KIKO - BB Cream

日本ではポピュラーなBBクリームですが、こちら欧州では最近になって漸く出始めた所。

今の所は多分GARNIERのBBクリームくらいしか見かけないんじゃやないかしら。
それがなんとKIKOから発売されちゃったとあれば、買うしかないでしょう。

KIKO BB CREAM

d0169449_862013.jpg

なんで2つもあるかと言うと、

発売されたばかりのその日、閉店20分くらい前にお店に寄ってBBクリーム見てたら、BAさんが『あなたの肌にはこの色!』って選んでくれたのが左側の01。そしてモノは試しと薦められた色をそのまま購入。確かに色は合ってると思うんだけど、この製品中一番明るいとされる色を自分が付けるのが、どうも信じられなくて。。。後日もう一段階トーンが落ちる(はず)の02を購入。

と言う経緯です。

これねー、意外と久々の自分的ヒットでした☆
丁度寒い時期だったからかもしれないけど(?)、これを初めて使用した日、デパートの鏡に映った自分の肌がものすごーーーーっっく綺麗でビックリ!毛穴とか一切見えなくてつるん、ふわっって感じで、とてもアラフォーの肌には見えず!遠くに居た主人を鏡の前まで呼んで、『この鏡に映ってる私の肌と、目の前にある実際の私の肌は同じ?』と聞いてしまった程、本当に信じられないくらいに綺麗な肌になっておりました。
そう、それはまるで人形の様に。

こちらのBBクリームは、チューブから出した時は白いクリームです。

d0169449_8394467.jpg

写真で見えるかどうか分からないけれど、クリームの中に小さな茶色の色素カプセルが入っていて、肌に伸ばすとその色素カプセルか潰れ、その人の肌色に合った色になるとの事ですが。。。

d0169449_8505087.jpg

こうやって腕に伸ばしてみると、何故か01の方が濃く見える。というか、01の方が赤みが強くて、02の方が黄みが強いから???腕だと色の違いが分かるけど、顔の上ではどちらも馴染んじゃって色の違いは分からない。
そして素肌と色が殆ど変わらないってのは実に自然で良いねぇ!ファンデーションで顔が白くなったり赤くなったりするのは耐えられない。

ついでにティッシュの上にも出してみました。

d0169449_934389.jpg

白い物の上だと、結構色がしっかりついてるのが分かりますねぇ。

ちなみにこちらのBBクリーム。
毛穴は大分無かった事にしてくれるけど、色むらやシミなどに対するカバー力は無いので、その点はコンシーラーなどが必要になって来ると思われます。完璧なカバー力を求める人には向かないBBクリームだろうなぁ。

でもSPF15だし、簡単に素顔が綺麗な人の様に見せてくれるし、軽いメイクが好きな人にとっては有り難ーい商品だと思います!とにかく私は気に入った!!!

イタリア語?スペイン語?と、フランス語でのレビュー&チュートリアルでっす。



[PR]
by sssalllasss | 2012-03-04 09:22 | BEAUTY