Dior 5 Colours Designer Eyeshadow #808

先日ぷらーっと近所のデパートへ買い物に行った時の事。

シャネルの秋の新色を見たくて化粧品コーナーに立ち寄ったのだけど、そこでなんとも綺麗なアイシャドウパレットに目が釘付けに!!!
しかもそれは目当てのシャネルではなく、隣のカウンターのDiorの新色なのでした。
あれー???

すみれ色の様な薄ピンク色の様な、なんとも美しい可憐なパレットに吸い寄せられてしまって手の甲に色を取って見ていると、すかさず男性BAさん登場。
聞けば今秋の新色、しかも限定品との事。
見たところサンククルールデザイナーの新色の様だし、元々このシリーズ自体気に入って3パターンほど所持しているので余計にこの新色が気になる!!!

BAさんが『着けてみる?』と言ってくれるんだけど、この国で他人にメイクされて素敵になった試しがないし、全く参考にならなそうだから断ろうとモゴモゴしてたら『カモーン!!!』ってほぼ強制的に(笑)椅子に座らされメイクされました。

BAさんは『自分は日本のマリクワ?マリクレ?で働いてたからアジア人の目の形やメイクの仕方も分かってるから大丈夫、任せて!』って言ってたけど、案の定出来上がったアイメイクは全く参考にならないものでございました。アイシャドウの色が混ざっちゃって濁って見えるし、しっかり隈取りされた目元じゃ全然自分の雰囲気じゃないし。。。

でもまぁ、パレットの色自体は凄く綺麗だから気に入ってたし、そんなに主張する様な難しそうな色味でもないから購入決定。こんな可憐な乙女パレットもタマには良いじゃぁありませんか、ってことで。

で、早速家に帰ってから自己流で#808使ってみましたよ。
d0169449_68225.jpg
もーっっっっ!ほんっとに綺麗な色!!!!
しかも従来のサンクデザイナーよりも質が向上して更に使い易くなってるし。

例えば右上、左下のクリームシャドウがどちらも伸びが良くなって塗り易くなっているし、付属のライナーブラシが少し厚みがなくなった事で以前よりも細いアイラインが引けるようになった!
左上のパープルは明度低めの大人っぽい色だけど、思ったよりシアーな発色だからピンクの可愛さを殺さず良い具合に上品さをプラスしてくれる感じ。右下のクリームライナーは見た目真っ黒だけど、深ーい深ーいパープルニュアンスのある黒でした。

素敵なアイシャドウを手に入れた事だし、タマにはこんなアイシャドウに似合うファッションをしなければいけないねー。
[PR]
by sssalllasss | 2010-09-16 06:28 | BEAUTY