EYE MAKEUP REMOVER

皮脂や涙目のせいで直ぐパンダになり易い私は、マスカラは主にウォータープルーフを使用しています。
っで、そうなると専用のアイメイクアップリムーバーが必要になる訳で。
いつもはロレアルやメイベリンのリムーバーを使ってたんだけど、丁度無くなったので新しいリムーバーを新規開拓する事に!!!

丁度生活用品を買いに入ったdm(ドラッグストア)で、alverdeのリムーバーが2ユーロ位だったので試しに買ってみました。
安いけど自然派コスメで割と評価されているみたいなので期待を持って!
d0169449_0465752.jpg
早速その日の夜に使用してみたけど。。。。

二層式なので容器を良く振り、リムーバーを染み込ませたコットンを瞼にあてること20秒。段々とヒリヒリし始め、コットンを外してみると目の周り全体が真っ赤っかになっておりました!!!その後も2時間くらい赤みが引かず。
オーマインゴッド。
メイク落ちは結構良くて、落とした後もヌルヌルベタベタもないんだけど、如何せん目の周りがお猿さんの様に真っ赤になるのは頂けません。

やっぱり配合されているアルコールのせいなのかな。
元々アルコールアレルギーだけど、でもハウシュカ製品のアルコールでは荒れないんだよなぁ、不思議と。だから自然派のアルコールなら大丈夫だと侮ってしまった。。。
もしくは精油の種類なのか????

そんなわけで継続使用は不可能なので、結局いつも使ってるロレアルのリムーバーを買いに行きましたとさ。ロレアルも5ユーロくらいだし、安いしね!

ちなみに、今まで使用したメイクアップリムーバー。
ヘレナ、ロレアル、メイベリン、ロゴナは刺激が全くなくメイク落ちもOK。
Dior、NARS、alverdeはメイク落ちは良いけど刺激が強すぎて私には合いませんでした。
参考になれば!
[PR]
by sssalllasss | 2011-12-30 01:11 | BEAUTY