モチーフ繋ぎのポンチョ

先日の毛糸整理で出てきた沢山のモチーフ。

d0169449_1314038.jpg

多分数年前に仕事でロンドン滞在していた時に編みまくっていた物だと思うんだけど、どれもこれも編みっぱなしで糸始末は一切していないまま毛糸ボックスに突っ込まれて放置されていた。。。
折角再び出会えた事だし、この機会に何かしら完成させてあげねば!!!っと、とりあえず全てのモチーフの糸始末を二日かけてひたすら行いました。ふう。

そして黒のモヘアで縁取りした中途半端な数のモチーフだけで何か出来ないかと色々考えた末、丁度大きさ的に子供服ならイケそうなのででポンチョにする事に☆
一先ず計16枚のモチーフを細編みで繋げて、洗濯してハイツングの前で平干し。

d0169449_1354750.jpg

さてさて、そんな末、完成したポンチョはこちら!!!!!!
じゃじゃん!!!!!!!

d0169449_1382572.jpg

裾一周にフリンジを付けて、襟元はサイズ調整が効く様に紐を通しました。
そして紐先には赤い実を付け、リボン結びにするとサクランボに見えると言う☆☆☆

d0169449_1412285.jpg

d0169449_142379.jpg


毛糸整理で出て来た小さく編み上がり過ぎたボレロを友人の子供が貰ってくれる事になったので、次いでにこのポンチョもその子用に編んでみました。
気に入ってくれると良いなぁ♪
[PR]
by sssalllasss | 2013-03-04 01:47 | HANDMADE