2011 IBIZA 2

イビザ ビーチ編です。

イビザ初日から、私たちが彼らに連れて行ってもらったのはCAVALLETビーチ。
地図下の赤線が引いてある所です。(クリックで拡大)
d0169449_0531769.jpg

主人の同僚カップルはイビザに惚れ込んで十数年。
イビザ中のビーチを全部回った中で、一番のお気に入りがこのビーチだそう。
(噂によると有名なゲイビーチらしいのですが。。。)

駐車場からビーチまではえっちらおっちら歩きます。。。
d0169449_0542310.jpg

15分くらい歩くと、ビーチ到着!!!
d0169449_0562773.jpg

d0169449_0554418.jpgd0169449_0561980.jpgd0169449_056103.jpg
遠浅で波も穏やかだし、人混みの無い砂浜なので一日中のんびり過ごせます。
おかげさまで、泳げないくせにはしゃぎまくりでした。
d0169449_122966.jpg
d0169449_229877.jpg
生まれたままの姿の方もいらっしゃるので、一応モザイク処理(笑)
d0169449_2281614.jpg

しかしながらちょっと残念、かつ衝撃的な事があったので記しておきたいんだけど、正直ここのビーチのほとんどはゲイ。だけどゲイ専用のビーチではないので、当然家族連れや異性カップルも居ます。
そんな中、私達のそばで戯れていたゲイカップルが、段々盛り上がって到頭S○Xまで始めちゃったのには流石に引きました〜。
行為中誰が止めに入る訳でもなく、ただ彼らの周り半径5M位はがら空き(笑)

イビザ滞在中のほとんどはここのビーチだったんだけど、(何故なら彼らはCAVALLET以外行く気はないw)一日だけバスを利用して私たち夫婦だけで行ったビーチがあります。
それはイビザの有名ビーチのひとつ、CALA CONTA。
(記事一番上の地図画像・左側の赤線部分。)

ここは凄かった!正直同僚カップルおすすめのビーチより好きかもー!
d0169449_1141570.jpg
d0169449_114792.jpg

水の透明度が半端じゃなくて、胸の上まで浸かっても足下が見えるという!
ここのビーチはお魚が沢山泳いでいるので、ゴーグル&シュノーケル必須でした!
ただ、やはり有名ビーチだけあって人が多いのが残念かな。
あと岩場が多いので、早めに来ないと場所取りが難しい。

いやあしかし!!!
イビザのビーチは良いですよ!ほんとうに!!!
今まで経験した事が無い程の水の透明度に終止感動しきりでした。
また是非来たいリゾート地だなぁ。
[PR]
by sssalllasss | 2011-08-31 00:49 | LIFE