「ほっ」と。キャンペーン

Tulip Toes

っっはい!!!
またまた先日の毛糸整理の際に出て来た未完成シューズ。
本体は両方とも編み上がってたんだけど、何故かi-codeだけ編んでなかったという。。。

このリリアン紐の編み方、あまりに地味な作業なのでついつい億劫に感じて先延ばしにしちゃうんだよなぁ。昔懐かしリリアン機で編むと楽しいけど、大分太くて緩い仕上がりになっちゃうので、満足出来る紐を作るには結局棒針で地道に編んで行くしかないのです。

そんなわけで同じ糸を探し、編みましたよi-code。
そして遂に完成しましたよ。Tulip Toes!!!!(リンク先にパターン有)

d0169449_223284.jpg

d0169449_2245670.jpg

d0169449_2244723.jpg

うううううううううん!!!
きゃわいい!!!

たしかこれは数年前にKnittyで見かけたこのシューズに胸キュン☆して、丁度知人の奥様がベビーを出産されると言う事でお祝いに編んだんだと思う。
相変わらずゲージとか取らずに編み進めちゃったもんだから、実際出来上がったのは新生児には大き過ぎる12cmに。。。。ぎょえーーーー!
そんな訳で規定サイズに成る様に別の糸で編み直してプレゼントしたので、このピンクのシューズの方は貰われるあてもなく毛糸ボックスに眠っていたのでした。

うちには残念ながら子供は居ないし、親戚も今の所小さい女の子が居ないので、後は売るか処分するかしかなく。。。
っっで、これまたボレロを貰ってくれると言う友人の娘ちゃんがもしかしたら未だ履けるかも???なので、一応今度ボレロを渡す時に持って行こうと思います。

出来上がりサイズは12cm。友人娘ちゃんの足のサイズは現在14cm。
ニットなので縦横大分伸びるけど、2cm差による履き心地の違いは実際本人が履いてみないと分からないからなぁ。問題無く着用出来るなら良いのだけど。
[PR]
by sssalllasss | 2013-03-04 02:49 | HANDMADE