手作りリッププランパー



youtube見てたらリッププランパーの作り方がアップされたので私も作ってみたー!

d0169449_22583924.jpg

チョコミント味の美味しーーーーいリップクリーム(グロス?)です。
スティック型の空き容器が無かったから、以前ファンデ選びの際に大量に注文したエブリデイミネラルズのサンプル容器に入れましたよ。

d0169449_2313229.jpg
< 材 料 > 

カカオバター    3g
みつろう      1g
アーモンドオイル  小さじ1
ココア       茶さじ1/3
蜂蜜        茶さじ1/3
カイエンペッパー  ひとつまみ
ペパーミント精油  1滴




作り方は極めて簡単で、youtubeの動画の様に材料を全部コップに入れて湯煎で溶かして、少し冷めたらペパーミント精油をたらしてよーくかき混ぜて、そして空き容器に移したら出来上がり!超簡単だから直ぐ出来る☆

ほんとのココアパウダーが入ってるから正に甘いチョコミント味!
唇にのせるとうっすら茶色でつやつや。
ミネラルファンデのピグメントを混ぜたらリップコンシーラーにもなって便利かも。
それはまた今度作ってみようー。

実際の使用感は中々よろしいと思います。ミントですーっとして、カイエンペッパーでピリピリして唇は大忙しだけど、思ったより刺激も大きくなかった。
プランピング効果は正直良くわからなくて、そういえばふっくらしたかな?って位。
でもこのリップの後にいつもしっくりこないベージュの口紅つけたら、なぜかしっくり来た!!!なんだろ、すごくぷりっぷりした可愛い唇になってたーーー!!!

使用前           使用後
d0169449_23305520.jpg   d0169449_23312223.jpg






やっぱり写真でみてみてもプランピング効果は良く分からなーーーーい。
(毛穴とか大量のシミとかは見ない方向で。)
市販品のリッププランパーさえ使った事無いからどの程度唇がふくらめば効果があった、と言えるのだろう???
ま、自分は結構気に入ったので暫く使い続けてみまっす。美味しいしね。
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-24 23:44 | BEAUTY