ベイビーワイプ

d0169449_23484048.jpg

以前某国の劇場でお仕事した時も、こちらの劇場でお仕事した時も、必ず楽屋に置いてあったベイビーワイプ。何故劇場の楽屋にベイビーワイプ???メイクさんが置いて行ったものらしいけれど、私はこれを一体何に使うのか最初の頃は分からなかった。

聞けばなんとメイク落としに使うとか!!!
仕事終わりにベイビーワイプでメイクを落としている他のダンサー達を見ると、がっしがっし豪快に顔を拭いてスッキリとした顔をしていたし、欧米の人はアジア人に比べて皮膚が厚いと言うからそんな使い方でも大丈夫なのでしょうか???
試しに私も使って見たけれど、私にはワイプの質感が固くて痛いし、しみ込んだ液自体もヒリヒリして肌に合わなかったので直ぐに断念。そして顔が赤くなってしまった(泣)
それは確かパンパースかジョンソン&ジョンソンのものだったと記憶している。

そんな事をふと思い出し、気まぐれで baby wipe makeup remover で検索してみたら情報が出てくる出てくる!意外と普通にメイク落しとして使われている様で、しかも市販のクレンジングシートより値段は安いのにメイク落ちは変わらない、っていう。
興味がわいて来たので早速ドラッグストアーのROSSMANNへ!

10枚くらい入った携帯用パックだと1ユーロもしないので、それを数ブランド購入。
私が試しに購入してみたのはHipp、Baby Dream、PENATENという所のいずれもセンシティブと書かれていたものを購入したのだけども、どれも全然センシティブじゃない!
成分による皮膚刺激は確かに無かったけれど、ワイプ自体がザラザラで物理的刺激があって結構痛かった。。。赤ちゃんの肌って薄いからこれってどうなのかしら?

だけど上の画像にあるワイプだけは割と柔らかくて痛くなかったので大量パック購入を決定。メチャメチャ安かった。なんと80枚入り×2パックで2.79ユーロ!!!
同じROSSMANNで扱っているNIVEAのクレンジングシートで25枚入り2ユーロ以上だったから、これでクレンジング力が一緒なら当然みんなベイビーワイプ買うわなぁ。

で、感想。ベイビーワイプ良いですよ!!!
自分の場合は自作クレンジング剤を拭き取りする時コットンを濡らす手間が省けるし、毎日洗浄出来ない動物毛のメイクブラシなんかは、使用後にベイビーワイプで拭く様にすれば汚れも落ちて清潔に保てるらしいからドレッサーに常備しておくと便利。
メイク落としに使わなくてもピクニック等のアウトドアでのお手拭きにも使えるしね。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-09 01:53 | BEAUTY