iPad ist super toll!

さてさて。
一見なんの変哲も無いノートブックに見えるこちら。。。
d0169449_1373760.jpg

じゃじゃん!!!!!

d0169449_2341092.jpg

iPadですよ!到頭手に入れてしまいました!!!
先月の私の誕生日に主人がプレゼントしてくれたのです。
なんとうれしや、うれしや。

私の元にiPadが来てから約1週間経つ訳ですが、漸く使い方に慣れて来たところ。
とりあえずiTuneストアでアカウントを作って、気になる無料アプリをどんどこ入れて、そしてそして、iPadで最もやってみたかった電子書籍を読む事。
評判の良いi文庫を入れてみたんだけど、本も漫画も非常に読み易い!
青空文庫の大量の本がタダで読みまくれるので、暫くは読書週間になりそうです。

今回プレゼントされた私のiPadちゃんはWi-Fi+3Gモデルなワケですが、3Gの設定にちょっとばかし手こずりました。毎回思うけどやっぱドイツ語って難しいですな。。。
SIMカードをマイクロSIMサイズにカットするのも超ドキドキだったけど、SIMをアクティベートさせるだけでも2、3時間くらい格闘してた気がする。。。

あ、ちなみに3GのSIMはALICEと言うところのなんだけど、ひと月15ユーロくらいでフラットレイトなので、気にせずじゃんじゃんネットに繋げられちゃいます。
しかも嬉しい事に、今回は家のネット回線契約をした序でだったので最初の3ヶ月は無料!!!ラッキー!!!!!

iPadは絶対ケースが必要なガジェットなので、とりあえずアップル純正のケースを購入。デザインはパっとしないけど、機能的には優れているので今のところは満足してる。
だけどやっぱり自分好みのケースが欲しい。
そんなこんなでネット徘徊してたら、ありましたよ!可愛いケース発見!!!
d0169449_49096.jpg
CathのiPadケース!かわいいいいいいいいい!!!!!
もの凄く欲しい!!!
でも残念ながらドイツに店舗がないので通販になるし、そうすると送料が10ポンド。。。
まだ使い勝手の分からないオイルクロスのケースに48ポンドも出せません。
というわけで、せめて壁紙だけでもとCathのサイトからダウンロードした私なのでした。
[PR]
by sssalllasss | 2010-11-05 04:15 | LIFE