KONJAC SPONGE

KIKOではこんなものも購入しました!
Natural Sponge
d0169449_9403966.jpg
d0169449_9405268.jpg

いわゆる蒟蒻スポンジです!
まさかドイツで蒟蒻スポンジと出会えるとは思わなんだー!!!

実は今までも日本で蒟蒻スポンジを使用していた事もあるのですが、効果があるんだかないんだか分からなくて、なんとなーく買っては、なんとなーく使わなくなって。。。そしてそのうち飽きて捨てる、その繰り返し。勿体ない!!!
使い心地は嫌いではないんですよ。ただ効果を感じないだけで。

っで。
そんな微妙な蒟蒻スポンジですが、何故かここドイツで、そして最近お気に入りのKIKOで偶然にも出会えてしまったので、懐かしくなって購入してみました。

それで早速使ってみたんですけども。
あらまぁ!
これがビックリするほど良かったのです。

顔と身体全体洗うのに使用してみたんだけど、洗い上がりの肌が違う。
しっとりーーー!すべすべーーーー!!!!しかも翌日の肌までも!
私がいままで侮っていた蒟蒻スポンジの効果たるや目に見えて分かる程で、ほんと今までゴメンナサイ!っという感じでした。

一応人からは肌が綺麗と言われる私ですが、それでもやはりこちらは硬水なので、結構手とかシワシワなんです。あー、順調に年取ってるわねーって思う位。
それが日本に帰れば水質のおかげで肌がしっとり水分たっぷり!!!に変化するんだけど、この蒟蒻スポンジ使用後の肌が、丁度日本滞在時の自分の肌同様になったのです!
いつもシワシワで赤黒い感じの手が、しっとりとして心なしか白くなったような。

そんなわけですっかり蒟蒻スポンジの魅力にハマってしまい、わざわざロンドンの会社からボディ用のスポンジを取り寄せてしまいました!
d0169449_1081149.jpg
d0169449_1083582.jpg
The Konjac Sponge Companyと言う所から購入しました。
左の丸い方はベビー用(ちなみにこちらは大人も多目的に使用出来ます。)で、右のピンク色の方がボディスポンジです。
ピンククレイが混ざっているので更にお肌に良いとか???

肌あたりは断然konjac Sponge Companyの方が良くて、全然痛くない!!!
KIKOのスポンジは気泡が粗くて、ちょっと固めなのが気になってたんですよね。。。
ちなみにKIKOは中国製。
Konjac Sponge Companyは韓国製。
どちらも日本製じゃないのは非常に残念だけど、日本製だと取引が高いんだろうね。

そんなわけで!
今度日本に帰る時は、日本製の蒟蒻スポンジまとめ買いするんだ!!!
[PR]
by sssalllasss | 2012-02-05 10:28 | BEAUTY