カテゴリ:LIFE( 41 )

Sommerurlaub 2010

今年の夏はものすっごーーーーーーーっく充実した日々を過ごせました!

去年主人の職場が変わり、新しい環境の中大きなストレス抱えながらも頑張ってくれたおかげで今年の夏はまるまる1ヶ月のサマーホリデイでいでいでい!!!!
主人は久々にのーーーーんびりした毎日(食べて寝てゲームして漫画読んでー)を過ごし、そして二人での旅行も今年は沢山出来ました。
ただ一つ、日本に帰国できなかった事だけは残念だけど。。。

あまりに充実したのんびりdaysだった為ブログ更新する気が起きなかったので、遅ればせながらここで一先ずSommerurlaub2010を振り返ってみます。はい。

えー、とりあえず。先ずは旅行のために思い切ってデジタル一眼レフを購入致しました!
いえーい念願叶ったりー!パチパチパチ!!!
前から欲しかったペンタックスのk-xなんだけど、予約してた人気者の白バージョンのなかなか来ない入荷を待ちきれずに黒のダブルズームキットを購入。そしてカメラを買った翌日に白入荷の連絡が来たって言うね。。。まぁ今となってはどうでもよろし。

そしておNEW☆のデジイチを持って、スペインはアンダルシア地方のトレモリーノスへ。
TUIという旅行会社で頼んだんだけど、ホテルの立地条件もホテル自体も最高でした。

d0169449_810333.jpgd0169449_810734.jpgd0169449_894140.jpg






小さなリゾート地だから観光スポットなんて無いに等しいけど、ホテルから通りを挟んだ位置に海があるので毎日海に繰り出し遊びまくりました。
おかげ様で久しぶりにまっくろくろすけ!!!!

7泊8日のトレモリーノス滞在中は近場のマラガに観光に行ったり、
d0169449_21375125.jpgd0169449_21381520.jpgd0169449_21384114.jpg






少し足を伸ばしてモロッコにも日帰りで行って参りました!
d0169449_21451390.jpgd0169449_21454737.jpgd0169449_21461672.jpg

いやあ異文化!楽しかった!!!

そしてスペインから帰って来た翌週には、今度は日本の旅行会社企画のポーランドのボレスワヴィエツ陶器工房見学ツアーに参加致しました。
d0169449_2224578.jpg
d0169449_22282452.jpgd0169449_22285957.jpgd0169449_2229278.jpg
毎年クリスマスになると街のあちこちで開かれるクリスマスマルクトに必ず出店している素朴な陶器の生産地がボレスワヴィエツです。うちも数点集めているので興味津々♪
工房見学の後に併設SHOPでお買い物も出来るので数点購入したけど、やっぱりドイツで買うより全然格安だった!!!半額〜1/3の値段でゲット出来ましたヨ。

ポーランドでは偶然にもその日は陶器祭りだったらしく、町中で白い泥だらけの山海塾みたいな人たちのパレードを見る事が出来ました。出店も賑わってて皆楽しそうだった。



今年は本当に充実した夏を過ごせて幸せでした。来年の夏はどうなるかな????
また来年に向けて貯金頑張らねば!
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-01 08:04 | LIFE

日本 VS パラグアイ

がーん。。。。。。日本負けた!!!残念!!!
ちょっとガックリきてしまってブログ書く気にならんかったヨ。

はぁ!でも!
私はサッカーの事は良くわからないけれど、格上のパラグアイと戦う日本選手らの闘志は十分に伝わっていたし、予想外にも延長戦まで持ち込んでそれでも両者ゴール許さずの戦いっぷり。
なんか途中感動で泣けて来たわー。

PKは残念だったけど、オリバーカーンも『PKは50/50。時の運だから』と言ってた。
サッカーに詳しい人達からみるとミスが多くて非常に退屈な試合、との事だけど、私は盛り上がったよー。そして血が燃えたぎったよー。

っていうか、今日準々決勝でオランダ勝った。
日本は対オランダ戦で負けちゃったけど、現在ベスト4のオランダを苦戦させたんだから凄い事じゃないか!!!!益々彼らを誇りに思う!!!

ありがとうサムライジャパン!
2014に期待。
[PR]
by sssalllasss | 2010-07-03 05:47 | LIFE

ドイツ VS イングランド

うわーーーー!!!!ドイツ勝ったーーーーー!!!!!!!
凄いカッコいい試合!
流石にベスト16まで行くと今までの試合とは見応えが違ってくるのね。

試合30分前から爆竹鳴ったりで、こちらでは今日の試合は大盛り上がり。
ドイツが先制点取ったときはもの凄い爆竹音にうちの猫はビビってしまって、大慌てで寝室のベッドに潜ってしまいました。その後も点が入る度爆音が鳴り響くし、よほど怖かったのか試合が終わった今でも出て来ません。。。可哀想にね。私でも爆竹音怖いもの。

しかしイングランドの2点目と思われたゴールバーに当たったシュート。
あれって思いっきり誤審よね?
もの凄く気の毒だったけど、直ぐに気持ちを切り替えて試合に戻るイングランドの選手達にはほんと感心した。あのゴールについては今後問題視されるのかしら。

今も街中歓喜の雄叫び、車のクラクション鳴りまくり、時々爆竹。
今宵ドイツ人の『ドイチュラ〜ン(ト)、ドイチュラ〜ン(ト)』がこだまする。。。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-28 01:47 | LIFE

日本 VS デンマーク

やったーーーーーー!!!!!!!!!!!!
決勝トーナメント進出おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

私一人で家で観戦していたので昨日みたいな隣近所の盛り上がりは当然ありませんが、点が入る度に一人で雄叫びあげまくってしまいました。
飼い猫もビックリ。驚かせてごめんねっ

はぁ、まさか勝利するとは!
次はパラグアイかぁ。強いのですよね、当然。
がんばれーーーー!!!!!!!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-25 06:38 | LIFE

iPad

iTouchが発売されたときもiPhoneが発売されたときも、面白いものが出たなぁと思いつつも別に『欲しい!!!』とは思わなかった。
今回のiPadに関しても同様で、自分たちが昔思い描いていた未来の機械が実現したようなものなので興味はあったけど、わざわざ電気屋さんに見に行く気にはならなかった。

なのに!

この前ふらりと寄った近所の電気屋さんで主人に促されてiPadの見本品いじってみたんだけど。。。凄いのね!使い易いし面白いのね!!!
使う人に依って色々な使い方が楽しめる便利な機械だなぁ、と関心しました。

主人が珍しくも『買って上げようか?』と有り難い申し出をしてくれたんだけど、独身時代から使用している私のPowerBookもまだまだ現役選手で使えているし、昔みたいに仕事やオーディション等で移動しまくる生活もしてないから今必要なものでもないし。。。
そんなわけでiPadに関しては今は保留。
まぁ多分彼自身が欲しいのだろうね。

でも家に帰ってから改めて調べてみると、やっぱり面白い機械で魅力的だわぁ。
広島弁で語られたビデオもアップされてたし、ちょっと欲しくなって来たカモ☆


[PR]
by sssalllasss | 2010-06-24 06:06 | LIFE

ドイツ VS ガーナ

本日。ドイツvsガーナ戦、ドイツ時間8時半キックオフでございます!

試合開始と同時に近所からいきなり爆竹音。ぱーーーーん!!!!
前半戦はどちらも得点に結びつかなかったけど、後半ドイツが一点先取した時にはまたもやご近所で爆竹パンパン鳴り響き!!!そして歓声が聞こえて参りました。
結局そのまま無事に逃げ切り、ドイツが勝利!トーナメント進出おめでとー!

今回のWM、コレまでのドイツ戦は意外に街は大人しいもんだったけど、今日ばっかりは流石に盛り上がってる感じがしました。試合前は嵐の前の静けさだったけど、試合後の今は車のお祝いクラクションが鳴りまくり。やっぱりみんな嬉しいのだねー。
今日は夜中までうるさいかもなぁ。

そして明日は日本戦だ!テレビの前で私もしっかり応援するゾーーー!!!!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-23 22:50 | LIFE

日本 VS カメルーン

やったー!勝ったーーーー!!!!
前半に1点取って以降はヒヤヒヤしながら見てたけど、無事逃げ切れた!!!!!
身体の大きなカメルーン選手相手に良くやったなぁ。偉いなサムライ。
そして始まりから終わりまで、どちらもスポーツマンらしい気持ちのよい試合だった。

今日はお好み焼きを食べ食べサッカー観戦@家。
学生時代はサッカー部に所属していた旦那が横に居るからルールとか色々説明してくれたおかげで、分り易くなかなか楽しいテレビ観戦でございました。

さぁ、次の試合が楽しみだ!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-15 03:41 | LIFE

Fußball Weltmeisterschaft 2010

ワールドカップ!
ドイツではWeltmeisterschaft(ヴェルトマイスターシャフト)と言います。
そして本日はドイツ初戦でございましたよ。

特別サッカーに興味は無いけれど、せっかくドイツに居る事だし今日は旦那と二人で
ピザを食べ食べサッカー観戦@家。
結果はドイツの圧勝!4ー0!!!!

2006年のワールドカップの時は開催国だったせいか街中の盛り上がりが凄かったけど、今回は前回に比べると大人しい様な気が。。。点が入っても歓声一つも聞こえなかった。
もしかしたら今日の試合は勝って当たり前の試合なのかしら?

前回ドイツの試合がテレビ放送されている間は、点が入ると雄叫び、ミスすると雄叫び、だったから、テレビを見ていなくとも何処からとも無く聞こえてくる人々の反応で『あ、今点が入ったんだな』とか試合の流れが分ったものでした。

まぁ、ともあれ。
試合後の現在、花火や車のクラクションの音が鳴っているので喜んでいるのでしょう。
今日の夜は酔っぱらいの音痴な歌声が鳴り響くのだろうなぁ。
ドイツ人ってかなりの頻度で音痴だよね。

そして明日は 日本 vs カメルーン !!!!
16時からARDです!!!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-14 06:06 | LIFE

大野一雄

先日、舞踏の神様・大野一雄氏が呼吸不全により103歳で亡くなられました。
d0169449_1232193.jpg

私は正直なところ舞踏の良さとか全然分らない。
好きな人には申し訳ないが、むしろ観ているこっちが息が詰まるのでわざわざ劇場に足を運んでまで観ようとは思わないジャンルのダンスなんだけども。。。。

ドイツに来て怪我で暫く踊れなかった時期、家でたまたまARTEで流れてた大野氏のダンスには心奪われて目が釘付け!!胸ワシ掴み!!正に魂のダンス!!
ショックと共に鳥肌立つ程感動したなぁ。ほんと美しかった。

100歳を超えてもなお舞台に立ち、晩年はアルツハイマーとの戦いだったそうですが。。。
正に命懸けだったんだろうなぁ。
私にとってダンスは人生の一部分だったけど、彼にとってはダンスそのものが人生だったんだろうな。踊るために生き、生きるために踊る。もの凄い生き様。

長い長いダンサー人生。お疲れさまでした。
一生記憶に残るであろう感動を多くの人に与えて頂きありがとうございました。 

大野氏のご冥福をお祈り致します。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-03 01:36 | LIFE

エキサイトブログ

うん。使い方難しい。

ヤプログはメチャメチャ簡単だったけど、こちらのブログの方はMacユーザーに取ってはメンドクサイ使用方法になっているのかね?
記事内リンク&太字で、コピペコピペの連続により少々腕と指が疲れました。。。

でもすっきりとシンプルな所は洗練されてて良いかもー。

まぁ慣れですな。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-03 00:55 | LIFE