焼き肉パーティー☆

普段あまり家に人を招かないのですが、日曜日は久々にお家で焼き肉してみました☆

d0169449_310476.jpg

家で何かするのは久々だったので、主人が張り切りすぎて(笑)お肉もお野菜も一体何人前!?ってくらい沢山用意してくれちゃったのですが、意外とみんな食欲旺盛で沢山食べてくれたので思った程余らず済みました。

アジア食材ショップで焼き肉のタレが見当たらなかったため、当日主人が作ってくれたんだけど、これがまた美味しくて!主人は日本では焼き肉のタレを使用した事が無いから味を知らないらしく、ネットでレシピを検索してのタレ製作初挑戦でした。
いやあ、持つべきものは料理人の夫ですな。

そしてそして、デザートはこちらの有名レストランで働くパティシエの子が急遽お家で作って来てくれたクレームカラメル!
写真取るの忘れちゃったけど、懐かしい焼プリンー!!!
やさしい味で超美味しかった!

本当はお店でも出してた豆乳チーズケーキを持参してくれる予定だったらしいけど、どうやらお家で作った時に何故か失敗しちゃって激マズだったらしい。。。一緒に味見をした彼氏は美味しかったと言っていたけど、プロの彼女の舌では許せなかった様子。
豆乳チーズケーキは興味あるのでお店に食べに行こうっと。

ちなみにお土産で彼女の作ったチョコレートも頂きました☆

d0169449_3102349.jpg

蜂蜜のチョコがもの凄く美味しかったから、今度お店に行って大量に買う!

余談ですが、お客様をお迎えする前の食事の準備は全て主人が担当してくれたので、私はお家のお掃除担当だったのですが、そんな時に悲しきハプニング発生!
洗濯機の脱水の振動により、洗面所に置いてあった主人のお気に入りのプラダの香水が落ちて割れて大惨事。。。香水は完全おじゃんでございます。ちーん。
高い芳香剤と相成りました。
[PR]
by sssalllasss | 2011-03-01 03:44 | LIFE