Ludwigsfelde

さてさて。

昨日は以前主人が新規レストラン立ち上げの際お手伝いした在独25年ベトナム人のオーナーご夫婦に会いに、ベルリンからRE(急行列車?)で20分程のLudwigsfeldeという田舎街に行ってきました。
久々にとっても良い天気だったので自転車もってサイクリーーッング!!!

d0169449_4132365.jpg

d0169449_4221288.jpg

久々に会ったオーナーご夫婦は相変わらず仲が良く、元気そうでした。
レストランオープン当初は不安だったものの、1年経ってクチコミによって徐々にお客さんが増えて来た様で、今は仕事に追われる毎日だと愚痴ってたけど、、、そうは言ってもお店が調子が良くなったからか、凄く自信に満ち溢れた良い顔してました!
そしてそんなご夫婦の話を聞いている主人はとても満足そうでした。

今回はまた新たな試みをしたいから主人に知恵を貸して欲しい、との事でお呼出を受けたのだけれど、50、60過ぎても、『これが自分たちの夢のお店なんだ』と言って夫婦で力を合わせて頑張っているのって凄く素敵だなぁと思いました。
こちらのご夫婦は奥様がとても活力に満ちた方なのでバリバリ先陣切って働いて、穏やかな性格の旦那様はそのサポートにまわって、なんとも良いコンビネーションなのです。

お茶にケーキに、しかも何故かその後『お腹空いたでしょ?』と言って、わざわざフォー(ベトナムのスープヌードル)まで作ってくれて、美味しかったー。
2時間くらいで帰るつもりが、なんと4時間以上滞在してた!!!
道理でサンサン照ってたお日様も見えなくなって来たわけだ。。。

d0169449_455465.jpg
そんなLudwigsfeldeを後にして、
d0169449_4541713.jpg

お家に着いたらお腹ペコペコ!!!

そんな訳で、前日に残った分で二人焼き肉ーーーー!!!!
今度は兄からもらった鉄鍋で!いえい!

d0169449_531968.jpg

d0169449_541758.jpg

d0169449_542942.jpg

焼き肉美味しーい!
[PR]
by sssalllasss | 2011-03-01 05:06 | LIFE