ARTDECO Eyeshadow Base

パウダーアイシャドウの発色と持ちを良くしてくれる、アイメイクには必要不可欠のアイシャドウベース。使ってますか???

巷ではUrban Decayのプライマーポーション(通称UDPP)やToo Facedのシャドウインシュアランス(通称TFSI)が人気の様だけれど、残念ながらドイツでは手に入らず。。。
youtube見てると皆UDPPかTFSIのどちらかを使ってるよね。
買おうと思えばebayでも買えるし、評価も凄く高いしとっても魅かれる商品ではあるのだけれど、何故だろう?なかなか食指が動かないのです。

以前帰国した時に安かったから試しに買ってみたマリクレールのアイカラーベース。確かにアイシャドウをがっちりキャッチしてくれて発色は抜群に良くなるんだけど、テクスチュアーがネチョネチョベタベタだから時間が経つとヨレちゃって二重の溝に溜まるのです。色もピンクグレーが自分には合ってないせいか、コレを瞼に塗るとなんかくすんでみえるし。だから今は全然使ってない!

で、やっぱり安物はダメね。って事で免税店でゲランのアイプライマーを買った訳ですが、おゲラン様と言われるだけあってちゃんと良い仕事してくれました。
ちょっと固めだから延ばし難いんだけど、まぶたに塗った後は全然ベタベタせずさらっとしてるのにアイシャドウはガッツリちゃんと乗るの!しかも全然ヨレないのーーー。
あと色が自分にピッタリ。黄色っぽいからか目元を少し明るく整えてくれるかんじ。

そんな訳で今の所アイシャドウベースはゲランのアイプライマーと、その他ブランドのクリームシャドウやリキッドシャドウで落ち着いているのですが。。。
ちょっとうっかり見つけてしまった。良い物を!!!

じゃじゃーん!!!!!
d0169449_312962.jpg

ARTDECOというドイツのブランドなんだけど、日本だと全然知られていないかも。
ドイツだと割と何処にでも置いてあるブランドで価格設定も全体的に安め。
昨日たまたまここの陳列棚の前通りかかったら少し安くなってたから試しに購入してみた。値段は通常6.80ユーロ→今回5.10ユーロ。安いねっっ。
どうやら創立25周年記念で、一部の商品が25%オフと言う何とも嬉しいアンゲボート!

家に帰ってネットでこの商品について調べてみると。。。。なんと!
これってアメリカだと通販で19ドル位するらしい。しかも意外と高評価で、コスメブログでアイシャドウベースを比較している彼女達に言わせると

ARTDECO > UDPP > TFSI
or
ARTDECO ≈ UDPP > TFSI

らしい。
お♪なんだか良い買い物をしたのかもしれない♪♪♪

ちなみにUDPPは液状だから延ばし易くて乾くとマットに成る優秀なアイプライマーだけど、難点は乾くのが早いから、一旦乾いてしまうとアイシャドウをブレンドし辛いと言う事らしい。あと結構乾燥するので乾燥肌には向かない商品と言う事でした。
対してARTDECOはUDPPのマイナス面をクリアした商品、って事みたい。

d0169449_3451984.jpgアイシャドウベース自体はパールが入った少しピンク味を帯びたシャンパンベージュでキラキラしてる。
蓋を開けた瞬間にむせ返る様な強烈な香り!男性物の香水や整髪料によく使われているあの香り!!!レビューではこの香りに付いてクサイ!って言及されていたけれど、なるほど確かにこれは不快かも。。。

d0169449_3454612.jpgそして手の甲に延ばしてみた画像。
色はご覧の通り全くつかないので肌色補正効果はないけれど、パールのキラキラがうっすら乗るので光の反射でくすみを飛ばす効果はあるのかも???皮膚にぴたーーーっと密着して、ベタベタと言うよりはペタペタする感触。
そして相変わらず匂いは強烈。

そして本日早速ARTDECOのベースを使用して一日過ごして見たけれど、全くヨレず!
ゲラン同様、二重の溝にはアイシャドウがたまってなかった!
おおおおお〜。これはほんと安いのにかなり優秀だと思う。
今箱に表記されている商品説明を改めて確認してみたら、ビタミンEとビサボロール配合&アイシャドウをウォータープルーフにする、って書いてあった。ほぅほぅほぅ!

折角なのでベース3種の上にアイシャドウ乗せて、擦る実験してみた。
左から順にベース無、ARTDECO、GUERLAIN、MARIE CLAIRE。
上から下へ指の腹を使って十数回、割と強めの力で擦りました。

d0169449_6502556.jpgd0169449_6513094.jpg

実験結果 :
マリクレールはやっぱりネッチョリしてて、1〜2回擦った時点でどんどんアイシャドウがクリーム状になって伸びて行く感じ。これじゃあ瞼の上でヨレるのは当たり前かな。
ゲランは擦れば擦る程少しずつ綺麗に消えて行く感じ。軽く擦る分には消えないと思う。
ARTDECOは薄くはなるものの、それでもしっかり残ってる!結構強めの力で擦ってこの結果は凄い!!!軽く擦る分にはビクともしないから夏にもってこいでしょう。

というわけで!winnerはARTDECO!!!!!!パチパチパチ!!!!

ARTDECOはヨーロッパなら何処でも手に入るらしいので、欧州ご旅行の際は是非是非チェックしてみて下さい。ニオイはキツイけど優秀な商品だと思います。
ちなみにURL
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-19 07:31 | BEAUTY