01&02 (19.90 € → 13.90 €)

これも今サイト見てみたらセールになってた。。。切ないのぅ。
カラフルな多色パレットはBFの120色持ってるし、その他にもNARSやらCHANELやらGUERLAINやらで、ある程度の色はほぼ揃っているんだけど。。。なんか使い易そうだったので買っちゃった!
いつもの私なら確実に派手色揃いの 01 を選ぶのだけど、今回は落ち着いた色味にも魅かれ。。。結果、両方とも購入ー☆ぱちぱちぱちー☆☆☆

いやぁ!
02 Elegant Shades Collection 良いですよ!
一見地味だけど、深みのある素敵色が揃ってるので普段使いに重宝します。
01 Pure colour Extravaganza は、見たままの色が出るから楽しみながらアイメイク!

粉質は色によって様々で、柔らかくてブラシに取り易いのもあれば、ちょっと堅めのモノもあり。サテン、シマー、細かいラメ入りの3種類がそれぞれのパレットに入っています。
自分の持ってるNARSのシャドウにも似てる色が結構あったけど、実際比べてみたら微妙に色味や質感が違ってたので、ホッ。

日本では手に入り難いけど、イタリアや欧州旅行の際は是非チェックしてみて下さい。
カラフルなネイルも1.50€からあるし、ぶらぶら見てるだけでも楽しいですよ。

KIKO MAKEUP MILANO
d0169449_34562.jpg

[PR]
by sssalllasss | 2011-12-29 03:07 | BEAUTY

benefit cha cha tint

そう言えば、ひと月程前くらいに購入したティントチークについて。

benefitの新商品、cha cha tintでっす。
d0169449_219211.jpg
d0169449_2195331.jpg
benefitのベネティント、ポージーティントに続いてのcha cha tint!
benefitからのニュースレターは最近読まずに捨てちゃってたので知らなかったけど、たまたま友人に贈るプレゼントを探しにデパートをうろついていたら、こちらの商品を発見したのでした。可愛い可愛い、オレンジピーチでっす。

ちなみに見て分かる通り、容器はポージーティントと同じ。
(ポージーティントは数年前の購入なので既に容器表面のコーティングが剥がれてぼろぼろですが、未だに3/1程度残量があります。)
d0169449_2115636.jpg
テクスチュアーもほぼ同じ。
少しとろみのあるリキッド状で、肌の上に乗せても垂れて来無い固さです。

d0169449_21154836.jpgd0169449_21155641.jpg

どちらもリキッドそのままではびっくりするようなハッキリとした色だけど、これが覚悟を決めて肌の上で暈すと透明感のある可愛らしい色に!
少しの量なら淡く発色するし、重ねれば重ねる程、見たままの色味が出てきます。

しかもこの商品はチークにもリップにも使えるという優れもの!
どぎつい色じゃないから、本来の唇の色と相まって自然なかんじにになります。
わたしは元の唇の色が濃いので、ティントで色づけした後にグロスだけで十分かも。

ただひとつ注意点が。
この商品、説明書きには頬に数本線を引いてのばすとあるんですが、本当にちゃっちゃっとのばさないと、あっという間に染み込んで跡がついて大変な事になります。

例えば、ほれこの通り。
d0169449_2138921.jpg

肌の上に一本線を引き、ふたを閉め、カメラで写真を撮った後にのばしたものです。
その間、多分10秒くらい?

そんなわけで、かなり時間との勝負!な商品なのでお気をつけ遊ばせ。
[PR]
by sssalllasss | 2011-08-31 21:44 | BEAUTY

うわーい、到頭買っちゃったよー。

d0169449_1162232.jpg

CHANELのNEWカラー。LAGONSちゃん。

発売前の広告写真を見た時は綺麗だなぁと思えど、果たしてこういったブルーが典型的アジア人の私に似合うのかどうか。まぁ無理だろうな。って割とあっさり自己完結出来てしまったので、あまり心躍らず。
やっぱりこういう色って抜ける様に白い肌の上でこそ映える気がして。

そんな訳で暫くこの新キャトルの存在を忘れていたのですが、ふと立ち寄ったDouglasにて件のシャネル新色LAGONS発見。
とりあえず手の甲に乗せてみる。(うーん。無難?かな。)
指でまぶたに乗せてみる。(全然似合ってない!ってか昭和の水商売っぽい!)

思った通り自分には使いこなせそうも無い事が分かったので、今回のキャトルは買わなくて良いわーなんて安心してたのだけど。。。
その日から何故か私の頭から片時も離れないLAGONSの存在感!!!
似合わない、って分かってるのに気づけばネットで検索かけてる私が居る。。。

どうしても忘れられないようならパリに行った時に免税店で買えば良いや、なんて思ってたら、なんと免税店に置いて無ーーーーーいっっ。がーん。
手に入らないと思うと余計欲しくなるものが人情。
結局ベルリンで定価で買いましたとさ。

っでね。
お店で指付けした時は全く以て似合わーーーん!っと思ってたんだけど、実際ブラシ使用できちんとアイメイクしたら思いの外似合ってしまってビックリ。
あら嬉しい。嬉しい誤算とは正にこの事。

d0169449_3133482.jpg

左上(1)はグレーっぽさのあるパウダーブルーで、シャネルのレキャトル・プロメスの水色と似てる。肌に乗せると白っぽく発色して、質感は細かなパールできらきら〜。
右上(2)は青パールの入ったラベンダーグレー。質感はマットなかんじ。
右下(3)はラベンダーっぽさのあるスモークブルー。こちらも1同様、シマーな輝き!
左下(4)は青ラメ輝くインディゴブルー。美しいっっ。

ちなみに一応swatchでございます。(左上から時計回り)
d0169449_3135823.jpg

こちらどうやらヨーロッパ限定色らしい。
こっそりやってるこんな独り言ブログでも見に来てくれる人も居る様だし、日本在住でLAGONSの色味が見れない方達への参考になれば幸いです。

LAGONSは実際使用してみると、仕上がりがなんとなくDiorの5クルールデザイナー208(NAVY DESIGN)に似てるような気がしました。
試しに右目、左目で付けてみたら、確かに似てるんだけどやはり色の出方が微妙に違う。
どちらも少しラベンダーがかったネイビーパレットなんだけど、LAGONSの方がブルーって分かる色で、208の方がよりパープルが強く出て青紫ってかんじ。

どちらも凄く綺麗なんだけど、私はLAGONSの方が好きです!!!!
あまりに気に入ってしまって、ここ最近ずっとこればっかり使ってるかも。
しかも粉質がー!
今までのキャトルとは段違いで粉質が良くなってるから、より使い易いぞ!!!!

d0169449_423314.jpg

[PR]
by sssalllasss | 2011-02-27 04:32 | BEAUTY

NYX CREAM BLUSH

パリ旅行前に、次々と通販などで注文していた商品が大量に到着。
その中の一つが、こちら!

d0169449_672522.jpg

NYXのクリームチーク達です。
このチークの評判が結構良かったので前から興味津々だったんだけど、到頭ebayにて注文しちゃいました。ebay価格だとひとつ5ドルくらいです。

私が頼んだものは

01 ROSE PETAL(ピンクベージュ)
07 RED CHEEKS(チェリーレッド)
08 HOT PINK(ピンク)
09 ORANGE(オレンジ)

なんだけど、どれもこれも指で触ると体温でバターのように溶ける。
頬に乗せても見たままの発色だし、ベタっと付くので最初は焦るけど、とっても伸びが良いのでぼかしやすいし色の調節もし易いと感じました。

ただ、自分がebayで購入したからか、ROSE PETALとORANGEの質感がふわっとしたムース状みたいなのに対し、HOT PINKとRED CHEEKSは表面がつるんっとしてる。。。
もしかしたら前者2色の方が古くて品質変わってしまったのかな????
どうなんだろ。

えーと、手に乗せてみるとこんな感じです。

d0169449_6265678.jpg

見れば分かると思うけど、ぼてっと乗せた状態と、ぼかした状態。
発色がどぎつくても、暈せば意外と馴染むので大丈夫!!!

ブラシ付けと指と両方試してみたけど、私には指付けの方が体温で溶かしながら暈せるからか柔らかい発色になり、より自然な感じになりました。
逆にブラシだとガッツリ付いておてもやーん。

不思議。
リキッドチークだと指よりブラシの方が暈し易いのに、クリームチークだと指の方が良いなんて。テクスチュアーに依ってその都度道具を変えるのは、メイク上手になる上で必要な事なのですね。
[PR]
by sssalllasss | 2011-02-25 06:50 | BEAUTY

NUXE トラベルセット

薬局にて。
前から使ってみたかったニュクスのクレンジングウォーターやオイルが入っていたトラベルセットが売ってたので買ってみましたよ。

d0169449_1524317.jpg

以前基礎化粧品ジプシーをしていた頃、ニュクスの製品もいくつか試してみた事が有るんだけど、可も無くなく不可も無くと言った感じで。。。特に効果や感動も無いので、結局それぞれボトル1本使い切ったらその後のリピはありませんでした。

ただ、ニュクスは “刺激も無い” という、私に取っては基礎化粧品において一番重要なポイントを多いに満たしていたブランドだったので、リピ買いに繋がらないまでも、私の心のどこかに安心感だけは残してくれていたのでした。

で、とりあえずキット内容。画像左→右。

・EAU DEMAQUILLANTE MICELLAIRE AUX 3 ROSES(クレンジングウォーター)
・CREME FRAICHE DE BEAUTE SURACTIVEE(保湿クリーム)
・HUILE PRODIGIEUSE(マルチパーパスオイル)
・CREME MAINS ET ONGLES REVE DE MIEL(ハンドクリーム)
・GEL DOUCHE BAIN MOUSSANT REVE DE MIEL(シャワージェル)

んー。
やっぱり予想通りクレンジングウォーターは痛くて肌に合わなかった。残念。。。
保湿クリームは結構固めのクリームで、割と直ぐに肌にしみ込んじゃう系。ベタベタしないので良いのかもしれないけど、完全オーガニックの基礎化粧品を使っている自分には、ちょっと肌全体をコーティングされた様な感覚がちと気持ち悪い。。。使い続けていたら慣れて気にならないんだろうけど。
シャワージェルはさわやか〜な植物の香りで癒し効果あり、かな。

上記3つは現品買いは無し。
で、『おお!これは!!!』って感動があったオイルとハンドクリームは絶対現品買う!と心に決めた。

特にプロディジューオイル!良い!!!これ良いよーーーー!!!
d0169449_152579.jpg

昨年夏に薬局のテスター嗅いだ時は『うえっ』ってなったけど、今の時期だとあの強烈な甘ったるいマダム臭が良い香りに感じる。
セクシーな大人の女性らしい香り、って、何故かポジティブに捉えられた不思議。
しかもこのオイルはオイルのくせにさらっとしてる。
これまた不思議。

来週末パリに行くから現地で色々買える!と一瞬ウキウキしたんだけど、1泊2日だから手荷物だけで行くので水系オイル系は持って帰れないことが判明。。。EasyJetで行くので、預け荷物は別料金がかかるから追加しなかったのです。
うあーん。やっぱり現地価格はドイツに比べても安いらしいし、本当に残念!!!
そんなわけで、大人しくドイツで買うしかなさそうです。
[PR]
by sssalllasss | 2011-02-16 03:06 | BEAUTY

ポリソルベート

手作りクレンジングオイルを使い切ってしまい、しかもそれに欠かせないポリソルベート80も切らしてしまったので薬局へ行って参りました。
グリセリンとかなら薬局にも常備されているからその日に手に入るんだけど、こういった少し特殊な薬剤などは窓口での注文になるのです。

で、さっそく『ポリソルベート80下さいな!』と元気に注文した訳ですが、残念な事に大元の会社にも暫く入荷がないそうで注文できないとか。。。
仕方が無いから在庫のあるポリソルベート20を注文して、翌日引き取って参りました。
20の使い心地も一度試してみたかったから、良い機会だ。

で、いつも通りのレシピでクレンジングオイルを作ってみたのですが。。。
やはり使用感違うーー!!!

ポリソルベート20で作ったクレンジングオイルは、ちょっと乳化力が足りないのか洗い上がりが油でヌルヌルしてる。。。これはこれでしっとりとして良いのだけれど、試しにコットンなどで肌を拭き取ってみるとほんの少ーーしだけどメイク汚れが付いてくる。

そして私はお風呂の中でクレンジングオイル使うんだけど、顔を洗い流した後の湯船を見てみると、小さいつぶつぶ油がお湯の上に浮いてるー。
あとポリソルベート20は口に入ると苦い!もの凄く苦いいいいい!!!!

これらは全てポルソルベート80では無かった事。
ただ、ポリソルベート80は一度でキレイに汚れが落ちるだけに結構乾燥するんだよなぁ。
顔を洗って数分後放っておくと皮膚が白く粉吹いてたりするという。。。
まぁ硬水だから仕方の無い事なんだろう。

20も80も、どちらも一長一短だな。
とりあえず暫くポリソルベート20で作ったクレンジングオイル使い続けてみまっす。
使い続けて行くうちに見えてくる結果もあるだろう。
[PR]
by sssalllasss | 2011-02-11 21:51 | BEAUTY

メイベリン!

前から気になっていたメイベリンのジェルアイライナー!
ネット上でその評価の高さを目にするものの、ここドイツではどんなに探せども、一切販売されている店舗を見つける事が出来ず。。。無念!!!
そんなわけで“日本に帰ったら買うものリスト”に入っている商品の一つでした。

だけどもだけど!
先日ふらぁ〜っとドラッグストアに入ったら、なんとメイベリンのジェルアイライナー発見!いやったぁ!

残念ながらテスターが置いてないから色味や質感が良く分からないけど、一つ9ユーロくらいなので思い切って2色ほど購入しておきました。色はピンクダイアモンドとブラウン。

d0169449_519434.jpg
d0169449_52005.jpg


























評判通り、柔らかいので筆に取りやすく、そして描きやすい!!!
するすると滑らかなラインが引けましたー。いいねーいいねー、使いやすい!!!

色味はこんな感じ。
d0169449_5221017.jpg
左のピンクダイアモンドはブラックにピンクのラメが入っているので、黒というよりはむしろパープル、もしくはボルドーっぽい色。
右のブラウンは優しげなチョコレート色。良い色です。

で、他にも以前から気になっていたマスカラがあったので序でに購入。

d0169449_5372913.jpg
おっと!鏡が汚れてる(汗)

黄色いマスカラ(Colossal Mascara)とこちらのピンクのマスカラと非常に迷ったんだけど、youtubeにて事前情報を集めた結果、こちらのFalsies Mascaraにしました。
違いはなんだ?ブラシの形???
d0169449_5452866.jpg
特徴的なスプーン型のブラシが睫毛全体を隙間無くとらえて扇型にしてくれるらしい。

仕上がりはこんな感じ。
d0169449_5504445.jpg
d0169449_5501413.jpg
d0169449_5502610.jpg
ちなみに向かって右側の目だけにマスカラつけてみましたよ。
とりあえずビューラーなしでどれだけ上がるか試してみたんだけど、緩〜く毛先が上がる自然なカールが出来ました。やっぱりビューラーなしだと根元からがっつり上がったばっちり睫毛は出来ないのですな。

私が買ったのはウォータープルーフだから滲まないし、液がサラッとしているので塗りやすくダマになりにくい。このマスカラは私の理想のふわふわっとした睫毛にはならないけど、ばっちり印象的なお人形睫毛を作ってくれるので、これはこれで気に入りましたよ。
ビューラーで上げたカールも全然取れないからビュンビュン睫毛のままだし。

ただ一つ難点は、ブラシ。
確かにこの形は使いやすいけど、やっぱり私の目には大きいなぁ。
欧米人のように眼球がへっこんでないので、こういう大きなブラシだと根元にマスカラ塗っている間にまぶたに付いちゃうのです。もう少し小さかったら良いのになぁ。

やっぱアナスイのマスカラが一番使いやすかったー。滲まないし、カール力もセパレート力もあるし、何よりブラシが細いから睫毛が綺麗に仕上がったしなぁ。
でもこっちで売ってないから買えない。。。
[PR]
by sssalllasss | 2011-01-30 06:10 | BEAUTY

Sigma Brush 第二弾!!!

買っちゃった!買っちゃったーーーーよーーーー!!!!

d0169449_075058.jpg
d0169449_081969.jpg

またまたSigmaのブラシちゃん達です!
前回初めて注文した時は追跡番号なしの一番安い送料(USPS)で送ってもらったのに5日程度で到着したから、今回もそんなに日数かからないだろうとワクワク待ってたのに。。。今回は結構時間かかりまして、なんと注文してから16日で手元に届きましたー。
すわ郵便事故か!?ってちょろっと焦りましたが無事到着して良かった良かった。

ちなみに画像上がフェイスブラシで画像下がアイメイクブラシです。
今回注文したブラシの殆どはつい数ヶ月前までブラシセットのみの販売しかされてなかったのですが、久々にSigmaのサイト見たら全てのブラシが単品販売されてた!!!
おおお、こりゃあ買わにゃ!ってわけで早速注文したのでした。

とりあえず昨日全てのブラシをベビーシャンプー+コンディショナーで洗浄。
まぁーーーー、これまた毛が抜ける抜ける!!!驚くほど抜けまくる!!!
白い毛の方は殆ど抜けなかったんだけど、黒い毛の方はどれもこれも黒い染料と共に沢山毛が抜けました。特にアイメイク用のSS227(ラージフラッフブラシ)。
まぁ品質の割に安いんだから、そんなことで文句言ってはイケマセン。

ではでは折角なんで前回同様レビュウをば。

SS134
d0169449_2431163.jpgフェイスパウダー用の幅広のブラシ。大きなパウダー用ブラシは他にSS150もあるけれど、私はSS150をチークブラシとして使用したいのでSS134をパウダー専用に購入した。
両方とも毛質は同じだけど密度が違うのでSS134の方がより柔らかくしなる感じで、パウダーを乗せたり払ったりするのに非常に使い易い。大きさも丁度良し。

SS138
d0169449_344891.jpgしずく型のブラシ。このタイプのブラシは濃く付いてしまうチークをふんわり乗せるのに良いらしいけど、私はブロンザー(コントア)用に購入。先端に向けて細くなっている円錐状だから、オデコ→頬骨下→耳下からアゴの所謂『3の字』を描くのにとても使い易い。これはSigmaで買って良かったブラシのひとつ!!!

SS165
d0169449_3145771.jpgSS138同様、しずく型の小さなブラシ。SS138がお母さんだとしたらSS165はその子供ってかんじの大きさ。これはハイライト用に購入したんだけど、これ感動!!!!鼻筋にもCゾーンにもぴったりの大きさで、自分が思った通りにハイライトが入れられる。ものすっごく使い易いので、このブラシも買って良かったブラシのひとつでございます!

SS129
d0169449_3231874.jpgチーク/パウダー用の王道の形。所謂普通のチークブラシって持ってなかったのでとりあえず買ってみた。残念ながら特筆すべき利点は見あたらない。。。w
ただ結構粉含みが良いのでNARSとか発色の良すぎる様なチークには不向きだと思う。


SS188
d0169449_3363989.jpg合成繊維と獣毛コンビの白黒ブラシ。似た様なブラシのSS187がお母さんだとするとSS188はその子供って感じ。
SS187をファンデ専用に使いたいのでこちらのSS188をリキッド/クリームチーク用に購入したんだけど、私は顎先にもチークを乗せるのでこの位小さい方が使い易いと言う事が分かった。このブラシも買って大正解!!!

SS227
d0169449_416100.jpgアイシャドウブラシのSS239を数倍大きくした厚みのある太っちょブラシ。youtubeでは『大きすぎてアイメイクには使えない』と評されていたけど、眉と目の間隔が広めの私には問題ナッシング。ブラシ部分が正にアイホールの大きさなので、ブラシに色を取って瞼の上に乗せるだけなんで簡単スピーディー。面倒臭がり屋さんにはうってつけのブラシ。

SS217
d0169449_425291.jpgこれ、前回Sigmaでブラシセットを注文した時におまけでついてきたミニSS217の使用感に感動して、次回購入する時は絶対オリジナルサイズ買う!!と心に決めたブラシです。
発色が良すぎる濃い色のアイシャドウでも思い通りにフチを上手くぼかせるから、まるで自分がメイク上手になった様な錯覚を覚える。マストハヴ!ってやつです。

SS222
d0169449_4394146.jpg数あるブレンディングブラシのひとつなんだけど、このブラシも正直特筆すべき点が見あたら。。。ない。w
SS224と似てるけどちょっと違う。SS222の方がブラシ部分が少し短くて少し固め(上から先端を押しても毛がつぶれない)。まぁ仕上がりに大差ないほどの微妙な違い。



はい、以上です!
実は他にも購入しようかどうしようか迷ったブラシが数本あったんだけど、多分ブラシはこれで買い納めだと思う。必要と思われるブラシは大体揃ったし、自分の好みや使用頻度の高いブラシの傾向も分かって来たし。

しかしまぁ、今回は自分でしっかり吟味して購入できたブラシだから外れが無く、どれもこれも買って大正解のものが殆どで良かった!!!特にSS227(ラージフラッフブラシ)は正直期待してなかったんだけども。。。意外や意外!実際使用してみたらとても良くて、今ではすっかりお気に入りのブラシとなりましたよ。



[PR]
by sssalllasss | 2010-10-01 05:28 | BEAUTY