NYX CREAM BLUSH

パリ旅行前に、次々と通販などで注文していた商品が大量に到着。
その中の一つが、こちら!

d0169449_672522.jpg

NYXのクリームチーク達です。
このチークの評判が結構良かったので前から興味津々だったんだけど、到頭ebayにて注文しちゃいました。ebay価格だとひとつ5ドルくらいです。

私が頼んだものは

01 ROSE PETAL(ピンクベージュ)
07 RED CHEEKS(チェリーレッド)
08 HOT PINK(ピンク)
09 ORANGE(オレンジ)

なんだけど、どれもこれも指で触ると体温でバターのように溶ける。
頬に乗せても見たままの発色だし、ベタっと付くので最初は焦るけど、とっても伸びが良いのでぼかしやすいし色の調節もし易いと感じました。

ただ、自分がebayで購入したからか、ROSE PETALとORANGEの質感がふわっとしたムース状みたいなのに対し、HOT PINKとRED CHEEKSは表面がつるんっとしてる。。。
もしかしたら前者2色の方が古くて品質変わってしまったのかな????
どうなんだろ。

えーと、手に乗せてみるとこんな感じです。

d0169449_6265678.jpg

見れば分かると思うけど、ぼてっと乗せた状態と、ぼかした状態。
発色がどぎつくても、暈せば意外と馴染むので大丈夫!!!

ブラシ付けと指と両方試してみたけど、私には指付けの方が体温で溶かしながら暈せるからか柔らかい発色になり、より自然な感じになりました。
逆にブラシだとガッツリ付いておてもやーん。

不思議。
リキッドチークだと指よりブラシの方が暈し易いのに、クリームチークだと指の方が良いなんて。テクスチュアーに依ってその都度道具を変えるのは、メイク上手になる上で必要な事なのですね。
[PR]
by sssalllasss | 2011-02-25 06:50 | BEAUTY