CHANEL ROUGE COCO SHINE

普段リップメイクは殆どしない私。
元々唇の色が濃い方なので、透明グロスで艶さえ与えれば十分血色がよく見えるのです。

日本で働いていた頃は、なんだかんだ言いつつも一応メイクらしき事はしていたのですが、欧州に生活拠点を移してからは全く化粧っけがなくなり。。。元々口紅のベターっとした感触や色味が好きじゃないのもあるけど、三十路以降メイクに開眼してからも口紅だけは塗る事がほぼなく。
気まぐれに口紅を買ってみても、やはりあまり使用する事なく、前述した様にグロスのみで過ごして居りました。

そんな私が!
なぜか今現在シャネルのココシャインを数本コレクションしているという!!!
謎!!!!
d0169449_401098.jpg
っというのも、これにはちょっとした訳がアリ。
前回日本に帰国した際、久しぶりに会った友人の口紅で彩られた美しい口元に心奪われ、『口紅ってなんてセクシー!!!!』っと感動したのです。
男性がキスしたくなる唇ってこういう事かぁ、と。

っで、私もすっかり考えを改めさせられまして。
丁度こちらに戻って来る時に、時間つぶしに立ち寄った免税店で、このルージュココシャインちゃん達に出会ってしまったという事です。はい。

何の気なしに手に取った口紅を手の甲で試してみたら、アラ?何か違う???
今まで私が感じていたベタッとした感触がなく、体温で溶けるバターの様に肌に対して全く抵抗感なし!!!
これなら私でも抵抗なく付けられるかも!っと、唇に直接塗ってみました。

そしたらまぁーなんて事!
リップクリームの様に伸びが良く、付け心地も軽い。そしてツヤツヤのうるうる!
薄付きなので普段口紅を付けない私でも気軽に使用出来るし、重ねれば重ねる程より強い発色に!濃くも薄くも調整出来て便利ー!!!

そーっんなわけで!
その日免税店でまとめて4本ゲットーーーーーーー!!!!!
そして気に入ったので、後日改めて3本ゲットーーーーーー!!!!
と、相成りました。
d0169449_4385321.jpg
っっっじゃん!勢揃い!!!!

左から順番に、41 CANOTIER、44 SARI D'EAU、51 UNIQUE、55 ROMANCE、56 CHANCE、62 MONTE-CARLO、63 REBELLEです。
この中で良く使うのは41、55、56かな。56のCHANCEは日本で人気みたいですね。

アップで!
d0169449_4311285.jpg
d0169449_4312619.jpg
<41 CANOTIER>は殆ど色が着かず、細かいパールが輝くヌーディーな口紅。
これ一本だとツヤツヤでふっくらな唇に、他の口紅と合わせる時は中央にコレを乗せると立体的になって良いらしい。

<44 SARI D'EAU>は、春夏に使いたくなる様な、明るくジューシーなオレンジ色!
丁度オレンジ色の口紅が欲しかったので迷わずゲットー。

<51 UNIQUE>は、上品で落ち着いた大人のカシス色。深みのある色がセクシー☆
ネットで調べてみたら、この色って日本未発売なのですね。
こんな時だけは欧州住みでラッキーだったかも!

<55 ROMANCE>は、名前の通りロマンチックな女性らしいローズピンク色。
私の素の唇の色より少ーーしだけ濃い程度なので、違和感なく発色して非常に付け易い。

<56 CHANCE>は、ミルキーな蛍光ピンクで、可憐で無垢な少女をイメージする色。
もの凄く可愛い色なので一番に目に入ったんだけど、実際付けてみると微妙に顔色が悪く見えるので購入を躊躇ったものの。。。結局挑戦するつもりで買っちゃった!

<62 MONTE-CARLO>は、ピンク味のあるベリー系レッドで、赤口紅なんだけど透明感のある赤なので使い易い。薄く塗れば、元々唇の真っ赤な色白の子供の様なリップに!
赤口紅はREBELLEを既に持ってたんだけど、地名が多少思い入れのある国だったので、後日お店に見に行った時に買ってしまった。

<63 REBELLE>は、鮮やかな朱赤!口紅塗ってます!ってハッキリ主張する赤。
だけどオレンジ味のある赤だからか意外に肌色に馴染み、Tシャツ&ジーンズみたいなカジュアルな服装にも合うので気軽に使える。これを塗ると肌も綺麗に見えるし、自分にとって運命の赤口紅かも!朱赤だから着物にも合うだろうなー。

swatch!
d0169449_431357.jpg
分かり易い様にティッシュの上に塗ってみたけど、写真だとなかなか正確な色味が出ず残念。画像処理で色味もなるべく近づけたんだけど。。。これが限界!
特にUNIQUEの色が上手く出ないんだよなぁ。本当はもっと綺麗なんだけど。。。

そういえば。
私が社会人になってもあまりメイクしなかった頃、『口紅くらいしていきなさい!』と母に注意されて初めて買った口紅がシャネルだったかも。
ああー、懐かしいなぁ。
巡り巡って、こうしてまたシャネルに戻って来たんだなぁ。
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-30 05:50 | BEAUTY