魔法の天使☆メイク

多分2003年くらいからだと思うんだけど、80年代風の色使いが結構好きでちょこちょこカラフルなアイテムを集めています。
例えば ピンク×紫 とか ピンク×水色 とか。あと蛍光色とかそんなかんじ。

で、デジタル一眼レフ買う時も日本に帰った時にカスタムカラーのPENTAX k-xにしようとワクワクしてたのに、残念ながら帰国の夢叶わずで黒い普通のカメラになったのでした。
ちなみに自分がオーダーしたかったのはこんな色。

d0169449_24716.jpg

ピンクとパープルがイカスーーーー!!!!って思って。なんかちょっとクリィミーマミっぽい☆とか思って。。。欲しかったなぁ。
そんで何とかこんな感じの配色のものを身につけたくて、スペイン旅行の時にミサンガ作ってもらったのです。もちのろんでクリィミーマミカラーでっっ!!!!


d0169449_174098.jpgd0169449_2252215.jpg









ね。ちょっとマミちゃんっぽい。
そしてミサンガ見てたらメイク欲がムクムクムク!っと湧いて来て。
クリィミーマミにインスパイアされて、魔法天使☆メイクしちゃいましたーーー!!!
これまた派手ハデだけど普通に出歩けると思う!勿論ディスコテークも!!!

はい、それではまた自分用に覚え書き。
d0169449_8455468.jpg

< 使用コスメ >

A : NYX           ジャンボアイペンシル ( MILK )
B : NARS         クリームアイシャドウ ( LIDO )
C : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( 黄色 )
D : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( パールゴールド )
E : BEUTIES FACTORY   120色アイシャドウパレット ( 紫 )
F : GUERLAIN        ラディアントシャドウカラーパレット ( ROSE BOISE )
G : MARY QUANT     アイオープナー ( T-03 )
H : DIOR          サンククルールデザイナー ( PINK DESIGN )

< 手 順 >

1  アイベースを瞼全体に塗り、Aをアイホールに叩き込む

2  アイライナーブラシでBを下まぶた黒目→目尻→上まぶた目尻(下目尻からの延
   長線)までキャットライン風になるよう一気にひく

3  2の最終点(上まぶた目尻)からクリースをなぞる様にラインを描く

4  3のラインを目尻側が太くなる様にBを足しながら上の方に向かって暈す

5  3で描いたラインより下をCで埋める

6  5にDを重ねる

7  3のラインをEで目尻側からブレンディングブラシでなぞる

8  7の上にF(右上+左上)を暈す

9  眉骨に明るい色でハイライト

10  黄色部分にGを、パープル×ピンク部分にHを指で押さえつけながら足す

            ↓ ( 下記より下まぶた )

11  目頭V字から下まぶた黒目真ん中までCD

12  Eで下まぶた黒目真ん中→目尻→上まぶたの紫部分まで繋げる

13  紫の下をF(右上+左上)でぼかす

14  アイラインを引いて、マスカラつけたら出来上がりーーーーー。

で、出来上がったメイクはこちら。

d0169449_6393540.jpg
d0169449_6504961.jpgd0169449_6445925.jpg











私はつけ睫毛はグルーでかぶれちゃうから着けないけど、バッサバサの色物のつけ睫毛とか付けたらメチャクチャ可愛いと思う!!!
大量にラメを足せばパーティーやら夜遊び80年代メイク!って感じにもなるし。
メイク良いね。楽しいねっ。

ところで今日からベルリンマラソンです!
例年通り家の目の前がマラソンコースになっているので楽しみだー♪♪♪
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-25 03:52 | BEAUTY