BURDA STYLE

ドイツ来てから雑誌なんて殆ど読まない私が毎月購入している雑誌があります。
それはこちら!

Burda styleです。ドイツの洋裁雑誌。
d0169449_23363481.jpg

昔日本にいた時は装苑とか良く買ってたんだけど、いつの頃からかパターンが無くなってただのファッション雑誌になってしまって残念な思いをしたのですが。。。これは正真正銘のパターン付き洋裁雑誌!しかもドイツのくせに可愛い!!!!

そして季刊誌の編み物雑誌も!
d0169449_23445437.jpg

RebeccaVERENAFILATI
それぞれ雑誌に特徴があって、 Rebecca はカジュアルで可愛い感じ。VERENAはお洒落な凝ったニットパターンが載っていて、FILATIはなんとなくイタリアっぽい感じ???

ドイツは洋裁雑誌の数は少ないけど、ニット系はやたらめったら出版されている。何故?
とりあえずいつも手に取るのはこの3社の雑誌。
春も夏も秋も冬も!綺麗な色の糸で編まれたニットは眺めてるだけでも楽しいねぇ!
[PR]
by sssalllasss | 2010-06-03 00:04 | HANDMADE