付け替え輪針セット

d0169449_371235.jpg

っっっじゃーーーーーーーん!!!!!
これまた今更な話題なのですが、去年のクリスマスに、ずっと前から欲しかった輪針セットを主人にプレゼントしてもらいました!!!!ひゃっほい!

編み物雑誌で良く目にする付け替え可能な輪針が気になってはいたんだけど、現物を取り扱っているお店が無かったため、ずっとずっとこの輪針に対する思いを募らせるだけの日々でした。。。
しかし漸くこちらのセットを発見する事が出来!しかも思ったより安くて!!!

d0169449_391375.jpg

針の太さは3.5mm〜8.00mmまで5mm刻みの合計8セットあって、付け替えチューブの長さが60cm〜120cmまで20cm刻みの4本がセットされています。
輪針って針の太さとチューブの長さ、それぞれ必要なものを集め始めると大変な量になってしまうので、今回こうして付け替えられる輪針が手に入って良かった!!!

そんなわけで今まで持ってた輪針の中で太さ、長さがかぶってしまったものは、年末に遊びに来てくれた編み物をする友人に引き取ってもらいました。
さてさて、これで何を編もうかなー。

ちなみにKnitproという所の製品で、日本語でもウェブサイトがあるので、興味がある方はチェックしてみて下さい。
[PR]
by sssalllasss | 2011-01-30 03:30 | HANDMADE