Sigma Brush 第二弾!!!

買っちゃった!買っちゃったーーーーよーーーー!!!!

d0169449_075058.jpg
d0169449_081969.jpg

またまたSigmaのブラシちゃん達です!
前回初めて注文した時は追跡番号なしの一番安い送料(USPS)で送ってもらったのに5日程度で到着したから、今回もそんなに日数かからないだろうとワクワク待ってたのに。。。今回は結構時間かかりまして、なんと注文してから16日で手元に届きましたー。
すわ郵便事故か!?ってちょろっと焦りましたが無事到着して良かった良かった。

ちなみに画像上がフェイスブラシで画像下がアイメイクブラシです。
今回注文したブラシの殆どはつい数ヶ月前までブラシセットのみの販売しかされてなかったのですが、久々にSigmaのサイト見たら全てのブラシが単品販売されてた!!!
おおお、こりゃあ買わにゃ!ってわけで早速注文したのでした。

とりあえず昨日全てのブラシをベビーシャンプー+コンディショナーで洗浄。
まぁーーーー、これまた毛が抜ける抜ける!!!驚くほど抜けまくる!!!
白い毛の方は殆ど抜けなかったんだけど、黒い毛の方はどれもこれも黒い染料と共に沢山毛が抜けました。特にアイメイク用のSS227(ラージフラッフブラシ)。
まぁ品質の割に安いんだから、そんなことで文句言ってはイケマセン。

ではでは折角なんで前回同様レビュウをば。

SS134
d0169449_2431163.jpgフェイスパウダー用の幅広のブラシ。大きなパウダー用ブラシは他にSS150もあるけれど、私はSS150をチークブラシとして使用したいのでSS134をパウダー専用に購入した。
両方とも毛質は同じだけど密度が違うのでSS134の方がより柔らかくしなる感じで、パウダーを乗せたり払ったりするのに非常に使い易い。大きさも丁度良し。

SS138
d0169449_344891.jpgしずく型のブラシ。このタイプのブラシは濃く付いてしまうチークをふんわり乗せるのに良いらしいけど、私はブロンザー(コントア)用に購入。先端に向けて細くなっている円錐状だから、オデコ→頬骨下→耳下からアゴの所謂『3の字』を描くのにとても使い易い。これはSigmaで買って良かったブラシのひとつ!!!

SS165
d0169449_3145771.jpgSS138同様、しずく型の小さなブラシ。SS138がお母さんだとしたらSS165はその子供ってかんじの大きさ。これはハイライト用に購入したんだけど、これ感動!!!!鼻筋にもCゾーンにもぴったりの大きさで、自分が思った通りにハイライトが入れられる。ものすっごく使い易いので、このブラシも買って良かったブラシのひとつでございます!

SS129
d0169449_3231874.jpgチーク/パウダー用の王道の形。所謂普通のチークブラシって持ってなかったのでとりあえず買ってみた。残念ながら特筆すべき利点は見あたらない。。。w
ただ結構粉含みが良いのでNARSとか発色の良すぎる様なチークには不向きだと思う。


SS188
d0169449_3363989.jpg合成繊維と獣毛コンビの白黒ブラシ。似た様なブラシのSS187がお母さんだとするとSS188はその子供って感じ。
SS187をファンデ専用に使いたいのでこちらのSS188をリキッド/クリームチーク用に購入したんだけど、私は顎先にもチークを乗せるのでこの位小さい方が使い易いと言う事が分かった。このブラシも買って大正解!!!

SS227
d0169449_416100.jpgアイシャドウブラシのSS239を数倍大きくした厚みのある太っちょブラシ。youtubeでは『大きすぎてアイメイクには使えない』と評されていたけど、眉と目の間隔が広めの私には問題ナッシング。ブラシ部分が正にアイホールの大きさなので、ブラシに色を取って瞼の上に乗せるだけなんで簡単スピーディー。面倒臭がり屋さんにはうってつけのブラシ。

SS217
d0169449_425291.jpgこれ、前回Sigmaでブラシセットを注文した時におまけでついてきたミニSS217の使用感に感動して、次回購入する時は絶対オリジナルサイズ買う!!と心に決めたブラシです。
発色が良すぎる濃い色のアイシャドウでも思い通りにフチを上手くぼかせるから、まるで自分がメイク上手になった様な錯覚を覚える。マストハヴ!ってやつです。

SS222
d0169449_4394146.jpg数あるブレンディングブラシのひとつなんだけど、このブラシも正直特筆すべき点が見あたら。。。ない。w
SS224と似てるけどちょっと違う。SS222の方がブラシ部分が少し短くて少し固め(上から先端を押しても毛がつぶれない)。まぁ仕上がりに大差ないほどの微妙な違い。



はい、以上です!
実は他にも購入しようかどうしようか迷ったブラシが数本あったんだけど、多分ブラシはこれで買い納めだと思う。必要と思われるブラシは大体揃ったし、自分の好みや使用頻度の高いブラシの傾向も分かって来たし。

しかしまぁ、今回は自分でしっかり吟味して購入できたブラシだから外れが無く、どれもこれも買って大正解のものが殆どで良かった!!!特にSS227(ラージフラッフブラシ)は正直期待してなかったんだけども。。。意外や意外!実際使用してみたらとても良くて、今ではすっかりお気に入りのブラシとなりましたよ。



[PR]
by sssalllasss | 2010-10-01 05:28 | BEAUTY