PARIS - 1日目

パリに行ってきましたよー!!!!

d0169449_2575872.jpg

はしゃいでブレる程に、ハッピーな1泊2日でした!
今回の旅行は実家の両親に誘われて参加したのだけれど、主人の仕事の都合で日曜、月曜だけの旅行となりました。短いけど、でもそれなりに充実!

日本から先に到着している両親とホテルで落ち合い、そしてパリ散策スタート。
両親の方が仕事の関係でパリには慣れているので、私はガイドブックも地図も持たず、ひたすら付いて行くだけのお気軽さ。
らくちん!いえい!

今回は観光よりも久々に両親と会って沢山お話する事が目的だったので、ぶらぶらと街並見たり、デパートでショッピングしたり、カフェしたり、ってかんじの旅行でした。
たまにはこんな旅行も良いよね。

< 日曜日 >

とりあえずお昼ご飯を食べようと言う事で、日本食通りへ。

d0169449_3143439.jpgd0169449_3143615.jpg

らーめん屋さんにフランス人の行列とかw


食後はぶらぶら散策しながら一旦ホテルへ戻り、
d0169449_3411023.jpg
d0169449_3413947.jpgd0169449_342563.jpg




















そして近場のRITZでカフェー。
d0169449_3112472.jpg
値段は思った程高くなくて、(むしろ安!)お茶もコーヒーも美味しかったけど、一緒に出て来たお菓子が衝撃的な程上品な甘さで美味しかったー。
やっぱ良いなぁ、フランス。

実はとっても驚いた事に、RITZへ向かう途中なんとばったり知り合いのピアニストさんに遭遇!友人の友人なんだけど、以前日本で2度程会っただけなのに私の事覚えてくれて居るなんて感激!しかも日本から欧州に来ている時にばったり会うなんて!!!
なんか運命なのかしら。

でも私、こう言う世界を股にかけたばったり、って結構あるのです。不思議ねー。


夜は母が予約しているシャンソンを聴きに、
d0169449_348518.jpg
d0169449_462755.jpg
Lapin Agileへ。
d0169449_4112156.jpg

コートを預け、待合室みたいな所で待機。雰囲気があって中々素敵☆

d0169449_417691.jpgd0169449_4173896.jpg



















前の曲が終わって、呼ばれて中に入ってみると真っ赤っか!
地元のフランス人らしき方々や、観光客が皆一同にシャンソンを楽しんでおりました。
d0169449_426527.jpg
d0169449_4241039.jpg

シャンソンってもっと気取ったものかと思ったら、そうでもないのですね。
フランス人たちは自分たちの知っている曲が演奏される度、老いも若きも大合唱して楽しそうでした。なんだ?歌酒場???ってかんじなのかしら。

そんなこんなで夜は更けて。。。2日目に続く。
[PR]
by sssalllasss | 2011-02-26 04:41 | LIFE