JAPAN FESTIVAL


がーんっっ。
あっと言う間に年が明けて、最早1月も終わろうとしている。
またもやブログを放置してしまいました。

ずっとずっとずーーーーーっっと前の話になりますが、JAPAN FESTIVALなるイベントに行って参りました。勿論主人と。

入場料13ユーロもするのに、意外や意外、人がわんさか溢れておりました。

d0169449_1371238.jpg

マンガや日本製品に沢山の人が集まり、
d0169449_1395057.jpg

折り紙教室があったり、
d0169449_1403538.jpg

囲碁してたり、
d0169449_1405431.jpg

と、老若男女、様々な人が楽しんでいる様子でした。
若者達はコスプレ率が高かったなぁ。
そんなドイツ人達の姿を、なんだかとても微笑ましく見ておりました。

このイベントではドイツ人による日本文化の紹介を沢山されていたのですが、会場内の舞台ホールでは着物ショーやら、書道やら、演武やら、とにかく色々行われておりました。
私も若い頃は武道を嗜んでいたのでなつかしーい気持ちで観させて頂きましたよ!

少林寺拳法とか、剣道とか、居合道とか、かっこよかったぁ!!!
d0169449_224232.jpg

そしてそして!
今回もっとも見応えがあったパフォーマンスは、TENGU DAIKO!!!
日本人の太鼓の迫力とはやはり違うんだけど、体全体でみんな楽しそうに演奏している姿が良かった。特に一人ハーフらしき女性の生き生きとした姿に感動すら覚えた!
興味のある方は是非チェックしてみて下さい。
http://www.tengudaiko.de/


[PR]
by sssalllasss | 2011-01-30 02:31 | LIFE