ベルリンマラソン 2010

毎年恒例のベルリンマラソン。今年は25日、26日に行われました。
昨年はお天気で走り易そうだったのに、今年は両日ともに生憎の雨模様。
選手達は濡れながら、皆一様にゴール目指して一生懸命走っておりましたよ。
素敵だねぇ。

丁度家の目の前の道路がマラソンコースになっているのでいつもはベランダから選手達を眺めているのですが、今年は折角買ったデジイチのスポーツモードを使いたくて!!!
先頭選手達をカメラに収めようと階下に降りるタイミングをテレビ中継を見ながら計って、あと1キロちょいってところで玄関でたら。。。。

エレベーター故障した!!!!

うちはNEUBAU(新しい建物)とは名ばかりの築27年の建物なので頻繁にエレベーター故障するんです。。。その度えっちらおっちら階段を昇り降りする羽目になるんだけど、正かこのタイミングで!?しかもうち9階だし!ひぃぃぃぃーーーー!!!!!

とにかく主人と二人で階段ダッシュで降りて、急いでマラソンコースに向かったら。。。
案の定、とっくに黒人の先頭集団は過ぎておりましたよ。
私たちが到着した時には白人選手しか走ってなかった。。。みんな速いよ。。。
まぁ時速20キロ位のペースなんだもんね。あたりまえか。

まぁそんなんで先頭集団は見逃しちゃったけど、その後1時間くらいずっと沿道で写真撮りながら応援しておりました。
丁度主人の同僚が毎年ベルリンマラソンに参加していると言う事で彼が走ってくるのを待ってたんだけど、みんな速いし人は多いしで結局見つけられず。。。
当日は雨で気温も低かったし、ずっと立ってるだけだと流石に冷えて来たので主人は途中で先に帰っちゃいましたー。

沿道で応援している人の中には選手の家族もちらほら居て、参加者の旦那さんやお父さんに飲み物とか軽食渡してたりするの見るととても微笑ましかった。
家族を見つけた時の幸せそうな笑顔ったら!良いねぇ、そういうの。
主人は選手達が走っている様子を見て『40歳になったら記念にベルリンマラソン参加しようかな』と呟いていたけど、どうなるかな???



d0169449_1481034.jpgd0169449_1485312.jpgd0169449_149231.jpg






そう言えば、今年は仮装する人少なかったな。。。まぁ雨だし当たり前か!

ああ、そうそう!
大会開催日前日の深夜に丁度マラソンコースになっている道路で自動車事故があったんだけど、救急車4台くらい停まってたし、事態の収束まで時間もかかってたので結構大きな追突事故っぽかった。だけど未だにその事故車が撤去されてないのよね。。。
事故車はマラソンコースから外れた道路の脇に寄せられて放置されてるんだけど、ガラスの破片も完全に掃除されておらず未だ飛び散ったままだし、一体いつまでこのままにしておくのだろう???
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-29 01:52 | LIFE