120色アイシャドウパレット

世の女性達が日々行っている、所謂お化粧という行為に三十路を過ぎて漸く開眼した様な私なので、当然メイクのテクニックもド素人でございます。
『コスメ大好き!』っていう友人がこちらに居ないから教えてもらう事も出来ないので、今はただ、お気に入りの美容ブロガーさん達の記事を参考にしたり、youtubeでメイクを公開してくれている人達の動画を参考に日々研究にいそしんで居るワケです。

そんなyoutube内のお化粧上手な女の子達が必ずと言っていい程使用している88色とか120色とか、まるで子供の頃使ってた様な水溶き絵の具のようにカラフルな色が沢山並んだアイシャドウパレットが気になって気になって気になって気になって。
でもきっとプロ用だから高いんだろうと思っていたら。。。。

好きで良く見ているササキアサヒさんという超絶カワイ子ちゃんが、たまたま件の120色アイシャドウパレットを紹介した動画をアップしてくれて!!!
ebayで検索してみたら13ユーロで売ってたので当然落札したのは言うまでもない。
はっはー。

で、これが120色パレット!壮観!!!!!
実際購入したのは去年の事なので、画像上でもわかる所々の使用感。。。。
d0169449_359221.jpg

発色はもの凄く良い!ちゃんとアイシャドウベースを使用すればモチも良い!
だから舞台や撮影用メイクにも十分使えると思う。
ただ、私はニオイが気になる〜。安いお化粧品のニオイがするのです。
あと色に依って粉質の差が結構ある。ザラザラだったりしっとりだったり、ブラシでも指でも全然粉が取れないガッチガチに固まった物があったり。
ま、13ユーロだしね。

でも色が沢山あるから組み合わせを考えるのも結構楽しいし、こんな色が似合うんだー、と新しい発見があったりするので非常におもしろい便利なパレットです。
とりあえずメイクビギナーな自分は練習用にこれでやたらめったらアイメイクしまくって、主人に『どう?』と見せてはその反応を楽しんでおります。
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-05 03:53 | BEAUTY