「ほっ」と。キャンペーン

毛糸の整理

先日いきなり思い立って、前から気になっていた毛糸の整理をしてみました!!!!

先ずはジップロックを用意!!!

d0169449_23512288.jpg

今までもビニール袋に入れたりラベンダーや防虫剤置いたりしてたんだけど、何処からとも無くにっくき蛾がやって来ては毛糸を食べちゃうので。。。
今回は完全密封の完全防備で大事な毛糸たちを保存しようと思います!!!!

こちら蛾に食べられ易いフェルト系。

d0169449_23583571.jpg

d0169449_23584695.jpg

すっきり!これでもう蛾のまゆや食べられた痕跡を見ずに済む!!!

そしてお次は本題の毛糸。

d0169449_005364.jpg

一つ一つを毛糸の種類と色毎に軽く空気を抜きながらジップロックに入れて行きます。

d0169449_031249.jpg

今まで毛糸を保管していたIKEAの箱につめつめ。。。。

d0169449_044050.jpg

                 
                 
                 

いえええーーーーーーーーいいいいい☆☆☆
今まで三箱に適当に詰め込んでいた毛糸が、なんと冬糸だけで二箱に収められました♪
綿毛糸はそんなに量はないので別カゴに収納しました。

d0169449_0174130.jpg


すっきりすっきりすっきりーーーーーー!!!!!
折角の機会なので、私が登録している編み物smsサイトのRavelryのstash機能を始めて使用して、片付けながら同時に毛糸の在庫管理もしてみました。ラベルが存在したまま、ほぼ未使用の毛糸だけだけど。。。

d0169449_0361712.png


毛糸整理中に出て来た謎の編み上がった物体やら、模様編みのテストやらが大量に出て来たけど、それらはスパンっと処分。虫に食われてるのも処分!!!

使えそうなモチーフや作成途中だった小物系、そして自分の為に編んだものの小さすぎて着れないボレロなどは友人の子供が貰ってくれる事に☆

今はそれらをプレゼントできる状態に編み編みしております♪♪♪
[PR]
by sssalllasss | 2013-03-03 00:46 | HANDMADE