HOT MAMA & BAHAMA MAMA

d0169449_2246368.jpg

今年はスペイン旅行中にこんがりトーストされまくったおかげで、丁度上画像の右女性くらい真っ黒になりました。
だけど顔と身体で焼け具合が2トーンくらい違ってて。。。同じ様に日焼け止め塗ってたはずなのに(それでもこんなに真っ黒に焼けたという不思議!)何故でしょうか?
半袖やノースリーブなどを着た時に顔と身体の色の差が余りにも顕著に現れて少し恥ずかしいので、人生初のブロンザーと言うものを顔用に購入致しました。

それが上画像右にあるBAHAMA MAMA!
TheBalmと言う会社の商品なんだけど、ここの会社ってどこかBenefitに通じるものがあって、殆どの商品がマグネット式の紙パッケージ。使用しているイラストもレトロで可愛い♪
Bahama Mamaの色が顔の上にシェーディングとして乗せると結構濃いんでビックリしたけど、当初の目的通りに顔全体に塗ったら身体との色の差が分からないくらいに成りましたー。おめでとうイエイ!

画像左の赤ビキニのセクシーお姉さんの方はHOT MAMA。
こちらはチークだけじゃなくアイシャドウとしても使用出来ると言う優れものです。
色は自分の頬の上だとうっすら血色が良くなる程度なんだけど、これを着けるとゴールドパールが沢山入っているからキラキラピカピカ健康的なツヤが出て元気に見える。
私はどちらかというとチークよりはアイシャドウとして使う方が好きな色かなぁ。

で、パッケージの中身の色はこんな感じです!
d0169449_23252557.jpg
d0169449_23262533.jpgd0169449_23265764.jpg










Hot Mamaの方はNARSのOrgasmやBenefitのCORAListaに似てるらしくて、ネット上で比較検証されているのを良くみます。どれもみんなコーラルピンクにゴールドが入っているキラキラ系チークなんけど、残念ながら私はOrgasmもCORAListaもどっちも持ってないのでネット上の比較画像を見る限りでは

色の発色の強さ及びピンク味の出方 = Orgasm > Hot Mama > CORALista

って感じ。Orgasmが一番ピンク強めのコーラルで、CORAListaは薄ピンク+コーラル。で、Hot Mamaが丁度その中間でした。
こうして見るとピンクを他のチークで調節して足せばOrgasmにもCORAListaにもなるんだから、Hot Mamaはかなり使い勝手のよろしいチークなのかも?
あ。あとBahama Mamaの方もNARSのLagunaと似てる、って比較されてたー。

ちなみにスウォッチ。左が腕にのせた色で、右がティッシュにのせた色ですよ。

d0169449_0173234.jpgd0169449_019136.jpg










youtubeにもNARSと比較しているレビュウが結構あるんで、そちらも参考にしてみて下さい。一応この娘の動画なんかも分かり易いかも。(3分20秒くらいから)


[PR]
by sssalllasss | 2010-09-19 00:28 | BEAUTY