CHANEL < Les 4 Ombres 29 LAGONS >

うわーい、到頭買っちゃったよー。

d0169449_1162232.jpg

CHANELのNEWカラー。LAGONSちゃん。

発売前の広告写真を見た時は綺麗だなぁと思えど、果たしてこういったブルーが典型的アジア人の私に似合うのかどうか。まぁ無理だろうな。って割とあっさり自己完結出来てしまったので、あまり心躍らず。
やっぱりこういう色って抜ける様に白い肌の上でこそ映える気がして。

そんな訳で暫くこの新キャトルの存在を忘れていたのですが、ふと立ち寄ったDouglasにて件のシャネル新色LAGONS発見。
とりあえず手の甲に乗せてみる。(うーん。無難?かな。)
指でまぶたに乗せてみる。(全然似合ってない!ってか昭和の水商売っぽい!)

思った通り自分には使いこなせそうも無い事が分かったので、今回のキャトルは買わなくて良いわーなんて安心してたのだけど。。。
その日から何故か私の頭から片時も離れないLAGONSの存在感!!!
似合わない、って分かってるのに気づけばネットで検索かけてる私が居る。。。

どうしても忘れられないようならパリに行った時に免税店で買えば良いや、なんて思ってたら、なんと免税店に置いて無ーーーーーいっっ。がーん。
手に入らないと思うと余計欲しくなるものが人情。
結局ベルリンで定価で買いましたとさ。

っでね。
お店で指付けした時は全く以て似合わーーーん!っと思ってたんだけど、実際ブラシ使用できちんとアイメイクしたら思いの外似合ってしまってビックリ。
あら嬉しい。嬉しい誤算とは正にこの事。

d0169449_3133482.jpg

左上(1)はグレーっぽさのあるパウダーブルーで、シャネルのレキャトル・プロメスの水色と似てる。肌に乗せると白っぽく発色して、質感は細かなパールできらきら〜。
右上(2)は青パールの入ったラベンダーグレー。質感はマットなかんじ。
右下(3)はラベンダーっぽさのあるスモークブルー。こちらも1同様、シマーな輝き!
左下(4)は青ラメ輝くインディゴブルー。美しいっっ。

ちなみに一応swatchでございます。(左上から時計回り)
d0169449_3135823.jpg

こちらどうやらヨーロッパ限定色らしい。
こっそりやってるこんな独り言ブログでも見に来てくれる人も居る様だし、日本在住でLAGONSの色味が見れない方達への参考になれば幸いです。

LAGONSは実際使用してみると、仕上がりがなんとなくDiorの5クルールデザイナー208(NAVY DESIGN)に似てるような気がしました。
試しに右目、左目で付けてみたら、確かに似てるんだけどやはり色の出方が微妙に違う。
どちらも少しラベンダーがかったネイビーパレットなんだけど、LAGONSの方がブルーって分かる色で、208の方がよりパープルが強く出て青紫ってかんじ。

どちらも凄く綺麗なんだけど、私はLAGONSの方が好きです!!!!
あまりに気に入ってしまって、ここ最近ずっとこればっかり使ってるかも。
しかも粉質がー!
今までのキャトルとは段違いで粉質が良くなってるから、より使い易いぞ!!!!

d0169449_423314.jpg

[PR]
by sssalllasss | 2011-02-27 04:32 | BEAUTY