Fußball Weltmeisterschaft 2010

ワールドカップ!
ドイツではWeltmeisterschaft(ヴェルトマイスターシャフト)と言います。
そして本日はドイツ初戦でございましたよ。

特別サッカーに興味は無いけれど、せっかくドイツに居る事だし今日は旦那と二人で
ピザを食べ食べサッカー観戦@家。
結果はドイツの圧勝!4ー0!!!!

2006年のワールドカップの時は開催国だったせいか街中の盛り上がりが凄かったけど、今回は前回に比べると大人しい様な気が。。。点が入っても歓声一つも聞こえなかった。
もしかしたら今日の試合は勝って当たり前の試合なのかしら?

前回ドイツの試合がテレビ放送されている間は、点が入ると雄叫び、ミスすると雄叫び、だったから、テレビを見ていなくとも何処からとも無く聞こえてくる人々の反応で『あ、今点が入ったんだな』とか試合の流れが分ったものでした。

まぁ、ともあれ。
試合後の現在、花火や車のクラクションの音が鳴っているので喜んでいるのでしょう。
今日の夜は酔っぱらいの音痴な歌声が鳴り響くのだろうなぁ。
ドイツ人ってかなりの頻度で音痴だよね。

そして明日は 日本 vs カメルーン !!!!
16時からARDです!!!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-14 06:06 | LIFE